« 健康診断結果 | トップページ | 八ヶ岳アウトレット »

水漏れ

今朝気がついた
また台所の天井から水がポタポタ
この住宅に引っ越してきてから二度目なんだ
 
業者の方は今日は遠くの現場に行っているとかで
きっと午後じゃないと来られないかも?
でも、いつ連絡が来るかもわからないし
上の階からの修理になることはわかっていても
やっぱり遠くには出かけられない
 
まあ、そこそこ天気もよかったから洗濯物は山ほど出来たし
気になっていた窓拭きしたり
家の中のことは出来たけど・・・
せっかくの休みがぁ~

結局、業者さんが来てくれたのは4時少し前
水漏れは止まっていた

「(上の階の方が留守で)いま水道を使っていないから漏れてこないんだ
この様子だと台所の蛇口周りの水漏れじゃないかと思われるので簡単に直ると思います
配管だったら、もうジャージャー漏れて大変なことになるからねぇ」
とおっしゃっていました
 
業者の方が帰ってからすぐに上の階の方も帰ってきて
明日都合がいいとのことで明日修理をしてもらうことになりました
やれやれ…(^^;)

せっかくの一週間休み
明日は出かけてやるぅ!と誓った初日でした

|

« 健康診断結果 | トップページ | 八ヶ岳アウトレット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああーせっかくのお休みが~。だったのですね。
でもお家の中もきれいになったし、ひどい水漏れにならなくて良かったですね。
お出かけできたかな~。

投稿: hana | 2006年6月13日 (火曜日) 11時54分

>hanaさん
おかげさまで、今日午前中に修理も終わったようです。
昨日は休みで家にいたので水もれに気づいたわけで、ちょうどよかったのかもしれませんね。
今日はショッピングに行くことができました(^_^)v

投稿: bluedaisy | 2006年6月13日 (火曜日) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/10494127

この記事へのトラックバック一覧です: 水漏れ:

« 健康診断結果 | トップページ | 八ヶ岳アウトレット »