« 水漏れ | トップページ | 6月15日 »

八ヶ岳アウトレット

八ヶ岳リゾートアウトレットに行ってきました
ウチから車で約45分という近場なんですけど
駐車場はタダだし
Img_0743
山の涼しい空気を感じながらフラフラするのは気持いい
 (画像は、ジェラート屋さんの前)
 
平日だから空いているし
のーんびり!
そんなに広いアウトレットではないんですが
こんなにゆっくり各店を見ながら歩いたのは初めて
さすがに歩いて歩いて足が疲れました
 
今日の収穫は
水着、下着、干物などの海産物
 
海のないところで、なぜ海産物?
と思われると思いますが…
大洗アウトレットは海のアウトレット
八ヶ岳アウトレットは山のアウトレット
ということで、お互いにテナントショップを作ったんですって
小さいお店ですけど美味しそうな海産物が手に入ります
 
大洗と言えば
私が思いつくのは「へすていあ」などフェリーの着く港
というイメージ
一度行ってみたいなぁ~
いや乗ってみたいなぁ~(^_^)
 
美味しそうな海産物が今日一番の収穫かな?
今晩の夕飯には「かさごの干物」「はまぐりの煮物」をいただきます(^_^)v

*追加画像 6/15
 はまぐりの煮物?
Img_0749

|

« 水漏れ | トップページ | 6月15日 »

フェリー・船」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんだか「海彦山彦」みたいだな。
なかなか良い感じのところみたいですね。

#最初「水着、下着」も海産物の一種かと読み違えてしまいました (^^;

投稿: りんしょ | 2006年6月15日 (木曜日) 00時49分

>りんしょさん
海彦山彦ね(^_^)
かさごの干物は白身で上品なお味でおいしゅうございました。
 
アウトレットのある辺りは、標高はあまり高くないので十分暑かったですが、木々を渡る風は爽やかで気持よかったですよ~。
 
水着も、ある意味海のものですよね(^^;)

投稿: bluedaisy | 2006年6月15日 (木曜日) 10時55分

山の幸、海の幸ですね。はまぐりの煮物ってはじめて聞きました。どんなかな~。食べてみたいです。おいしそう~。

投稿: hana | 2006年6月15日 (木曜日) 12時44分

>hanaさん
はまぐりは、佃煮でもなく、なんといったらいいんでしょう?
煮物じゃ、なんか言葉が違う気がするんですが、思いつかなくて…
あ、少しだけまだ残っていました。
あとで、追加の画像をupしておきます。
柔らかくておいしいんですよ(^_^)v

投稿: bluedaisy | 2006年6月15日 (木曜日) 16時21分

こんばんは。
少し前の記事ですが、私も鹿の湯、長野に行くと
よく行きます!
少し上ではユリが咲いてたり、山の上には彫刻があって
なかなかおもしろいですよね♪
テニスもしたりしてます。夏は部活の合宿の人ばかりで
混んでるけど・・・。
記事をみて「おおお!鹿の湯だ!」って叫んじゃいました!
八ヶ岳アウトレット、行ってみたいなあ。
私が行けるのはいつもお休みのときなので
混んでいそうで敬遠してます。
せっかくだったらbluedaisyさんのように
ゆっくり見たいです☆

投稿: aya | 2006年6月15日 (木曜日) 21時34分

>ayaさん
鹿の湯にいらしたことがあるんですね。
7月になるとスキーのゲレンデに百合が咲くんですよね。
私はまだ百合は見に行ったことがないので、今年こそ、と思っているところです。
 
アウトレットは、やはり土日が混みますよね。
特に夏休みは駐車場に入る車で渋滞ができます。
せっかくなら、ゆっくりと緑の中を散策・買物したいですよね。
 
また、ゆっくり長野方面へお出かけください(^_^)
(観光協会の回し者じゃないですよ)

投稿: bluedaisy | 2006年6月15日 (木曜日) 22時18分

画像が残念ながら、見えないのですが、食い意地が張ってるので、見てみたくてしょうがありません。よろしくお願いします。

投稿: hana | 2006年6月16日 (金曜日) 16時55分

>hanaさん
あらっ、見えないのですか?
なぜでしょう?
他の画像は見えていますか?
もう一度入れなおしてみますね。
少々お待ちくださいm(__)m
 
このコメント書いてから一時間後以内に新しい画像にしてみたんですが、今度は見えますか?

投稿: bluedaisy | 2006年6月16日 (金曜日) 17時24分

お久しぶりなカキコになってしまいました
八ヶ岳アウトレットが大洗と仲良し(笑)
だったとは!!
是非行ってみたいですー
かなり遠いですが(近かったら行っちゃうのにな)
大洗も是非機会があったらいらしてください

あっバナナ酢ですが
作った翌日から飲めますよ!!

投稿: はまち | 2006年6月18日 (日曜日) 22時32分

>はまちさん
そうなんです大洗と仲良しだったんです。
おかげで美味しい海産物を手に入れることが出来ました。
機会がありましたら、山のアウトレットへもお出かけください。
 
バナナ酢、今朝飲んでみました。
急いでいたので、水で薄めて。
黒砂糖じゃなくて、茶色いざらめを入れたので、まだ溶け切っていなかったみたいで、かなり酸っぱかったです。
酢だから当たり前か(^^;)

投稿: bluedaisy | 2006年6月19日 (月曜日) 20時46分

bluedaisyさん、残念ながら、ハマグリさんの画像は見えないです。他の画像は見えているんですが、こちらのpcの具合なのかもしれませんね。すみません。

投稿: hana | 2006年6月20日 (火曜日) 09時26分

>hanaさん
なぜなんでしょう?
画像が小さすぎるってことは・・・関係ないかな?と思い、
とりあえず、上の画像と同じサイズにしてみましたが・・・
どうですか?
う~ん、なぜコレだけが見られないのかわかりません。
ごめんなさいm(__)m
 
えーっと、説明すると、
ハマグリの佃煮の水分が残ってる感じで、ふっくら炊きあがっていて柔らかかったです。

投稿: bluedaisy | 2006年6月20日 (火曜日) 14時12分

おいしそうな蛤見えましたよ~。ありがとうございます。
何度もすみません。見えるのに見えないとあっては、余計に見たくなってお世話かけました。
いい色目ですね。これで、ご飯がすすむくんですね。

投稿: hana | 2006年6月23日 (金曜日) 10時31分

>hanaさん
見えましたか、よかったです。
画像が小さいと見えないんでしょうかね?
これから気をつけます。また見られない画像があったら遠慮なく言ってくださいね。
はい、ご飯がすすむくん、でした(^_^)v
これって、佃煮じゃなくて、なんて言えばいいんでしょうね。

投稿: bluedaisy | 2006年6月23日 (金曜日) 13時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/10522923

この記事へのトラックバック一覧です: 八ヶ岳アウトレット:

« 水漏れ | トップページ | 6月15日 »