« 温泉へいらっしゃい | トップページ | デカイもの »

デカイ

夜8時少し前、自宅の電話が鳴った
 
さっきダンナの実家にかけて、義母の様子を聞いたんだけど
なにか言い忘れたことでもあったのかな?と思い電話に出ると
「@@@の宅急便です
 あのぅ不在連絡票を入れておいたんですけれど…」
 
あらっ、出かけてる間になにか荷物が来たんだ
ごめんごめん、1Fの郵便受けは見るんだけど
玄関のポストって
朝、新聞を取るるとき以外はあんまり見てなくて…
 
「どこからの荷物でしょうか?」と訪ねると
「東京○○館というところで………」
 少し大きいんですけど
 これからうかがってもよろしいですか?」
「すいませーん、遅い時間なのに」
会社名を聞いてもなんだか良く分からなかったけど
宅配便のお兄さん「@@のようなものではないかと…」と言ってくれたのでピンと来た
きっとアレだ!

ちょっと大きいどころか
玄関の幅ギリギリで
「縦にしたら?」という私の提案に
「それはダメです、台が……」とお兄さん
お兄さんと二人がかりでやっと玄関に入れた

宅配便が帰るとすれ違いのようにダンナも帰ってきた
玄関を入るなり
「なんだこりゃ!」
 
なんだこりゃってキミが頼んだのだろうが!
 
何月に注文したのか覚えてないけど
たしか6月中にお届けします、みたいなことになっていたらしく
音沙汰無いのでダンナもあきらめていたところだったんだって

しかし、みごとにデカイ!
どうするよ、どこに置くんだ?
 
物置代わりの部屋しか置き場所ないよ
片づけるの私?
 
今晩のところは梱包を全部解くことなく
伝票だけを確認した
そう、振込用紙ね
(ああ、またお金がいるよ~)
 
なにが来たと思います?
ヒントもなにもなく聞かれても困りますよね~
 1.ダンナが頼んだモノだから・・・アレですよアレ系
 2.想像以上に大きくて縦にできないモノ
 3.一応、私も買うことに同意している
  (日々がんばっているご褒美として)

答えは後日~

|

« 温泉へいらっしゃい | トップページ | デカイもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

横長?てことは、、、、
船とかの模型?
フェリーか!
いや、大和?

投稿: けんぢぃ | 2006年7月27日 (木曜日) 05時04分

>けんぢぃさん
おおっ、いい線!
さすがけんぢぃさん。

投稿: bluedaisy | 2006年7月27日 (木曜日) 07時21分

ズバリおでん屋台! 正解でしょう ( ̄ー ̄)フフフ・・・

投稿: チラピン | 2006年7月27日 (木曜日) 20時24分

>チラピンさん
おー、そう来たか!
おでん屋始めるのバレちゃった?(笑)

投稿: bluedaisy | 2006年7月27日 (木曜日) 22時20分

実は昨夜から、何だろう?って考えてたんですけどヤッパリ判りませ~ん。
想像してたより大きかったんですね?♪ナンダロナ~&ナンダロナ~♪
答えを、楽しみにしています。

投稿: マーちゃん | 2006年7月27日 (木曜日) 23時01分

なんでしょう・・。
わかりません。
降参です(^^;

投稿: ぴあす | 2006年7月27日 (木曜日) 23時11分

>マーちゃんさん
今日、中身が壊れていないか確認のために梱包を解きました。
ちょっと部品が取れてしまっているところもありましたが、
致命的なキズはなく、とりあえずOK!
でも、梱包を解いたのが、さっき11時過ぎ。
正解は画像付きで明日にでもUPします。

投稿: bluedaisy | 2006年7月27日 (木曜日) 23時27分

>ぴあすさん
ヒントが無さ過ぎて答えを導き出すのは難しいですよねー。
変な問題ですいません。
今晩、梱包を解きましたので、
明日にでも画像付きで答えを発表します。
な~んだ!ってモノかも(^^;)

投稿: bluedaisy | 2006年7月27日 (木曜日) 23時30分

うちも模型やらプラモやらで大変です~
いまはディァゴスーテニーの
戦艦大和を作るがゴサーとやってきます(本屋から)

同じよーなものですね
多分(笑)
完成品で台つきですか??

明日からおじゃるマックですね(笑)
とりあえずマックカードだけ
買ってきます
土日に買うとキラキラ定規もらえるそうです

投稿: はまち | 2006年7月27日 (木曜日) 23時44分

>はまちさん
はまちさんのご主人様も、こういうのお好きなのかな?
完成品で台つき・・・すばらしいお答えです(^_^)
正解は、明日!
 
あ、マック明日からでしたか。
すっかり頭から抜けてました(^^;)
明日のお昼はマックにします。
キラキラ定規がもらえるんですか?
それは朗報です。
よい情報ありがとうございますm(__)m

投稿: bluedaisy | 2006年7月27日 (木曜日) 23時56分

こんばんは!
台付きの模型・・・?!完成品?
船?飛行機?
あの、瓶の中に入ってる船の模型とか?
明日楽しみにしてます。

忘れたころに届く宅配便てうれしいですね。

投稿: aya | 2006年7月28日 (金曜日) 00時01分

>ayaさん
こんなにひっぱっちゃって・・・困ったな。
要するにおじさんのおもちゃです(^^;)
写真がうまく撮れなくて苦労してます。
 
頼んだのは3月だったみたいです。
本当に忘れた頃、届きました。

投稿: bluedaisy | 2006年7月28日 (金曜日) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/11109778

この記事へのトラックバック一覧です: デカイ:

« 温泉へいらっしゃい | トップページ | デカイもの »