« かまってよー | トップページ | 新・信州限定 »

万歩計(3)

今日は、ここ数日に比べたら少し過ごしやすい気温でした
このところずっと万歩計をつけていますが
今日は最高値を更新
11496歩(7.4km)
歩こうと思って歩いているわけじゃなくて
クリの散歩、畑に野菜とり、病院の駐車場からの歩き(今日は月曜日のせいか近くの駐車場は止められず、少し離れた駐車場まで車を止めに行った)、田んぼの水入れ・止め、洗濯物干し、ごみ捨て
普段はやっていないクリの散歩、野菜とりなどのせいだろうけど
諏訪だと部屋の周りで済んでしまう洗濯物干し・ごみ捨てなども、ココでは外に出ることが多いったら
なんと健康的だぁ

今日はまたトラブル発生
先日壊れた田んぼの水入れのための道具、今度は別の田んぼのが腐ってダメになっちゃった
先日は実家の父に頼んだけど、実家も忙しいので、今日はホームセンターで木切れを買ってきて大工仕事
何年も手にしたことが無かったノコギリで木を切り、これまた久しぶりのトンカチで釘を打つ
少し涼しかったとはいえ汗だくだぁ
なんとか出来上がってホッ!
やるじゃん私(^_^)
ま、誰でも出来る作業だと思うけど…
 
義父は傷の状態もよく
いつ退院してもいいと言われていますが
ここ2ヶ月ほどの疲れもあるだろうし
抜糸するまで置いてもらえないかと言っているところです

義母は、入院した頃に比べたら気持悪さは無くなったようだけど
まだ食欲は無いし、夜も眠れない様子

私は…
食欲あり、ぐっすり眠れる、昼寝もしてるしね(^^;)

|

« かまってよー | トップページ | 新・信州限定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご苦労様です。
たしかに、都会と違って、外へ出ないと用事がすまない環境かもしれないですね。
夫の実家もトイレもお風呂も外なんです。
夜、トイレに行く時は懐中電灯が必需品です。
冬場になると長靴をはかないとぬかるみます。

お義父さまも順調そうですね。
良かったー(^^

>食欲あり、ぐっすり眠れる、昼寝もしてるしね(^^;)

うぷぷ、上記・・同でーす。

投稿: ぴあす | 2006年8月21日 (月曜日) 21時13分

>ぴあすさん
おはようございます。
今朝は二度寝してしまい、はっと気がついたら6時半でした。
早起きして、窓拭きを完成させようと思っていたのに…
 
ぴあすさんのダンナ様のご実家はお風呂も外ですか。
それは大変ですねー。
夜の外トイレは大人でも怖いですよね~
冬場になるとぬかるむって…豪雪地なのかな?
 
今朝は消したはずの電気が2箇所も点いていて、泥棒でも入ったのかと焦りました。
(田舎だから、完全に鍵がかからない箇所あり(^^;))
よくよく考えてみたら、昨夜の雷のせいだったの・・・かも。
田舎の家に一人は怖いなぁと思った一瞬でした。

ぴあすさんもお昼寝してるんですね。
5分でも寝ると楽ですよね~。

投稿: bluedaisy | 2006年8月22日 (火曜日) 08時18分

窓拭き!大工仕事!!!

そそ尊敬するわーーーーー。

投稿: may | 2006年8月22日 (火曜日) 09時22分

>mayさん
えへへっ、最近は年末の掃除も「寒いからいいよ」って言われてやってなかったので、暇だし…たまにはね。
大工仕事ってほどの大工仕事じゃないけど…
ほめられて嬉しいわ!

投稿: bluedaisy | 2006年8月22日 (火曜日) 11時31分

bluesaisyさん、色々と頑張っておられる様子にただただ感心してます。いろんな事されましたね~。
安心して家を任せられますね。

お父様も順調のようだし、良かったですね。

お昼寝、5分もするとほんと楽です。最近暑くて昼寝ができないですぅ。

投稿: hana | 2006年8月22日 (火曜日) 14時42分

お疲れ様です!
bluedaisyさんのことを思い浮かべると
なんとすてきなお嫁さんだろう~とジーンとします。
大工仕事かあ。あわあわしちゃいそうだなあ。
おとうさまも、病院のほうが涼しくてよいかもしれません。
ゴハンもつくし!!

投稿: aya | 2006年8月22日 (火曜日) 19時55分

>hanaさん
一人だから、自分でなんとかしなきゃって思ってやってます。
今のところなんとかなってますが、どうにもならないこともこの先あるんだろうなぁ。
まだまだ家を任されても(^^;)
義父は、ほとんど休養のための入院生活になっています。
お昼寝は、今日もちょこっと寝ましたよ。
エアコンかけた部屋でね、えへへっ!
 
 
>ayaさん
いえいえ、私なんぞいい加減な嫁ですから。
大工仕事と言っても、板と板を打ちつけただけですから…
棚を作れとか言われたら、あわあわしちゃいます(^^)
義父は、ほとんどなにもすることなく、ご飯をもらって本を読んでテレビ見て・・・休養してもらっています。
ウチに戻ってきたら、嫁と一緒の3度の食事ですものね。

投稿: bluedaisy | 2006年8月22日 (火曜日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/11545541

この記事へのトラックバック一覧です: 万歩計(3):

« かまってよー | トップページ | 新・信州限定 »