« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

痩せた

なにが幸いしたのか痩せた
マイナス2kg
快挙だわ!
 
考えられる要因
・7月中旬、パート先でずっと掃除の日が続いた
・このところ土日にダンナの実家で、真面目に嫁さんしている
・そういえば、大雨つづきだったためお風呂後のアイスも食べていなかった
 
でもねえ、相変わらずスカートはキツイし
お腹は丸いし、あんまり変わってない気がするんだけど
どこの肉が落ちたんでしょうか?
 
おっと、体脂肪はどうだろう?
さっそくmayさんに頂いた簡易体脂肪計でチェック
やっぱ、ちょっと減ってる!
 
この調子で、もうちょっと減らないかな
 
でも、楽しみにしていた週1回の運動
先生が職場を辞めることになり
7月で講座も無くなることになった
せっかく和気あいあいとした雰囲気のなか
汗を掻く楽しみも覚えたのに…
すごく残念、というか寂しい!
 
運動しなくなると
やっぱり、また太るんだろうなぁ~
それに、これから先マクド通いで…
きっと太る(^^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

フリフリ定規

今日からですねハッピーセットのおまけ
おじゃる丸バージョン

はまちさんから情報をいただきました
ハッピーセットを土日に買うと
おじゃる丸のフリフリ定規がもらえるそうです
毎週違う絵柄なんて・・・酷だわ!

初日の今日は
せっかくのはまちさんからの情報をよく確認していなかったため
毎週、違う絵柄の定規がもらえるとは知らず
ハッピーセット4個買っちゃって、おもちゃ4種ゲット
あららっ!

とほほっ、よく確認しなかった私がいけなかったのよ(^^;)

土日はマクド通い?
いやいや、某オークションで手に入れたほうが経済的か?
でも、どれもかわいいよねー
特に来週の定規の絵柄かわいすぎるぅ~
やっぱり自力でゲットするか(笑)
 
店内へ入り偵察すると袋はおじゃる丸だったけど
トレーシートは普通のしか無いみたい
あの店だけかな?と思ったら
れいれいさんからの情報によると
今回はトレーシートはおじゃるバージョンが無いんだそうな

なぜか店員さんがおじさんで(店長さんだったのかな?)
どうも、「袋をもう1枚ください」とか言いにくくて…(^^;)
明日行ったら、コレクション用に新品の袋をもらおうかな
今回も怪しいおばちゃん参上!

ああ、せっかく最近痩せたのに
マクド通いできっとまた元通りぃ~(^^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

デカイもの

デカイもの
答えはこれ
Img_0790
台座もまだダンボールから取り出せないし
本体も取り出したらエライことになりそうなので
まだダンボールから出せないので
うまく写真が撮れないのですが…
(大きさは約60cm×90cm)

鉄道風景模型
一応「昭和ふるさと鉄道」って名前が付けられています

要するに、おとなのおもちゃ(^^;)

みなさん答えを考えていただいてありがとうございました
ほとんど正解の方もいらっしゃいましたが
賞品はありません、あしからずm(__)m
 
Img_0798
でも、よく出来てますね~
細かい作業なんだろうなぁ~
私にゃできん!
 
駅をはじめ、人間もいます
おもしろいなぁ~
 
こういうことを仕事にしている方もいるんですね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

デカイ

夜8時少し前、自宅の電話が鳴った
 
さっきダンナの実家にかけて、義母の様子を聞いたんだけど
なにか言い忘れたことでもあったのかな?と思い電話に出ると
「@@@の宅急便です
 あのぅ不在連絡票を入れておいたんですけれど…」
 
あらっ、出かけてる間になにか荷物が来たんだ
ごめんごめん、1Fの郵便受けは見るんだけど
玄関のポストって
朝、新聞を取るるとき以外はあんまり見てなくて…
 
「どこからの荷物でしょうか?」と訪ねると
「東京○○館というところで………」
 少し大きいんですけど
 これからうかがってもよろしいですか?」
「すいませーん、遅い時間なのに」
会社名を聞いてもなんだか良く分からなかったけど
宅配便のお兄さん「@@のようなものではないかと…」と言ってくれたのでピンと来た
きっとアレだ!

ちょっと大きいどころか
玄関の幅ギリギリで
「縦にしたら?」という私の提案に
「それはダメです、台が……」とお兄さん
お兄さんと二人がかりでやっと玄関に入れた

宅配便が帰るとすれ違いのようにダンナも帰ってきた
玄関を入るなり
「なんだこりゃ!」
 
なんだこりゃってキミが頼んだのだろうが!
 
何月に注文したのか覚えてないけど
たしか6月中にお届けします、みたいなことになっていたらしく
音沙汰無いのでダンナもあきらめていたところだったんだって

しかし、みごとにデカイ!
どうするよ、どこに置くんだ?
 
物置代わりの部屋しか置き場所ないよ
片づけるの私?
 
今晩のところは梱包を全部解くことなく
伝票だけを確認した
そう、振込用紙ね
(ああ、またお金がいるよ~)
 
なにが来たと思います?
ヒントもなにもなく聞かれても困りますよね~
 1.ダンナが頼んだモノだから・・・アレですよアレ系
 2.想像以上に大きくて縦にできないモノ
 3.一応、私も買うことに同意している
  (日々がんばっているご褒美として)

答えは後日~

| | コメント (12) | トラックバック (0)

温泉へいらっしゃい

先日の大雨で床上・床下浸水の被害を受けた諏訪湖の周辺の温泉旅館やホテルですが
ほとんどの宿が24日(月)から営業を始めているようです
 
諏訪湖対岸の岡谷市では、まだ道路は通行止めが続いているし
避難所生活をしている方も多いでまだまだ大変ですが
諏訪の温泉街は元気を取り戻しているようです
(さすがに先週土曜日の諏訪市のお祭り「諏訪よいてこ」は中止されましたが…)
 
せっかく全国的に夏休みに入ったのに
宿にはキャンセルの電話が相次いでいるというニュースを見ました
泥と水に埋まっていた宿もカーペットを張り替えお土産物を全部入れ替え
温泉のポンプも入れ替え、何不自由なくお客様に過ごしていただける状態になっていると
テレビで放送された宿では言っておりました

キャンセルが出ている今、かえって予約が取りやすいかもしれません

8月15日の恒例の諏訪湖花火大会をはじめ
7月28日から毎晩花火が上がるサマーナイトファイヤーフェスティバルなど
花火に関してはこちら
 
いや、観光協会のまわしものでもなんでもないです
早い復興を願う一小市民です

| | コメント (2) | トラックバック (1)

蜂…あれから10日

7月14日に書いた蜂の巣の話
ダンナに壊してもらった蜂の巣は
結局、留守にしている1日のうちにまた構築されており
またダンナに撤去されました
 
それから、あの大雨つづきで
蜂もベランダに近寄れなかったみたい
(jjさんが言うように水には弱いんだね)
 
つかの間の晴れ間が広がった土曜日
またベランダに蜂さんが来ていた
やっぱりね

でも、気づいたら
網戸とサッシの間に入り込んでいて
出ようともがいている
もうちょっと右に行けば出られるのに
こういうときって頭悪いね
パニック状態だ
このまま放っておこうと思ったが
一応ダンナに報告すると
棒でつついたりして脱出させたという
相変わらずやさしいのぅ~キミは(^^;)
 
晴れてきたら、きっとまた来るに違いない
 
と思っていたら
いまベランダで発見
先日の巣の場所とはちょっと離れたところ
もう、小さな巣が出来あがっており
蜂くんは巣を構築中でございました(^^;)
 
いつまで続く蜂くんとのいたちごっこ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ホッ!

今日は夕方から雨との予報だったので
雨が降る前には戻ってこられるようにと
早めに家を出て飯田に向かった

家に到着・・・と思ったら
家の前に救急車が止まっている
義母になにかあったに違いない
近所の方も心配して来てくれている
 
駆け寄ると
「胸が苦しくなって息ができんって言うもんで」と義父
救急隊員の方の「○○○病院へ向かいます」という声が聞こえた
昨日も点滴をしてもらったと聞いていた病院だ
 
救急隊員の方に、車をどかしてくださいと言われ
自分たちが乗ってきた車をどかしているうちに
救急車は出て行き
乗っていると思っていた義父は・・・そこにいた
あわてて義父、ダンナ、私の3人で車に乗り救急車を追いかけた
 
聞いたら、朝5時頃から相当苦しかったとのこと
救急車を呼ぶかどうか散々迷ったけど
今日は日曜日だし診察に連れて行くのも大変だから
思い切って救急車を呼んだとのこと

義母が手首を骨折したときも
先日足を痛めたときも救急車を呼ばなかったのだ
今度なにかあったら、すぐに救急車を呼ぶようにと
ダンナから釘をさしておいたのがよかった
 
救急外来であれこれ診察してもらったところ
医師の診断は、うつから来る症状
とにかく点滴をすることになった
 
義父に聞いたら
昨日の点滴は、なぜか義母の背中が痛くなってしまい
途中で止めてもらったのだとか
点滴が落ちる速度が早かったのか?

なので、今日はゆっくり3時間以上かけて点滴をしてもらった
途中で代わろうと申し出たのだが
結局、義父がずっと付き添った

私らは、車をもう1台持ちに家に帰ったり
掃除、ご飯作り
お昼を義父に届けたり
何回も病院との往復
比較的近い病院で受け入れてくれて良かった
 
点滴後、一日ぐらいは入院になるだろうと予想していたが
「点滴が終わったら帰っていいですよ」と言われ
だ、大丈夫なのか?
帰っていいってことはたいしたことはない証拠だよね
「通っている心療内科の診察を受けてください」とも言われたそうな
 
心の病って、いろいろな症状が出るものなんですね
足を痛めたのが、やはりこたえたのかな?
整形外科に入院していた間も心療内科の薬は服んでいたものの
診察には行けなかったからなぁ
 
点滴を終え帰ってきた義母はすっかり顔色も良く
買っておいた巻き寿司を2個と
私が作って持っていったポテトサラダを少し食べた
 
ホッ!
点滴が効いたんだな
それとも、私らに心配かけまいと頑張って食べたのか
いずれにしても食べられたのはいいことだ

先程、電話をかけたら
夕飯もおかゆと巻き寿司も食べられたとのこと
ホッ!
このまま食欲が出てくれれば…

足も心配だけど
やっぱり心の病のほうが心配
私がずっといてあげられれば話し相手ぐらいにはなれるんだけど…
いまは、ちょくちょく顔を見せるしかない
やっぱり、そろそろ同居しなきゃ無理なのかも

私らは夕方諏訪に戻ってきた
ダンナは安心したのか
いつもより食欲旺盛だった
私はなんだか、まだドキドキが止まらないような気がする
 
しかし、今日飯田に行くことにしてよかった
虫のしらせってやつだったのでしょうか

| | コメント (9) | トラックバック (0)

鳥も受難

Img_0775
今日は久しぶりに晴れました
今がチャンスとばかりに
4回も洗濯機を回しました
午前中は初秋のように涼しい風が吹いてきて
洗濯物が乾くのか心配しましたが
午後2時頃からどかーんと暑くなり
厚い物もすっかり乾きました
 
画像は7月19日夕方4時頃の上川(かみがわ)の様子
広瀬橋から白鳥飛来地方向を写しました
水位は1mほど下がったようでしたが
(水が上がったところには跡がついていました)
白鳥飛来地は水没しています
この冬も白鳥さんは来てくれるんでしょうか
 
川の中の大きな木には
サギなどの巣がたくさんあったんですが
木が傾いてしまっています
雛がいるのか鳥は木を離れずにいました

今日、車で橋の上を通ったとき覗いてみたら
木の傾きは大きくなり
ほとんど倒れているという状態
それでも鳥たちは木の近くに止まっていました
 
市内の避難指示はだいぶ解除されましたが
今日になって新たに避難指示が出されたところもあり
天気はよくなっても、まだ危険が去ったわけではないようです

昨日も、岡谷で山が動いたとのことで
避難指示の地域が拡大され
高速もまた通行止めになってしまったため
ダンナは、帰宅命令が出てお昼には帰ってきました

ボランティアの募集も始まっており
私でもなにかお手伝いできることがあればと思っていますが
思うだけで終わってしまうのかも…
 
今日は高速の通行止めも解除されたので
明日は義母のところに行ってこられるといいんですが…
お天気次第でしょうか

| | コメント (4) | トラックバック (0)

大雨…一日経って

大雨による大きな災害が起こってから一日経ちました
あちこちからお見舞いのメールありがとうございました
おかげさまでウチは日常生活に戻っています

今日入った情報では
諏訪湖畔の温泉旅館街も湖の水が溢れ
腰辺りまで水に浸かったそうです
まだ一部では水が引かないところもあるようで
本当に大きな災害になったことに驚いています
 
夕方になり国道20号線がやっと全線開通したそうです
 
地元の方に聞くところによると
20年ほど前にも湖の水が溢れたことがあるそうですが
それ以上の災害ということになってしまいました
 
この辺りは水もすっかり引き通常の生活に戻っていますが
普段何気なく通っている道にも泥が残っており
ここも増水したんだなぁと分かる箇所がたくさんあります
私が運動に行っている茅野市の施設の前の道路も
昨日は朝から海と化し
先生は、消防のゴムボートに乗って出勤したんだそうです
「おやゆび姫のようだった」と笑っておられましたが
そのときは大変だったに違いありません

岡谷まで通勤しているダンナは
まだ通勤路である湖畔の道が通れないため
中央自動車道を使い出勤しました
が、
高速も大渋滞だったそうで
職場に着くまで2時間半かかったそうです(^^;)
(たった1区間なのに)
さて、明日は朝何時にウチを出たらいいものか

岡谷ジャンクションを経て松本方面には高速道路は開通しましたが
辰野町で発生した土砂崩れのため
まだ岡谷ジャンクションから名古屋方面へは通行止めが続いています

やっと義母も今日退院したそうですが
飯田方面への道路がどこも通行止めのため行くこともできません
なにしろ食事が進まないとのことで体力が心配です
今日は近くの内科で点滴をしてもらったそうです
食べなければ元気も出ないし骨だって回復しませんよね
明日も点滴に行くそうなので
少しでも食欲が出てくれればと祈るしかありません

 
被災された方々には心からお見舞い申しあげます
避難所生活を余儀なくされている方々は、さぞ不安だろうと思いますが
御柱祭精神でみんなで助け合って頑張りましょう

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大雨

止み間無く降り続いた雨がやっと昼頃止みました
隣の岡谷市では二箇所で土石流が発生し行方不明者が出ている
市内は各所で河川の増水で道路がかん水して通行止め
高速道路も鉄道も動かず
特に諏訪湖方面へは全く行けない状態
 
今朝は近くの溝のような川も
あちらこちらから流れ込んできた雨水で増水し
車でさえ立ち往生する状態
 
ダンナは、とりあえず車で出勤したものの
会社からの連絡が入り“自宅待機”とのことで
「いやぁ、すごい海で途中で車が止まるかと思った」
と、すぐに戻ってきた

四駆なら行けると思うけど
どこで道路が増水しているかわからないし
私のパート先は歩いても行ける距離
雨の中、サンダルでジャブジャブ歩いてパート先へ向かった

会社の前の道
ハトバスや観光バスが何台も何台も通り過ぎていった
こんな日に旅行になってしまった人も気の毒だな
旅行会社も大変なことだ
果たして目的地に辿り着けるんだろうか?
災害が発生している地域を通っての旅行は
旅する人も複雑な心境だろう

帰宅したら台所に洗面器やらタオルが???
ダンナに聞いたら、換気扇口から
しょんべん小僧のように水が降ってきた、とのこと
屋上にある換気扇口から水が入り込んだんだろう
ウチに誰かいてくれて助かった(^^;)
 
明日の午後からまた雨が降る予報
また雨かー
各地で大雨による被害が出ているし
そろそろ梅雨前線にはお引き取りいただきたいところですね
 
これ以上、被害が無いことを願うばかりです

| | コメント (8) | トラックバック (1)

落し物

昨日、雨はじゃんじゃん降って近くの川は溢れそうになっていたけど
家にいるのも退屈なので
隣県の山梨へ桃でも買いに・・・
ついでに、山梨のNHKショップで、あわよくばおじゃるグッズをゲットしようかと出かけました
(ホントは、どっちが“ついで”だかね(^^;))
 
「道の駅しらね」に立ち寄ったときのこと
外の赤いベンチに座っていたダンナのところへ
飲み物を持って行き隣に座ろうとしたら
そこに黒い財布が……
「あれっ?さっきまで誰か座ってた?」
「いいや」
「忘れたのか、二つ折りだしポケットから落ちちゃったのかも?」
 
さっそく、その黒い二つ折りの財布を開けてみると
現金は1万円以上
カード類もいっぱい
電車の定期券まで入っている
(巣鴨-東京だった)
東京の人だよ~
 
でも、本人に連絡する術も無く
道の駅しらねの事務所のお姉さんに渡してきました
 
どこまで帰って財布が無いことに気づいたかなぁ?
どこで落としたのか気づいてるかなぁ?
文無しで帰れたのかなぁ?
定期も入っていたし、今朝から困ったに違いない
心当たりの方(まさか、ココを見ているとは思わないけど)
「道の駅しらね」に連絡してください
 
 
で、桃とスモモは無事ゲット
でも山梨のNHKショップには、おじゃるグッズがほとんど置いてなかった
ブーブー!
やっぱり、東京駅まで行かなきゃ手に入らないのか?
もっとネットでも手に入るようにしてほしいよ~

| | コメント (8) | トラックバック (0)

水もしたたる…その後

7月7日の日記に書いた
四駆に水が入ってしまう症状

3日間ディーラーに車を預け
今日帰ってきました
 
原因はエンジンルーム内の
「ダッシュパネル、メーンハーネスグロメットの浮き」
だそうで…
ダンナが説明を受けていましたが
私にはさっぱり???
 
作業のときのミスなのか?
根本的に構造が悪いのか?
ま、無償だったので、いいことにします
 
一緒に6ヵ月点検もお願いしていたのですが
タイミングベルト(ポンプも)というのがヤバイらしい
(書いてても実はよくわかっていないのだ(^^;))

それは来週また車を預け
交換してもらうことになった

最近は前より頻繁に高速走るし
高速で壊れたら困るもんねー
(ほとんど乗るのは私だし)
10万キロ越えれば
車だって傷みが出るよね
 
お金はだいぶかかるみたいだけど
車を買うことを考えたら安いしね

と言い聞かせつつ
あー、イタイ出費だぁ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

洗いました

洗いました

クリ洗いました
意外とおとなしくしててくれて助かった

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ここ1週間ほど?
洗濯物を干そうと外に出ると必ず蜂がいる
庭には木も生えているのでそこに巣でもあるのかなぁ?なんて思っていたら
Img_0772
な、なんとベランダに出るところ
サッシ枠の上のセメントのところに巣を発見!
種類はなんだろ?
あしなが蜂?
 
危害は加えて来ないけど
ちょっと怖いので
「殺虫剤買ってきたほうがいい?」とダンナに聞くと
「そんなことしたら蜂さんが死んじゃうじゃん
なにか棒みたいなもので巣を壊して遠くに放ればいいんじゃない?」
 
でもさぁ、蜂さんたち巣にくっついてるよ
う~ん、しばらく様子見?
 
そういえば、蜂が巣を作る高さによって
冬の積雪量がわかるって聞くけど
ココ2階だよ
次の冬は大雪?

※追記
昨年の蜂さされの日記はこちら

| | コメント (11) | トラックバック (1)

不審火の結末?

ココログのメンテナンスは予定より早く終了したようです
以前に比べたらスピードも速くて快適です…今のところ

さて、メンテナンス中に地元には大きなニュースがありました
諏訪地方で続いていた不審火の容疑者が捕まったということ
驚くのは、容疑者が20歳のタレント志望の女性で
さら驚くのは自分のブログで火災の画像を掲載していたとのこと
 
何を考えているのやら
いや、何も考えていないのかな?
目立ちたいだけ?
こんなことしなければ、この先どんなにか楽しい人生が待っていたはずなのに…
 
たしか、若い男性も1件の放火容疑者として逮捕されているので
一連の不審火の犯人がこの二人だけであれば
枕を高くして寝られるのですが…

| | コメント (3) | トラックバック (0)

再び

昨晩、義母が再入院したと連絡を受け
(かかとの不正骨折)
パート後、また高速を飛ばして行ってきました

先週退屈で退屈で退院してはみたものの
うまく歩けないし義父が大変なので、という理由

高齢だから、回復には時間がかかるんだねー
心の病もあるので
そのせいか食欲が無いというのが一番気になるところ
今度の病室はおばちゃんばかりでとても賑やか
この賑やかさが、よい方へ向かってくれればいいなぁ

今回はちゃんと杖で歩けるようになるまで病院でゆっくりしてもらいましょう

 
〔お知らせ〕
ココログのメンテナンスのため
明日11日(火)14:00~13日(木)14:00まで
投稿・コメント共にできません
ご了承ください

| | コメント (5) | トラックバック (0)

なかよしあわせ

おじゃる丸公式HPの「おまけコーナー」に
ゲームが追加されておりました
 
「なかよしあわせ」
いつ追加されたのかな?

答えあわせで
なぜ仲良しなのか理由がわかります

5回ほどやってみたけど
35秒が最短(^^;)

単純だけど意外と楽しい(^_^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水もしたたる

ウチの四輪駆動くん
また、水が入るんです
 
一昨年も前席助手席の床がびちゃびちゃになっていて驚きました~
最初は、窓が少しだけ開いていたのかと思ったけど
原因は、後着けのETCやらカーナビやらの配線がドアゴムに影響を与えていたらしい
配線を直してもらって解決した
 
そして、今回もまた前席助手席
先日、簡単に調べてもらったら、前回の修理箇所とは違うところから水が入っているらしい
原因が分からないので、来週3日ほどディーラーさんに車をあずけることになる

買ったときから、助手席のドアは閉まりが悪くてね
力いっぱい閉めないと半ドアになるんだよね
なにか関係あるのかな?
 
購入して9年目
走行距離11万キロ
まだ壊れるには早いでしょ
日本車なんだしぃ~
特に山道でガンガン乗るとかそういうこともなく
街乗りなんだけどなぁ~

車に水が入っても走れるけど
助手席のイスの下に
カーナビのDVDが入ってるんだよね
それに水が入ったら
方向音痴の私は走れません(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今年もハッピーセット

ぴあすさんに情報をいただきました
感謝!
 
今年も7月28日からマクドナルドのハッピーセットにおじゃる丸のおまけが登場!
今年もありがとう、マクドさん
 
画像はこちらでご覧になれます

ツッパリモードのキスケが気になります(^_^)
 
あ、今回もトレーシートおじゃるバージョンあるんでしょうね
忘れないようにゲットしなくっちゃ

それと、マックカード
去年はおじゃるバージョンがあったけど
今回はどうなんだろ?

この夏もハッピーセット食べまくります、はい(^_^)v


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ソーラーでまったり

Img_0768
「まったり日向ぼっこ」

朝、明るくなると
ゆらゆらと、おじゃる丸の頭が揺れ始めます
和みます~

今日みたいに雨の日でも
ちゃーんとゆらゆらします
 
いくら明るくても
蛍光灯の明かりでは揺れないんですよねー
太陽の力ってすごいよね
 
久しぶりにグッズ情報を見たら
また新作が出てるんだよねー
(グッズ情報はこちら
あー、またNHKキャラクターショップに行きたいなぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

また入院

Img_0760
ちょうどベランダが賑やかです
手前はフェアリーベル
(雨に濡れて元気がないですね)
奥はラベンダー
(1株枯れちゃったので鉢がスカスカですね)

 

義母が先々週また骨折
今回は足の不全骨折(ひびが入った)

自宅での療養を続けていたんだけど
受け入れてくれる病院があったので
入院したとの連絡が先程あった
 
家にいるよりはトイレに行くのも楽だろうし
気持的にも楽なのかな?
 
先週行ったときには自宅で松葉杖の練習をしながら
「這うのが一番楽だ」と言っていたけど
嫁の前で弱いところを見せまいとしていたのかな?

昨年、手首を骨折する前は
もう80歳を越えているとはいえ
いたって元気だったので
なんだか急に弱ってしまったみたいで切ない
 
また今週も様子を見に行ってこよう
病院だから、話し相手には困っていないだろうけど…

| | コメント (12) | トラックバック (0)

大福

先週の木曜日、友達3人と居酒屋での飲み会でした
このメンバーで飲むのは初めてのこと
でも、話は尽きることなく
あっというまに3時間が経ってしまいました
いろんな話が聞けて楽しかったわぁ

居酒屋に到着しメニューを開くないなや
気になるメニューを見つけちゃったんですわ
そのページはデザートだった(^^;)

ティラミス大福
P506ic0017826044_1
酔っ払っていたわけじゃないんだけど
画像がブレててごめんなさい
それに半分食べちゃってるし(^^;)
 
雪見だいふくみたいな感じで
中がティラミス、お餅の外側にはココアパウダー
ちょっと甘かったですが
これを頼まず、あとあとまで、アレはどんな食べ物だったんだろう?と悩むより
悔いを残さず良かったね
などと会話しながら帰宅しました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »