« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

錯覚?

ついさっき、この「まったり部屋」を開いたら
“最近の記事”のところに
自分で書いた記憶の無いタイトルが…
 
きのう半分寝ながら何か書いたっけ?
と思ってクリックしたら
人さまのブログに飛んだ
なんなん???
 
管理ページに行くと
自分の書いた記事一覧にはそんなタイトルはない
なんなん???
 
わけわからず
他の記事にコメントをくださった方に返事を書いて更新かけたら
さっきの見たこと無いタイトルは消えていた
なんなん???

わけわからん!
錯覚?
なんなん???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

旅の計画

毎年9月に行っている年1回のフェリー旅
いつもは二人だけの、きままな旅ですが
今年はCさん夫婦と一緒に4人で行くことになりそう
 
Cさん夫婦はフェリーに乗るのは初めてなので
大まかな旅先や日程を決めただけで
あとはおまかせする、とのこと
 
こりゃ責任重大だわ!

今回は案内役なので
今までに乗ったフェリー、泊まったことのあるホテルを選ぶことにした
だいたい去年と同じような航路になりそう(^^;)
 
まあ航路は同じでも、旅は毎回違うもの
今回は4人と賑やかだし、今までとは違う楽しみがあるに違いない
 
今から行いを改め
台風が来ないことを祈らなくちゃ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

冬仕舞い

やっとやっと冬物が全部片付きました
最後まで残っていたのは
ホットカーペット
 
梅雨時に大雨が降ったらきっと寒いに違いない
と、ついついいつまでも片づけずにいましたが
今日はいい天気
この梅雨の晴れ間を利用して
ついにホットカーペットカバーを洗いました
パートから帰って洗ったから
干したのはお昼の12時過ぎだけど
今日の暑さですっきり乾きました
 
あー、足裏に伝わる感触が夏らしい(^_^)
 
週末はもう7月だもん
雨が降っても寒くないよね

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ウィンブルドン2006

今年もまたウィンブルドンテニスの時期がやってきました
今回はワールドカップサッカーの話題で盛り上がっていて
ウィンブルドンのウの字も報道されず
ちょっとさみしい思いもしましたが
いよいよ明日26日から開幕(^_^)

なぜかウィンブルドンに惹かれるんですよねー
・伝統の天然芝のコート
・緑と紫のウィンブルドンカラー
 (このロゴのデザインって日本人のデザイナーさんがデザインしたものだったんですね)
・雨が降ってきたときのカバーボーイたちの見事なカバーぶり

もちろん、選手の活躍にも期待!
・今年は誰が活躍してくれるのかな?
・予選から勝ちあがってくる選手はいるかな?
・昨年の優勝者ロジャー・フェデラー、ヴィーナス・ウィリアムスはどうだろう?
・シャラポアの活躍も期待してるんだけど、どうかな?
 
でも最近は遅くまで起きていられないので
試合ちゃんと見られないかも(^^;)

放映予定などはこちら

| | コメント (5) | トラックバック (0)

おしぼり

昨晩はパート先の宴会?一泊旅行?で
戸倉上山田温泉
 
日帰り温泉施設には何度も行ったことがありますが
泊まるのは初めてでした
さすがは昔からの温泉
イオウの香りがする純然たるかけ流しの温泉で気持よかった~
 
昨晩泊まった宿には源泉が二つあるそうで
露天風呂付きの大浴場と内風呂だけの浴室とは泉質が違うんだそうな
なんとぜいたくな!

さて、宴会後の夜のお楽しみ(なんか怪しげ~)
この辺りにも詳しい“けんぢぃさん”に教えてもらった「おしぼりうどん」
 
「おしぼり」って、今の時期は冷めたくて
オヤジたちは、思わず脇の下まで拭いちゃうっていうあのおしぼり…
じゃなくて(笑)
坂城町の地大根「ねずみ大根」をすりおろし、搾った汁のことを「おしぼり」と言います
この汁に、地元のみそを溶かしたものを付け汁として、うどん(熱い釜揚げか冷たいざる)を食べるんです

10人ほどで、この「おしぼりうどん」を食べに行きました
お店はこちら

めちゃめちゃ辛い(からい)です
とてもじゃないけど辛くてダメっていう人もいたぐらい
うどんをすすったら、絶対むせるので、
とてもすすれませんでした(^^;)
 
でも、クセになる辛さ
「う~辛い、辛い!」「なんでこんなに辛いの?」と言いながらも
気づいたら、うどんが無くなっていました

宴会後なのでお腹はいっぱいのはずなのに
なぜか、うどんが別腹とはね(笑)
 
はい、おいしゅうございました(^_^)v
(みんなでワイワイ食べたので画像撮り忘れました)
 
大根のジアスターゼ?が飲んだあとには良さそうですよね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

再放送だけど

おじゃる丸は4期の再放送中なので
見るのは初めてではないんですが
なんか楽しめる
4期は、くすっと笑える話が多かったんだなぁ

今日の再放送
4期第27話「オノコ二人」
朝目が覚めると、家の中はパパ(まことさん)とおじゃる丸の二人だけ
最初は誰もいないことをいいことに、朝から、パパはビール、おじゃる丸はプリンを食べてごきげん
でも、いっこうに帰ってこない愛ちゃん、カズマ、電ボ
もしや家を出て行ってしまったのか?と心配はつのる
しかし、みんながいなくても、オノコ二人でりっぱに生活していけると強がり、掃除をしたり料理をしてみるが、家の中はかえって散らかるばかり…
 
こんな内容なんだけど
二人の会話にオノコ二人だけの気まずさが現われていて
なんともおかしい(^^;)

自分たちは捨てられたのかと二人して涙ぐんだりしてね
ういやつじゃのぅ(^_^)

明日の再放送「みよこ石」も、かなり笑えますよね
 
*おじゃる丸は、NHK教育テレビで月~金の午後5時50分~6時放送中
 (現在は4期の再放送中)
*公式HPはこちら

| | コメント (10) | トラックバック (0)

スイスロール

Img_0756
以前、ちょこぼーるさんに教えてもらった「マサムラ」のスイスロール
はまってます(^_^)v
 
ウチの近くには支店がないので普段は食べることができないんですが
お店がある方面へ出かけたときは
ついつい買っちゃいます
 
普通に見えるロールケーキなんですが
生地がきめ細か~い
懐かしのバタークリームがたっぷりでおいしいんです
きっと昔から変わらぬ味なんだろうなぁ?
(調べたところによると昭和41年創業なんだそうな)

このお店、ベビーシューで超有名なんですが
(ベビーシュー:ちょっと小さめのシュークリームでカスタードと生クリームを混ぜたような独特のクリームがぎっしり詰まっています) 
私はココのショートケーキも好き
きめ細かいスポンジにいい香りのする生クリーム
 
たまにしか買えないから
美味しさも倍増なんだろうなぁ(^_^)

*マサムラのHPは無いんですね
 お店の情報はこちらに少し載っています
 スイスロール:1個160円
 ベビーシュー:1個100円

| | コメント (7) | トラックバック (0)

バナナ酢

Img_0752
はまちさんのブログで紹介されていたバナナ酢
ちょうどバナナが黒くなってしまったので作ってみました
(ボケた画像でごめんなさい)

バナナ酢の作り方は、はまちさんのブログのこちらです

私の場合、黒砂糖ではなく茶色いざらめが残っていたのでこれで代用しました
黒砂糖のほうがコクが出そうな気がしますね
バナナも2本しか残っていなかったのでバナナの香りが少ないです

作った次の日から飲みましたが
ざらめが溶け切っていなくて酸っぱかったです
まあ、酢だから酸っぱくて当たり前なんですけど(^^;)

便秘の方には効くみたいですよ
 
私は飲み始めて2日目
いまのところ朝しか飲んでいませんが
毎日すっきりです(^_^)v
ダイエットになるといいんだけどなぁ

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2時間

お昼を食べて久々に昼寝
気づいたら、なんと3時!
2時間も昼寝しちゃった(◎-◎;)!!

こんなに昼寝したのは久しぶり
最近は5~15分ぐらいで目が醒めてたのに
午後の予定がぁ~
ま、自分ひとりの予定だからいいことにするけど… 

今週パートは休みだったけど
義父母に来てもらったり、いろいろと忙しかった
遊ぶのも忙しかったし(^^;)
 
一週間の疲れが出たのかな
 
あっ、今晩のワールドカップサッカークロアチア戦起きてられるかもね
ちょうどいいじゃん

| | コメント (7) | トラックバック (0)

大芝の湯

存在は知っていたけど、一度も行ったことがなかった大芝の湯へ行ってきました
ウチから一般道で約一時間弱で到着
 
体の不自由な方優先の家族風呂があったり
一般のお風呂にも背の高いイスが5個ほど用意されていたり
作りも全体にゆったりしていて
気持もゆったりになれる感じです

大芝高原の森の中の温泉で
露天風呂では鳥のさえずりが聞こえ吹く風も清々しい
(冬の露天はさぞ寒いだろうな)

サウナも広くてゆったりだし
温度はそれほど高くないのに
(温度は90℃ちょっと上ぐらいと普通なんだけど)
なぜかいつもより汗が出ました(^^;;;)

源泉のミルキーバス(低温湯)は寝湯になっていて
下から気泡が出ているせいなのか
名前の通りお湯がミルク色なんです
肌に気泡がついて
なんだかいい感じで長湯してしまいました

ネットで見たら
ここの食堂はおいしいと評判がいいようです
次回は食事もして
もっとのーんびりしたいなぁ~と思う温泉でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コーギーちゃん

冬は白鳥の声で目覚めていたけど
最近ワンコの声で目が覚める
近くの公園にお散歩に来ているワンコ
コーギーちゃんの声
こんなワンコです)
 
なぜワンワン鳴いているのか
今朝窓からのぞいてわかった

飼主さんがボールを蹴ると
全速力でボールに突進
それをちゃーんと飼主さんのところにくわえて持ってくる
そして、「また蹴って、蹴って!」という催促のワンワンなのだ

短い足で全速力で走るコーギーちゃんのおしり(^_^)
うれしそうな催促のワンワン(^_^)

朝からなごむわぁ(^_^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

6月15日

mixi友のみさきさんの日記の形式を真似してみました
 
今日
・楽しかったこと…高校時代の友人といっぱい話ができたこと
 
・残念だったこと…都合で、その友達と一緒にビールが飲めなかったこと
 
・美味しかったもの…おぎのやの峠の釜めし
 
・いま食べたいもの…あっさりしたジェラート

| | コメント (11) | トラックバック (0)

八ヶ岳アウトレット

八ヶ岳リゾートアウトレットに行ってきました
ウチから車で約45分という近場なんですけど
駐車場はタダだし
Img_0743
山の涼しい空気を感じながらフラフラするのは気持いい
 (画像は、ジェラート屋さんの前)
 
平日だから空いているし
のーんびり!
そんなに広いアウトレットではないんですが
こんなにゆっくり各店を見ながら歩いたのは初めて
さすがに歩いて歩いて足が疲れました
 
今日の収穫は
水着、下着、干物などの海産物
 
海のないところで、なぜ海産物?
と思われると思いますが…
大洗アウトレットは海のアウトレット
八ヶ岳アウトレットは山のアウトレット
ということで、お互いにテナントショップを作ったんですって
小さいお店ですけど美味しそうな海産物が手に入ります
 
大洗と言えば
私が思いつくのは「へすていあ」などフェリーの着く港
というイメージ
一度行ってみたいなぁ~
いや乗ってみたいなぁ~(^_^)
 
美味しそうな海産物が今日一番の収穫かな?
今晩の夕飯には「かさごの干物」「はまぐりの煮物」をいただきます(^_^)v

*追加画像 6/15
 はまぐりの煮物?
Img_0749

| | コメント (14) | トラックバック (0)

水漏れ

今朝気がついた
また台所の天井から水がポタポタ
この住宅に引っ越してきてから二度目なんだ
 
業者の方は今日は遠くの現場に行っているとかで
きっと午後じゃないと来られないかも?
でも、いつ連絡が来るかもわからないし
上の階からの修理になることはわかっていても
やっぱり遠くには出かけられない
 
まあ、そこそこ天気もよかったから洗濯物は山ほど出来たし
気になっていた窓拭きしたり
家の中のことは出来たけど・・・
せっかくの休みがぁ~

結局、業者さんが来てくれたのは4時少し前
水漏れは止まっていた

「(上の階の方が留守で)いま水道を使っていないから漏れてこないんだ
この様子だと台所の蛇口周りの水漏れじゃないかと思われるので簡単に直ると思います
配管だったら、もうジャージャー漏れて大変なことになるからねぇ」
とおっしゃっていました
 
業者の方が帰ってからすぐに上の階の方も帰ってきて
明日都合がいいとのことで明日修理をしてもらうことになりました
やれやれ…(^^;)

せっかくの一週間休み
明日は出かけてやるぅ!と誓った初日でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

健康診断結果

留守番をしているクリ(わんこ)が心配だからと
今朝早々に帰っていった義父母
もう少しゆっくりしてもらいたかったのに…
 
しかし
お年寄りは朝が早いね
5時前から起き出していたのにはビックリ!
いやいや(^^;)

日曜なのに、めちゃ早起きしてしまいました
いつもより2時間も早いがな(◎-◎;)!!
おかげで一日が有効に過ごせましたけど(^_^)


さて
5月に受けた健康診断の結果が昨日届いていました
2年ぶりなので、ちょっとドキドキもので封筒を開く
 
おお、けっこういいじゃん
でも、総合判定は5段階の真ん中
理由は…
唯一数値が標準から外れている総コレステロール値が低いせいらしい
 
ちょっと調べてみたけど
痛風とか甲状腺が…とか血管がもろいとか
やっぱり、低いのも良くないんだね
 
たしか、数年前に毎年健康診断を受けていたときも総コレステロールが低かった
今回も相変わらず低いのだ
きっとこれが私の普通の状態なんだと思うんだけどな

この評価の人は「…保健指導が必要です。保健師・栄養師が個別に相談に応じます」
などと書かれた紙も入っていました
そ、そうなの?
えーっ、大丈夫・・・じゃないの?
う~ん、低いからどうしろと?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

バタバタ

ダンナの両親が久しぶりに諏訪にやってきました
こちらに来てもらうのは1年ぶりかな?
 
少し心配だったので
迎えに行こうか?と申し出たんですが
自分たちで車で行ける、とのこと
 
到着は午後だと思っていたのだが
午前10時過ぎ買物に出ている間に
「いま諏訪湖SA…」との連絡に大あわて!
 
夕飯と朝食だけの用意を考えていたので
さて、昼食はどうしたもんか?
夕飯用に買ってきたお刺身を出して
バタバタとウチで昼食にしました
ふーっ!
 
じゃ、夕飯は温泉に行った帰りに外で食べましょ
と思っていたら
ダンナが体調をくずし
結局、すぐに家に帰ることに(^^;)
 
みんなをウチに送り届けてから
またスーパーに買物に出る
もう、いまから作っていられないから
お惣菜を買い込み帰宅
ちらし寿司だけは作ったけど…
(と、言っても具材をまぜるだけ)

朝からバタバタしてたから
なんだか一日中バタバタで終わりました(^^;)
 
義母の調子はだいぶいいみたい
私と二人デパートにも出かけたし
まあ、薬も飲んでいるから疲れやすいのは仕方ないかな?

少し気分転換になってくれればいいんだけど
どうかな?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ゴールドキウイ味

Img_0741
お気に入りのトルコ風アイス
新作ゴールドキウイ味を見つけました
 
まさにゴールドキウイの味です(^_^)

HPによると、いま食べたいトルコ風アイスのアイデアを募集しているそうです
1位になったアイスは本当にトルコ風アイスになるとか
で、抽選で401名にプレゼント
???なぜ401?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

鹿の湯

久しぶりに富士見町の「鹿の湯」に行って来ました

本当は行き付けの「つたの湯」に行ったんです
やけに駐車場に車が少ないなぁと思いつつ
温泉用のカゴを持ち
数歩進んで温泉の入口を見たら
「定休日」って看板が・・・
あれ?たしか火曜日が定休日のはずだけど…
定休日変わったのかな?
休みじゃしょうがないよね
ってことで
そこから近い「鹿の湯」に行ってみることにした

さすがに富士見高原
外は霧が出て気温は10℃あるのかなぁ?
露天風呂が寒い(^^;)
 
ここはサウナも広いし
ジェットバスの勢いが強くて
肩甲骨に当たる泡の勢いが痛いぐらいで
痛気持いい!
 
午後6時過ぎると200円引き(大人)になるのも嬉しい
※ 夏期(4月~11月)
  昼間 10:00-18:00 大人500円
  夜間 18:00-21:00 大人300円
  冬期は17:00から夜間料金になります
ただし、無料休憩所(畳の大部屋)は午後7時までしか利用できません
 
平日の午後6時前だったこともあり
温泉は空いていて
のんびり入ることができました
今日は久しぶりにサウナにも入ったし
体調もすっかりいいみたい
あーごくらくごくらく!

家に帰って「道の駅蔦木宿」のHPを見たら
つたの湯」は、6月6日から8日の3日間
温泉補修工事のため臨時休業とのお知らせが・・・
あららっ、そうだったんだ(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旦那バトン

ぴあすさんのブログで以前紹介されていた「旦那バトン」を頂いてきました
ダンナのことを再認識するためにもがんばって答えてみようと思います

☆★Q1 旦那さんの1番のチャームポイントは?

 笑うとけっこうかわいい(^^;)

☆★Q2 旦那さんに似ている芸能人は誰?

 平田満かなぁ?

☆★Q3 旦那さんとの馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

 親友のお兄様の同級生だった
  
 高校生の私たちが京都修学旅行中に
 たまたま京都に旅行に来ていた親友のお兄様と一緒に
 宿泊先へ面会にやってきたのが初対面
 (当時京都に住んでいたダンナは道案内として付いてきたのだ)
 その後、文通が始まった(文通って死語だな(^^;))

☆★Q4 これだけはやめてほしい旦那さんの行動や癖など

 歯磨きをしながら「ウエェ~」って声を発すること
 記憶がなくなるほどアルコールを飲み過ぎること
 
☆★Q5 旦那さんから初めて貰ったプレゼントは?

 お揃いのペンダント・・・だったかなぁ? 

☆★Q6 プロポーズの言葉とその時あなたが感じた気持ちは?

 言葉・・・無かったような
 
☆★Q7 旦那さんの特技は何?

 なんだろう? 特に・・・
 カツラの人を見抜く(テレビ画面)とか?

☆★Q8 旦那さんの好きな女性のタイプは?

 幼稚園の先生タイプ

☆★Q9 将来どんな生活をしたい?(子供は何人欲しいとかどこに住みたいとかetc)

 宝くじを当てて豪華客船で世界一周の旅
 なんてね!
 まったりと健康で過ごせればいいかな?
 たまに旅行したり美味しいもの食べたり…
  
☆★Q10 次のバトンを渡す5人

 どなたでもどうぞ~

 ………
 
ダンナをご存知の方
こんな答えですが、どう思いますぅ?

【6/7追記】
思い出した!
初めてもらったプレゼントは
大学の校章入りマッチ
(出会ったその日にもらったっけ)
 
忘れてることばかりだなぁ~(^^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

バックはキライ

国道20号線を走り山梨県北杜市に入ると
「舞鶴松」という看板が出ている(旧武川村)
以前から気になりつつも
たいしたことないだろう、とたかをくくって
いつも通過するのみだったんですが
一度は見ておこうという気になり
先日寄ってみました

ところが
予備知識がなかったため
まさかお寺さんのなかにある松だとは知らず
お寺さんの入口ではなく別の横道に入った

途中から、ん?なんか違うかも・・・
「あ!」
ダンナと二人同時に声をあげた
行き止まりだ
車を回転させるスペースはどこにもない
バックするしかないのだ

幸い軽自動車だったため道幅は十分だったのですが
私バックするときは
運転席側の窓から顔を出さないと不安なんです
左右のミラーだけ見てバックできる人尊敬します

ずっと首を曲げ後ろを見ながらバックしました
休み休みね
あ~、首痛い、気持悪~い!

バックしていた数分間の長かったこと
こんなハプニングの末辿り着いた「舞鶴松」は素晴らしいものでした
Img_0735
太い! 大きい! 手入れが行き届いている!

枝はもう地面につきそうなところもあるのですが
盆栽のように綺麗に整えられています
さぞ、手入れにはお金がかかるだろうなぁ
などと下世話なことも考えてしまいました

説明文によると、樹齢450年の赤松だそうで
昭和9年には国の天然記念物に指定されているとのこと
 
盆栽好きのダンナもビックリ
いや、盆栽は分からない私が見ても素晴らしい松でした
これは見る価値あります

*萬休院「舞鶴松」
 山梨県北杜市
 国道20号線を走って行くと看板が出ています
 無料 
 駐車場・トイレあり

| | コメント (7) | トラックバック (0)

山梨限定

先週の金曜日で、おじゃる丸9期前半(新作)が終わってしまいました
45話目の「おじゃ兄さん」
おじゃるがお兄さんぶるところが
なんとも微笑ましかったです(^_^)
 
明日からしばらくは4期の再放送だそうです
しばらくは録画に神経をとがらすことことなく
まったりと再放送を楽しむことにしますか

さて、
5月の連休に渋滞でUターンせざるを得なかった富士五湖方面に昨日行ってきました
おじゃる丸の地域限定ストラップがあるとの情報があり
あわよくば山梨限定が手に入ればと、何箇所か「道の駅」に寄ってみたところ
ありましたありました「道の駅なるさわ」に 
Img_0739
山梨らしく、富士山の上に座ったおじゃる丸がぶどうを持っています
他に山梨限定おじゃる丸のタオルハンカチもありました
そして、山梨限定ではないのですが
「まったり日なたぼっこ」というソーラー電池でおじゃるの首がまったり動く人形も売ってました
NHKショップじゃないのにね
 
情報によるとストラップに関しては
おじゃる丸が阿蘇山の上に座り
からしれんこんを持っているという熊本バージョンも確認されております
他の地域限定ストラップもありそうですね

地域限定のすごろくクッキーは
静岡・山梨・福岡・三重などあるようなので
ストラップもまだまだ地域限定がありそうですね
気になる気になる!
 
それにしても
信州限定ストラップは
おじゃるのほかに電ボとキスケバージョンもあったけど
今回はおじゃる丸のみ
キスケは人気あると思うんだけどなぁ~

久しぶりのおじゃるグッズゲットに
ついつい顔がほころんでおります(^_^)v

| | コメント (5) | トラックバック (1)

カルピス

久しぶりにカルピスを買ってきた
昔から慣れ親しんだ味だけに美味しい!
 
炭酸ソーダ(お酒用の甘くないやつ)も買ってきて
自家製カルピスソーダを飲むのが気に入ってます
 
小さい頃
こういう乳酸飲料何種類かありましたよね
ウチでは、ちぎった食パンに、この乳酸飲料の原液をつけて食べてました
これ言うと「えー!」って驚かれるんだけど
やってみて!
おいしいんだからぁ
「だから子供の頃から虫歯が多いんだ」って言われるけど(^^;)
 
濃いのがおいしかったのに
数年前に発売された「カルピスウォーター」
初めて飲んだとき「薄っ!!」って思いませんでした?
濃いの大好きで育った私には、なんじゃこりゃ?でしたね
今ではこれはこれで美味しいと思えますけど…
 
カルピス
カロリー高そうだな(^^;)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

クセはなかなか直らない

4月2日の日記にボールペン字の練習を始めたと書きましたが
あれから、教えていただいた講座に申し込もうと決めていたのに
少し体の具合が悪かっただけなのに凹んでしまい
結局やる気が失せてしまいました
いろいろ教えていただいた皆さん、すいませんm(__)m
 
でも、本での練習はボチボチ続け
改めて、自分の字のクセを確認
でも、長年染みついたクセって直らないものですねぇ
見本をなぞっているうちはいいけど
いざ、白紙に書いてみると
見本とはかけ離れた自分の字になってしまうんです

でも、本だけでも練習をしたせいか
仕事で文字を書くときには
「落ち着いて丁寧に」と
心がけるようになりました

心がけて書いた字は
以前の字と比べると明らかに違います
これだけが進歩(^^;)
 
やはり子供の頃に習えば
ちゃんといいクセがつくんでしょうねー
それに自分一人で勉強するって私には向いてない
だれか仲間と一緒だと続けられそうな気がするんだけど…
ダメダメだな私

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »