« 今年もハッピーセット | トップページ | なかよしあわせ »

水もしたたる

ウチの四輪駆動くん
また、水が入るんです
 
一昨年も前席助手席の床がびちゃびちゃになっていて驚きました~
最初は、窓が少しだけ開いていたのかと思ったけど
原因は、後着けのETCやらカーナビやらの配線がドアゴムに影響を与えていたらしい
配線を直してもらって解決した
 
そして、今回もまた前席助手席
先日、簡単に調べてもらったら、前回の修理箇所とは違うところから水が入っているらしい
原因が分からないので、来週3日ほどディーラーさんに車をあずけることになる

買ったときから、助手席のドアは閉まりが悪くてね
力いっぱい閉めないと半ドアになるんだよね
なにか関係あるのかな?
 
購入して9年目
走行距離11万キロ
まだ壊れるには早いでしょ
日本車なんだしぃ~
特に山道でガンガン乗るとかそういうこともなく
街乗りなんだけどなぁ~

車に水が入っても走れるけど
助手席のイスの下に
カーナビのDVDが入ってるんだよね
それに水が入ったら
方向音痴の私は走れません(^^;)

|

« 今年もハッピーセット | トップページ | なかよしあわせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bluedaisy さん、こんばんは。
愛用車は四輪駆動なんですね。お買いになった当初からドアの
閉まり具合が悪かったそうで、そんなところから来てるんでしょうかね。
来週の修理で良くなれば、いいですね。
以前は車を途中で止めて、地図を見ながらの運転でしたが、今ではカーナビ無しでは、心細いですよね。

投稿: マーちゃん | 2006年7月 7日 (金曜日) 23時12分

>マーちゃんさん
最初は私の愛車はちっちゃい軽自動車だったんですけど、
遠くまで通勤するダンナにゆずりました。
(ガソリン高いですから(^^;))
残されたのは四駆。
高速もラクラク走れてとってもいい車なんですけど、
水もしたたる…はこまりものです。
簡単に直ってくれるといいんですけど、大金がかからないことを祈るばかりです。
 
カーナビは便利ですよねー。
たとえ大回りの道順を教えられていたとしても、ちゃんと目的地に運んでくれるのはありがたいことです。

投稿: bluedaisy | 2006年7月 8日 (土曜日) 08時32分

bluedaisyさん、こんにちわぁ~~
車に水が・・・大変ですね???

カーナビ~~本当使い慣れると・・便利ですよんね!!

でも~神奈川県内で、車上荒らしが増えていて~~
それも・・・カーナビだけ~キレイに盗まれちゃうんです。
実家の父の車も、カーナビを盗まれてしまいました!!
運転席の窓ガラスを、バリバリに壊されて~~
お金は~~そのまま残されていたらしいんですよ~~
同じ日に同じマンションの車2台とも、カーナビだけでした。
(大きな道路に面している、駐車場なんですよぉ・・・)

車の窓ガラスの修理代など、車の保険にお願いしようと~~
事情を話したら~なんとカーナビ代も、戻ってくるんです。
(昨年10月に購入したばかりなんですが・・・)
予想以上の金額が、戻ってくるらしいのです!!

念のために~私の車に~ドンキー○○○で¥298で
売っていた・・盗難防犯のダミーちゃんを、付けました!!
(青いランプが、チカチカと点滅するグッズ~~)

同じマンションで、もう1台カーナビを付けている車・・・
盗まれたカーナビと同じのを付けていたんですが???
盗難防犯センサーを、付けていたので~~セーフでした!!

長々と~~コメント書いちゃいました~~すみません^^

投稿: ゆっぴ | 2006年7月 8日 (土曜日) 16時44分

>ゆっぴさん
お父様のカーナビが盗まれちゃったんですか?
窓を割って捕って行くんですか、なかなか荒い手口ですね。
さぞ、びっくりなさったでしょうねー。
保険でお金は戻ってくるとのことで、とりあえずはよかったですが、今後も油断はできませんね。
 
ウチの駐車場でも、車上荒らしがありましたが、ウチのは車がボロなので手をつけなかったみたいです(^^;)
でも、今後はどうなるかわかりませんもんね。
 
298円で車が守れるなら安いもんですよね。
実体験に基づく忠告ありがとうございます。

投稿: bluedaisy | 2006年7月 8日 (土曜日) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/10837765

この記事へのトラックバック一覧です: 水もしたたる:

« 今年もハッピーセット | トップページ | なかよしあわせ »