« ウィンブルドン2006 | トップページ | 旅の計画 »

冬仕舞い

やっとやっと冬物が全部片付きました
最後まで残っていたのは
ホットカーペット
 
梅雨時に大雨が降ったらきっと寒いに違いない
と、ついついいつまでも片づけずにいましたが
今日はいい天気
この梅雨の晴れ間を利用して
ついにホットカーペットカバーを洗いました
パートから帰って洗ったから
干したのはお昼の12時過ぎだけど
今日の暑さですっきり乾きました
 
あー、足裏に伝わる感触が夏らしい(^_^)
 
週末はもう7月だもん
雨が降っても寒くないよね

|

« ウィンブルドン2006 | トップページ | 旅の計画 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ夏支度完了ですか~(^^)v
我が家も仕事場の石油ストーブが
長いこと出してありました。
結局見た目暑いので片付けたけど
灯油入れっぱなし(^_^.)
毎年こんなです。

あっというまに今年も半分終わっちゃうね。

投稿: ひよ | 2006年6月27日 (火曜日) 23時23分

おはずかしいですが、コタツ、やーっと、先週末にコタツ掛け布団しまいました(^^

朝ちょこっと肌寒い日があったので、電源を入れないものの、そのままにしていました。
例年ですと5月末にはしまっているのに、今年は雨や曇りが多かったせいかいつもより気温が低かったように思えます。

あぁー、いよいよ苦手な夏だわー。

投稿: ぴあす | 2006年6月28日 (水曜日) 10時30分

>ひよさん
ウチも先週までストーブが出ていました(^^;)
灯油を燃やし切って仕舞おうと、窓を開けて外に向けてストーブ焚いたんですが、冬はすぐに無くなっちゃうの灯油が、こんなときはなかなか無くならないもんなんですよねー。
今年も半年終わりですかぁ~、早いですね。
 
>ぴあすさん
そうですね、今年はいつまでも寒かったですよねー。
近所では、昨日の朝もコタツの電気を入れたっていう人もいます。
こたつぶとんって重たいし、片づけるの大変なんですよねー。

ぴあすさん、暑いのは苦手なんですね。
暑い時期は短いんですが、やはり疲れますよねー。
美味しいもの食べて乗り切りましょう!

投稿: bluedaisy | 2006年6月28日 (水曜日) 13時23分

もうすぐ夏ですね。寒がりで暑がりの夫は、先週に扇風機を出してもう使ってます。それに彼だけ、夏蒲団です。
(*^_^*)
恐怖のクーラーかける日も間近いですぅ。(-_-;)

投稿: hana | 2006年6月30日 (金曜日) 17時58分

>hanaさん
ダンナ様、寒がりで暑がりなんですか?
???なんだか大変そう。
昨日は30℃になったので、さすがにウチでも扇風機が活躍しました。
芯から冷えて体温調節が出来なくなるので、なるべくクーラーは点けたくないですよねー。

投稿: bluedaisy | 2006年6月30日 (金曜日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/10703835

この記事へのトラックバック一覧です: 冬仕舞い:

« ウィンブルドン2006 | トップページ | 旅の計画 »