« バックはキライ | トップページ | 鹿の湯 »

旦那バトン

ぴあすさんのブログで以前紹介されていた「旦那バトン」を頂いてきました
ダンナのことを再認識するためにもがんばって答えてみようと思います

☆★Q1 旦那さんの1番のチャームポイントは?

 笑うとけっこうかわいい(^^;)

☆★Q2 旦那さんに似ている芸能人は誰?

 平田満かなぁ?

☆★Q3 旦那さんとの馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

 親友のお兄様の同級生だった
  
 高校生の私たちが京都修学旅行中に
 たまたま京都に旅行に来ていた親友のお兄様と一緒に
 宿泊先へ面会にやってきたのが初対面
 (当時京都に住んでいたダンナは道案内として付いてきたのだ)
 その後、文通が始まった(文通って死語だな(^^;))

☆★Q4 これだけはやめてほしい旦那さんの行動や癖など

 歯磨きをしながら「ウエェ~」って声を発すること
 記憶がなくなるほどアルコールを飲み過ぎること
 
☆★Q5 旦那さんから初めて貰ったプレゼントは?

 お揃いのペンダント・・・だったかなぁ? 

☆★Q6 プロポーズの言葉とその時あなたが感じた気持ちは?

 言葉・・・無かったような
 
☆★Q7 旦那さんの特技は何?

 なんだろう? 特に・・・
 カツラの人を見抜く(テレビ画面)とか?

☆★Q8 旦那さんの好きな女性のタイプは?

 幼稚園の先生タイプ

☆★Q9 将来どんな生活をしたい?(子供は何人欲しいとかどこに住みたいとかetc)

 宝くじを当てて豪華客船で世界一周の旅
 なんてね!
 まったりと健康で過ごせればいいかな?
 たまに旅行したり美味しいもの食べたり…
  
☆★Q10 次のバトンを渡す5人

 どなたでもどうぞ~

 ………
 
ダンナをご存知の方
こんな答えですが、どう思いますぅ?

【6/7追記】
思い出した!
初めてもらったプレゼントは
大学の校章入りマッチ
(出会ったその日にもらったっけ)
 
忘れてることばかりだなぁ~(^^;)

|

« バックはキライ | トップページ | 鹿の湯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
わーお。すてきな馴れ初めですね~。
ドラマみたいです!!

特技。笑っちゃいました!
かつらの人、私も見抜けるようになりたいな~。
なんだか見抜けたら楽しそうだなあ。

投稿: aya | 2006年6月 6日 (火曜日) 23時22分

平田満さん似なんですかー。
きゃー、私あの方ファンです!
親友のお兄様の同級生というのも、なんだか素敵ですね。
文通・・そそ、あの時代は文通しか通信方法がなかったものね。電話だって家族共有だったし・・。

カツラを見抜く特技は同じですー(^^;
うちの夫もテレビを見ては「お、こいつカツラだよ」って言っています。
私はには見分けがつかないです・・。

とても楽しいお話ありがとうございました。

投稿: ぴあす | 2006年6月 7日 (水曜日) 01時30分

うぅむ
あんまりコメントしてもアレだけど…… (^^;

Q3 「文通」かー。なんだか良いですよね。
Eメールもケータイもあたりまえの今だったら、かえって味わえないような情緒も感じます。彼も筆まめだったの?

Q6 「言葉……なかった」って、いきなり押し倒されたとか? (^^;;;

投稿: りんしょ | 2006年6月 7日 (水曜日) 06時28分

えーーーーそうなんだぁ~。
わたしは和歌山だったよねその時。京都にすりゃよかったなぁ。(笑)

15日がますます恐縮。おじゃる丸ならぬお邪魔虫ですなぁ=。(笑)

投稿: may | 2006年6月 7日 (水曜日) 09時09分

旦那さんに初めてお会いしたときは、
俳優の村田雄浩さんに似てるなぁーと思いましたが、どうでしょ?

http://homepage3.nifty.com/actrain/murata.html

でも、平田満似かなぁ。

投稿: けんぢぃ | 2006年6月 7日 (水曜日) 12時59分

>ayaさん
自分のことながら、ドラマみたいですよね(笑)
ついでに言うと、出会ったときに、この人何か違うなぁ?
って思いました。
松田聖子の言葉を借りると「ビビビッ!」ですね。
 
特技、他に無いというか思いつかないのが悲しい(^^;)

よかったらayaさんもバトンお持ち帰りしてしてみてください。
 
>ぴあすさん
ひと昔前だと、土居まさる似って感じでしょうか。
だいたいあんな感じ(笑)
ぴあすさんも文通の経験おありですか?
通信手段が限られていて連絡をとるのが難しかった時代ですねぇ。
ああ二昔前、いや三昔前になりつつある…(苦笑)
 
ご主人様も、カツラ分かっちゃうんですね。
なぜでしょう?
 
>りんしょさん
コメントしずらいところコメントありがとうございます、お兄様ぁ(笑)
 
昔はね、けっこう筆まめでしたよ~
手紙は今もダンボールに入れて保管されております。
(持ち歩いてはおりませんが…)
 
いきなり押し倒された???
だ、大胆発言だ!
残念ながらそれは無かったなぁ~
手をつないだのも少し経ってからだったしぃ(^^;)
 
>mayさん
和歌山組もあったんですね、すっかり忘れてました。
mayさんは和歌山組だったんだ。
そうか、私が和歌山組だったら、
ダンナとは出会ってなかったってことね。
 
結婚して20年以上も経ってるんだよ~
新婚さんじゃないんだから、気にせずお出かけくださいませ(^_^)

投稿: bluedaisy | 2006年6月 7日 (水曜日) 13時09分

>けんぢぃさん
あらっ!
村田雄浩さんって気になる俳優さんで好きなんだけど…
似てるのかなぁ?
やだわ(苦笑)

投稿: bluedaisy | 2006年6月 7日 (水曜日) 13時15分

あ〜 歯磨きしているときに「うぇっ」となりはる方って結構いらっしゃいますよねぇ。
旦那さまとの出会い、ステキです。
ayaさんもおっしゃってたのですが、ドラマのようですね〜(^_^)

投稿: あいり | 2006年6月 7日 (水曜日) 15時26分

>あいりさん
ものすごいデカイ声で「うぇっ」って言うんですわ。
まいっちゃう(^^;)
 
本当によくできたドラマのようですね。
(自分で言うのもなんですが)
次の月9ドラマにどうかな?(笑)

投稿: bluedaisy | 2006年6月 7日 (水曜日) 16時29分

素敵な出会いですね。文通なんて、久しぶりに出会った言葉。
懐かしいですね。ほんとうに字を書かなくなって、勿論文章もこうして、打つことが多いから、しみじみ時代を感じます。

平田さんも、村田さんも可愛いですよね。

投稿: hana | 2006年6月10日 (土曜日) 11時32分

>hanaさん
文通・・・今はそんなことしてる人いないでしょうねぇ(^^;)
大昔の話みたいで恥ずかしいですね。
hanaさんとご主人様の出会いも聞いてみたいです。
 
平田さんも村田さんもお好きですか?
可愛い・・・のかな(笑)

投稿: bluedaisy | 2006年6月10日 (土曜日) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/10414870

この記事へのトラックバック一覧です: 旦那バトン:

« バックはキライ | トップページ | 鹿の湯 »