« デカイ | トップページ | フリフリ定規 »

デカイもの

デカイもの
答えはこれ
Img_0790
台座もまだダンボールから取り出せないし
本体も取り出したらエライことになりそうなので
まだダンボールから出せないので
うまく写真が撮れないのですが…
(大きさは約60cm×90cm)

鉄道風景模型
一応「昭和ふるさと鉄道」って名前が付けられています

要するに、おとなのおもちゃ(^^;)

みなさん答えを考えていただいてありがとうございました
ほとんど正解の方もいらっしゃいましたが
賞品はありません、あしからずm(__)m
 
Img_0798
でも、よく出来てますね~
細かい作業なんだろうなぁ~
私にゃできん!
 
駅をはじめ、人間もいます
おもしろいなぁ~
 
こういうことを仕事にしている方もいるんですね~

|

« デカイ | トップページ | フリフリ定規 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

他所でも購入者の(娘の)レポートがあった。
これはなかなかたいしたものですね。
「昭和30年代の風景」かあ……。
欲しくなるのも分かる気はしますが。

投稿: りんしょ | 2006年7月28日 (金曜日) 18時34分

おお!すごーい!
ピンクに見えるのは桜でしょうか。
これって電車走らせたりするんですか?

だんなさんは今夜はこれで一杯かな♪
でもうちだったら置き場所ないー!!

投稿: aya | 2006年7月28日 (金曜日) 18時57分

鉄道模型だったんですねー。
あー、わかる!
うちの夫もほしいみたい。
でも飾る場所がありません。
ユザワヤさんへ行くと、いつも眺めていますよ。
一つずつそろえていくのも、楽しいかもしれませんね。

投稿: ぴあす | 2006年7月28日 (金曜日) 19時28分

あー鉄道模型かー。
って、デカイ!
そして高そう。。

そうそう、自分はあまり興味なかったんだけど
ぴあすさん同様
ユザワヤでは、ぼーっと30分以上眺めてしまいました。
一緒に行った父親も隣でぼーっと。

そうかぁ、旦那さんは電車男だったかぁー。

投稿: けんぢぃ | 2006年7月28日 (金曜日) 21時53分

bluedaisyさん、こんばんわぁ~~

デカイもの~~は、鉄道模型だったんですね。
ご主人の趣味?ですか??

実は、我家の主人(まっぴ)も鉄道模型の電車を
集めるのが、趣味で~~スゴイ数の模型電車が、
3階の秘密の部屋に、眠っています~~
きっと『国鉄』の頃の模型とかもあるみたい・・・
金額にしたら、スゴイ金額になると思うのですが
そのうち~模型電車博物館でも、出来そうですよ~~(笑)

投稿: ゆっぴ | 2006年7月28日 (金曜日) 21時55分

>りんしょさん
おー、購入者いるんですね。
(って、ウチも購入者の一人だけど)
会社勤めも今年が最後になるかもしれないし、まあいいかって。
細かい仕事でねぇ~、ひたすら感心してます。
でも、実際置き場所がね、う~ん(^^;)
 
 
>ayaさん
そうです、ピンクのは桜です。
春の風景ですね。
電車(Nゲージ)を走らせることができるみたいです。
置き場所・・・これが問題なんですよねー。
どこをどう片づけるの?どうするんだ?です(^^;)
 
 
>ぴあすさん
ぴあすさんのダンナ様もお好きなんですね。
なんだか限定の車両が欲しくて、銀座松屋まで行ったこともありますねー、10年以上も前の話ですけど。
ダンナは模型を見てはニヤついていますけど、
それにしてもデカくて、どこに置いたらいいものか(笑)
 
 
>けんぢぃさん
最近は船系だったけど、それ前は電車男でしたねー。
Nゲージを買いに行ったり、青春18キップでぐるっと回ったりしてましたね。
模型は、ホントにすごく細かい仕事なので感心するばかりです。
あれで電車を走らせたら、ずーっと見てるのかもね。
ユザワヤなんて名前を出したら、行きたいって言うかも(笑)
 
 
>ゆっぴさん
あらぁ~、同じ趣味だったとは・・・
ご主人様は本格的な電車男なのですね。
(ウチは、電車男に毛が生えたぐらいです)
3階の秘密部屋・・・なんだかすごそうですね。
国鉄時代のは、人気もお値段も高いんでしょうね。
博物館が出来そうってことは、
ずいぶん前から集めていらっしゃるんですか?
ダンナが見たら、宝の山なんでしょうね。

投稿: bluedaisy | 2006年7月28日 (金曜日) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/11130164

この記事へのトラックバック一覧です: デカイもの:

« デカイ | トップページ | フリフリ定規 »