« 6月15日 | トップページ | 大芝の湯 »

コーギーちゃん

冬は白鳥の声で目覚めていたけど
最近ワンコの声で目が覚める
近くの公園にお散歩に来ているワンコ
コーギーちゃんの声
こんなワンコです)
 
なぜワンワン鳴いているのか
今朝窓からのぞいてわかった

飼主さんがボールを蹴ると
全速力でボールに突進
それをちゃーんと飼主さんのところにくわえて持ってくる
そして、「また蹴って、蹴って!」という催促のワンワンなのだ

短い足で全速力で走るコーギーちゃんのおしり(^_^)
うれしそうな催促のワンワン(^_^)

朝からなごむわぁ(^_^)

|

« 6月15日 | トップページ | 大芝の湯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bluedaisy さん おはようございます。
コーギーちゃんのお話、朝から和みました。
お尻フリフリ可愛いですよね。
我が家にも2年前まで、柴のワンコちゃんが居ましてね
毎朝夕(雨の日も)散歩していました。子供の頃はボールが大好きで、
散歩コースの途中の広場では、コーギーちゃんと同じ光景でした。懐かしいわ~。
居間には、愛犬の在りし日の写真が彼方此方に・・・

投稿: マーちゃん | 2006年6月17日 (土曜日) 09時47分

>マーちゃんさん
散歩は毎日毎日のことで大変だったでしょうけど、飼主さんの運動にもなっていいですよね。
ワンコと一緒の散歩だと、なぜかワンコに話しかけたりしながらになりますよね。うふふっ!

マーちゃんさん家のワンちゃんも、同じようにボール遊びしていたんですね。
おりこうさんだったんですね~(^_^)
ワンちゃんにとっても楽しいひとときだったんでしょうね~
 
コーギーって足が短いのに足が速いんですよねー。
ついつい微笑んでしまいました。

投稿: bluedaisy | 2006年6月17日 (土曜日) 10時45分

コーギーって可愛いよね。好き。
うちの裏も
ちょっとした公園っぽくなっていて
以前ひとりで走ってたコーギーちゃんがいたの。
どうやら家の敷地から出てきちゃったらしかったんだけど。
見知らぬ私でも呼んだら来てくれて
楽しかったんだ~。
とっとと走って行っちゃったけど。
あれ以来放し飼いにされてないので残念!
(仕方ないね)

投稿: ひよ | 2006年6月17日 (土曜日) 18時38分

>ひよさん
コーギーって、顔はりりしいのに足が・・・
そのアンバランスさが、またかわいいですよねー。

ひよさんが会ったコーギーちゃんも走っていたのね。
走るのが好きな犬種なのかな?
おりこうさんだから、ちゃんと自分で家に帰ったのかしら?
とっとと走っていっちゃったなんて・・・
また会えるといいですね(^_^)

投稿: bluedaisy | 2006年6月17日 (土曜日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/10554188

この記事へのトラックバック一覧です: コーギーちゃん:

« 6月15日 | トップページ | 大芝の湯 »