« 大福 | トップページ | ソーラーでまったり »

また入院

Img_0760
ちょうどベランダが賑やかです
手前はフェアリーベル
(雨に濡れて元気がないですね)
奥はラベンダー
(1株枯れちゃったので鉢がスカスカですね)

 

義母が先々週また骨折
今回は足の不全骨折(ひびが入った)

自宅での療養を続けていたんだけど
受け入れてくれる病院があったので
入院したとの連絡が先程あった
 
家にいるよりはトイレに行くのも楽だろうし
気持的にも楽なのかな?
 
先週行ったときには自宅で松葉杖の練習をしながら
「這うのが一番楽だ」と言っていたけど
嫁の前で弱いところを見せまいとしていたのかな?

昨年、手首を骨折する前は
もう80歳を越えているとはいえ
いたって元気だったので
なんだか急に弱ってしまったみたいで切ない
 
また今週も様子を見に行ってこよう
病院だから、話し相手には困っていないだろうけど…

|

« 大福 | トップページ | ソーラーでまったり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・花」カテゴリの記事

コメント

高齢になると、つまづいただけで骨折しちゃいますからねぇ~・・。
入院していたほうが家人も安心ですよね。
おだいじになさってくださいませ。

投稿: ぴあす | 2006年7月 2日 (日曜日) 22時44分

bluedaisyさんが入院かと思って驚いた~。

お母さん心配だね。
骨粗しょう症なのかしら?
話し相手いるかもしれないけど
行ってあげて。
お大事にね。

うちもそろそろ母の見舞いに行かなきゃなー。
義父にも数日会ってないな~。
刺激与えに行かなきゃな~。

投稿: ひよ | 2006年7月 2日 (日曜日) 23時41分

お義母さま、入院されたんですね。

ご高齢だと、心配ですね。入院の方が、目が届いていいでしょうね。お大事になさってくださいね。

投稿: hana | 2006年7月 3日 (月曜日) 10時11分

お義母さまが、骨折で入院されたそうですね。
高齢でいらっしゃるから、回復も時間がかかりそうですか。
病院ですので、ご自宅よりは安心ですね。
どうぞ、お大事になさいますよう。
ご様子お伺いの際は、元気付けてあげて下さいね。

投稿: マーちゃん | 2006年7月 3日 (月曜日) 20時54分

ご心配をおかけしましたが
義母は明日退院できることになりました。
今回の入院は3日という短期間で済みました。
お気使いいただきありがとうございましたm(__)m


>ぴあすさん
今回は、田んぼに水を見に行って、川に落ちたんだそうです。
バランスも悪くなっているってことですねー。
今日様子を見に行って来たんですが、退屈で退屈で困っていました。
痛みもだいぶ無くなり明日退院できるとのことなので、とりあえずホッとしています。
家に帰れば帰ったで家の人が(義父)大変なんですよね。
毎日お母様の世話をしていらっしゃるぴあすさん、頭が下がります。 

>ひよさん
私は一度も入院ってしたことがないんです、至って健康。
義母は昨年手首を骨折したとき、相当骨はもろくなっていると言われました。
今日様子を見に行ってきたんですが、退屈で退屈で困っていました。
明日には退院できるとのことで、とりあえずホッとしています。
ひよさんも、大変ですね。
お母様、義父様、どうぞお大事に。
 
>hanaさん
痛みが取れなかったので入院したんですが、やっと痛みも取れ、明日退院できることになりました。
家に帰っても動くのは大変かと思うけど、少しは動いて自然にリハビリになればいいなぁと思っています。
hanaさんも義父様が入院なさっているんですよね。
どうぞおだいじに。

投稿: bluedaisy | 2006年7月 3日 (月曜日) 21時22分

>マーちゃんさん
ひびが入ったとはいえ、医者には2ヶ月はかかると言われたそうです。
やはり骨が相当もろくなっているようで、この先も心配です。
今日様子を見に行って来たんですが、「退屈で退屈で、もう退院したい」「暇だから悪いことばっかり考えちゃう」なんて言っていました。
希望通りに明日退院できることになり、とりあえずはホッとしています。
家に帰って動くことがリハビリですね。
ご心配をおかけしました。

投稿: bluedaisy | 2006年7月 3日 (月曜日) 21時32分

bluedaisyさん、はじめまして~~

神奈川県在住の主婦です~
週休代替の仕事・・・保育園で働いています!!

マーちゃんさんのブログを、見てお邪魔しちゃいました~~

無料カウンター???
私は、無料のベーシックだったので~
アクセス解折が、出来なかったんです~~

無料のカウンターと、書いてあったので~~
私のブログにも、カウンターを付けられるのかなぁ??と
思いコメントさせて頂きました!

義母さまが・・・骨折して入院されていたんですね~
我家も姑が、緊急入院して、順調に回復しているんですが
毎日病院に、行ってるんです~~~トホホ
(姑は、まだまだ入院すると思うんですが・・・)

退院が、決まってよかったですね~

私もココログのブログ書いているので・・・
良かったら~遊びに来て下さいね!!

まっぴ&ゆっぴ『気まぐれ日記』
http://love-love-mayu.cocolog-nifty.com/
abouthtml/

投稿: ゆっぴ | 2006年7月 6日 (木曜日) 09時44分

>ゆっぴさん
はじめまして、いらっしゃいませ。
マーちゃんさんのところでは、ときどきお名前拝見しておりました。
以後よろしくお願いしますm(__)m
 
先程、ゆっぴさんのブログを少しだけ拝見してきました。
姑さんも入院されているんですね。
病院での対応って、どうしてこんなに違うのかと不安になりますよね。
とにかく順調に回復していらっしゃるようでよかったですね。
早く退院できますようお祈りしています。
 
さて、アクセスカウンターですが、
「カウンター 無料」で検索かけると、いろんな無料のカウンターのHP?が出てきます。
少し前なのでよく覚えていないんですが、指示に従っていくと、なにやら長いアドレスみたいなのが表示され、これをコピーして貼りつけると表示されます。
貼りつけられる場所は、私のようにサブタイトルのところと、サイドバーにも出来るようです。
サイドバーへのやり方は難しそうだったので、簡単なサブタイトルのところへ貼りつけてみました。
私も教えてもらってやったので、うろ覚えでごめんなさい。
挑戦してみてください。

またゆっぴさんのところにもお邪魔しますね(^_^)/~~

投稿: bluedaisy | 2006年7月 6日 (木曜日) 17時05分

bluedaisyさん、おはようございます~~

仕事から、帰宅したら・・・カウンター検索してみますね。。
情報ありがとうございました~~

PC初心者なので、上手く出来るか心配ですが・・・
わからなかったら~また教えて下さい~~

これからも~~よろしくお願いします

投稿: ゆっぴ | 2006年7月 7日 (金曜日) 08時02分

>ゆっぴさん
もっと細かく上手に説明できるといいんですが、すいません。
分からなかったら、また連絡してくださいね。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

投稿: bluedaisy | 2006年7月 7日 (金曜日) 13時10分

bluedaisyさん、こんばんわぁ~~

早速・・・仕事&姑の病院から帰宅してから~~
FC2に登録をしました!!

bluedaisyさんにコメントの返事を、書いた時は
設定失敗~~だったんですが・・・・

コメントに書いたあった~~
タイトルのサブタイトルの所に設定したら・・・
成功したみたいです!!

ありがとうございました~~m(__)m

bluedaisyさんと、誕生日が近いんですか???
嬉しくなっちゃいます~~
(趣味も・・・旅行・温泉~~~同じ趣味~~~)

これからも、よろしくお願いします (*^^)v

投稿: ゆっぴ | 2006年7月 7日 (金曜日) 21時51分

>ゆっぴさん
無事カウンターの設置ができたようでよかったです。
アバウトな教え方だったのに、ちゃんと設定できたゆっぴさん、
すごいですよ。
 
そうなんです、誕生日近いですね。
同じ乙女座さんですね(^_^)
趣味も似ていますね。
こちらこそ、よろしくお願いしますm(__)m

すぐにゆっぴさんのところに遊びに行けるように、ゆっぴさんのブログをリンクさせていただいてもいいですか?

投稿: bluedaisy | 2006年7月 8日 (土曜日) 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/10764600

この記事へのトラックバック一覧です: また入院:

« 大福 | トップページ | ソーラーでまったり »