« 肩車 | トップページ | がぶ飲み »

諏訪湖の花火2006

昨年は湖畔でたっぷり堪能した花火
(昨年の日記はこちら
三度目の夏にして、今年は諸事情により自宅から観覧
せっかく、昨年の教訓を生かして快適な花火見物が出来ると思っていたのに残念

自宅西側の窓からは
スターマインは建物に隠れてしまって上半分しか見えないものの
尺玉になれば十分見ることができる
(もちろん、水上花火はぜーんぜん見えないけど…)

音は10秒ほど遅れてくるほど離れているけど
こりゃ、ごくらくだわ
缶ビールと花火のパンフレット(順番や協賛会社が書いてある)片手に
花火見物と洒落込みました
 
今年は雨も降らず、適度な風もあり
キレイな花火を見ることができました
今年は二尺玉・三尺玉の水上花火も出たようで
ウチからも上部が見えました
水上花火が何キロも離れた(5~6kmかな?)ウチから見えるなんて
ものすごい大きかったんだろうなぁ
ああ、近くで見たかったな

今ごろ花火見物から帰る人達で大渋滞が起きているだろうな
などと思いつつお風呂に入り
ああ、ごくらくごくらく、の今年の諏訪湖花火大会でした
 
花火大会の帰りに、となりの公園で花火をしたり
騒ぐ若者が必ずいるんだよね
今年もこれから賑やかになるのか?
明日早いから、もう寝たいんですけどぉ~

|

« 肩車 | トップページ | がぶ飲み »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bluedaisyさん、こんにちわぁ~~

姑さんの手術、無事に終わりました。
心配していただき~ありがとうございました。

昨日は、諏訪湖の花火大会だったんですね~~
私も今年・・諏訪湖の花火大会に行く予定だったのですが
今年は、キャンセル~~

来年は、行けるかな???
1泊して・・・片倉館のお風呂に入り~
諏訪湖の花火を見て~~~なんて・・・

昔~昔~その昔~~バスガイドをしていた時に・・・
諏訪湖の花火大会の日に、近くのホテルに泊まったんですが~後輩と2台で、仕事にいったんですが・・・なんと~~~
食事が終わって、花火まで時間があったので2人で・・・
部屋でゴロゴロしていて寝てしまい~~
気が付いた時には、花火大会は・・終わっていました。。
せっかくのチャンスを、見逃してしまいました!!
トホホ~~お客さんにも、笑われてしまいました~~~
ドジですよね。。。

投稿: ゆっぴ | 2006年8月16日 (水曜日) 17時44分

>ゆっぴさん
お姑さんの手術無事に終了してよかったですね。
大変な手術だったようですが術後お話もできたようで、まずはひと安心ですね。
今晩はよーく寝てください。
 
諏訪湖の花火大会のエピソード、笑っちゃいけないけど
…笑!
ガイドさんのお仕事で相当疲れていたんでしょうね。
湖の近くのホテルなら音もすごかったはずなのにね。
今年は残念でしたけど、花火は毎年やってますから、また来年いらしてください(^_^)v
その際はお会いできるといいですね。

投稿: bluedaisy | 2006年8月16日 (水曜日) 21時21分

こんにちは~。
家から花火が見れるなんて!!
憧れです!!!
どうもあの蒸暑い~人ごみとトイレが行列~という
状態を考えるとしり込みしちゃいます。
家から徒歩か家から見るが、最適ですね☆
私の住んでるところからはどうしても電車で
行かねばならないので一苦労です(><)

投稿: aya | 2006年8月16日 (水曜日) 22時07分

>ayaさん
はい、遠くても見ることができたので今年は満足です。
そうなんですよねー、人混みとトイレ渋滞、これが無ければいいんですけどね。
昨年は湖畔まで出かけたんですが、トイレのことを考えてビールは我慢したんですよ~(泣)
ayaさんのお宅の近くでも花火大会があるといいんですけど。
覚悟を決めて、来年の夏の旅に諏訪湖の花火も加えてみませんか?

投稿: bluedaisy | 2006年8月16日 (水曜日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/11452143

この記事へのトラックバック一覧です: 諏訪湖の花火2006:

« 肩車 | トップページ | がぶ飲み »