« ゴールドキウイ味 | トップページ | 健康診断結果 »

バタバタ

ダンナの両親が久しぶりに諏訪にやってきました
こちらに来てもらうのは1年ぶりかな?
 
少し心配だったので
迎えに行こうか?と申し出たんですが
自分たちで車で行ける、とのこと
 
到着は午後だと思っていたのだが
午前10時過ぎ買物に出ている間に
「いま諏訪湖SA…」との連絡に大あわて!
 
夕飯と朝食だけの用意を考えていたので
さて、昼食はどうしたもんか?
夕飯用に買ってきたお刺身を出して
バタバタとウチで昼食にしました
ふーっ!
 
じゃ、夕飯は温泉に行った帰りに外で食べましょ
と思っていたら
ダンナが体調をくずし
結局、すぐに家に帰ることに(^^;)
 
みんなをウチに送り届けてから
またスーパーに買物に出る
もう、いまから作っていられないから
お惣菜を買い込み帰宅
ちらし寿司だけは作ったけど…
(と、言っても具材をまぜるだけ)

朝からバタバタしてたから
なんだか一日中バタバタで終わりました(^^;)
 
義母の調子はだいぶいいみたい
私と二人デパートにも出かけたし
まあ、薬も飲んでいるから疲れやすいのは仕方ないかな?

少し気分転換になってくれればいいんだけど
どうかな?

|

« ゴールドキウイ味 | トップページ | 健康診断結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やはり旦那様のご両親が来ると
おもてなし等大変なのかしらね~。
我が家は同居・・・んで食事は別なんて
おもてなしなんて、したことないわ~^^;
旦那様大丈夫?お大事にね~。

投稿: ひよ | 2006年6月10日 (土曜日) 23時18分

>ひよさん
こちらからは年に何回も行くんですが、来てもらうのは年1回ぐらいなので、掃除に始まりアレコレ頭を悩まします。
ひよさん家はずっと同居、二世帯住宅なんでしたね。
理想的ですよねー(^_^)
ダンナはあれからすぐに良くなりました(^^;)
ご心配おかけしました。

投稿: bluedaisy | 2006年6月11日 (日曜日) 06時20分

ブルーさん、いいお嫁さんやってますね~
日記にてあわてるブルーさんの光景が浮かびます。
でも、ご両親満足していただいたんですよね。
それだけで十分だと思いますよ。

投稿: オヤジ | 2006年6月11日 (日曜日) 06時46分

旦那様その後、いかがですか~?

予定の時間より早く到着されると、慌てちゃいますよね。
私も、いつの間にか姑の立場になりました。
息子夫婦の所に行く時、約束の時間より早く着きそうな時は
(夫は時間厳守で、早め早めの人)途中で時間調整するんですよ。
親子なんだから、早く着いたっていいんだけどね(笑)
私、嫁も現役中だし、bluedaisyさんのバタバタぶりも解りますので。
お義母さんとデパート、さぞ喜んで下さった事と思いますよ。

投稿: マーちゃん | 2006年6月11日 (日曜日) 07時32分

わたしもばたばたさせちゃうかも~。

ほったらかしでいいからね~。
よろしく。m(__)m

投稿: may | 2006年6月11日 (日曜日) 12時07分

>オヤジさん
いつも、まったりしてるので、慌てるとパニックです。
ひとりでドタバタ(^^;)
結局デパートと温泉しか行けなかったんですけど、よかったんですかねぇ~
来てもらえたってことで、今はほっとしています。
 
>マーちゃんさん
ご心配ありがとうございます、ダンナはすぐに回復しました。
マーちゃんさんは、お嫁さんでもあり姑さんでもあるんですよね。
どちらの立場もわかるのって……今まで以上に気を遣います?
今回は得意のコロッケを作ろうかと思っていたのに、お刺身とお惣菜でした(^^;)
デパートは少しの時間でしたが、買物も出来て満足してくれたと思います。
女性はやっぱり買物好きですものね。
 
>mayさん
この疲れが、mayさんが来る頃出たりして(^^;)
予定通り来てくれればバタバタしない…はず。
私は朝寝坊だから、朝ご飯よろしくぅ~(笑)
楽しみにしてますね。

投稿: bluedaisy | 2006年6月11日 (日曜日) 18時05分

そうだね。それあるかも。そうしたら・・・・・コンビニに助けてもらおう!わたしも朝は弱いし、あんまり食べない。カフェオレだけでOKよん。余計ダラーーッとなるかも。(笑)

投稿: may | 2006年6月12日 (月曜日) 00時19分

>mayさん
そうだねコンビニも近いから…ってコラコラ!
朝はカフェオレでいいの?
パンぐらいは出しますよ(^^;)
頭を働かせるには朝食とらないといけないしね。

投稿: bluedaisy | 2006年6月12日 (月曜日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/10468172

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタ:

« ゴールドキウイ味 | トップページ | 健康診断結果 »