« 万歩計 | トップページ | かまってよー »

万歩計(2)

今日は朝から万歩計を着けてみました
夕飯前までで、11173歩(7.2km)
やった、今日は1万歩以上動きました
 
朝のクリの散歩から戻った時点で3800歩を超えていました
それほど遠くまで散歩に行っていないけど
知らず知らずのうちに歩いてるってことですね~
 
今朝はハプニング発生
田んぼの水を入れるための川を堰き止める木の道具
ちょいと力を入れたら壊れちゃった(^^;)
自分で釘を打って直そうかと思ったけど自信が無くて
実家に助けを求める
(車で20分ほど、近くて良かった~)
父があれこれ工夫してくれました
良かった、これで明日も田んぼに水が入る

|

« 万歩計 | トップページ | かまってよー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝のお散歩で、3800歩超えって、すばらしいですね!

私も、久しぶりに万歩計つけてみようかな~。
・・って、これ3か月に1度の割合で言ってるかも(^^;

買った当時は、熱心につけてたけど、最近は、3日・・いえ、1日ボウズです。

歩くのが、健康の基本!ですもんね。

投稿: りぼん | 2006年8月18日 (金曜日) 20時26分

こんばんわ♪
わたしのブログ削除&復活ではまたご迷惑とお手数おかけしました。
本当に申し訳ありません。
情けないわたしですが、今後ともよろしくお願いいたします。

万歩計って持っていないのですが、
なんだか面白そうですね。
今は暑いのでワンコ達のお散歩ではあまり歩きませんが、
涼しくなったらまたてくてくがんばって歩きたいと思います。
万歩計買ってみようかな♪

投稿: ちぃち | 2006年8月18日 (金曜日) 20時34分

>りぼんさん
ワンコとの散歩って、知らないうちに歩いているものなんですねー。
私もこのところ歩くことが減っていたので、久しぶりの万歩計なんですよ~
でも1万歩って、疲れますね。
なんだかぐったりしてます(^^;)


>ちぃちさん
ちぃちさん、またブログ楽しみにしてますね。
まったりと行きましょう。

万歩計って、時々のぞいて見るときが楽しいですよ。
涼しくなったらワンコちゃんたちのお散歩のお供にいかがですか?
1万歩超えると、「おーっ!」です。
が、ぐったりでもあります(笑)

投稿: bluedaisy | 2006年8月18日 (金曜日) 21時31分

こんばんは~。
万歩計、歩くはげみになりそうですね。
昔、「東海道五十三次」や「奥の細道」の万歩計があって
チチにプレゼントした覚えがあります。
ある程度歩くとメッセージが出るんです。
今はたまごっちみたいなのもあるのかなぁ?
たくさんお散歩するとクリちゃんもうれしいでしょうね♪

投稿: aya | 2006年8月19日 (土曜日) 00時31分

>ayaさん
なるほどぉ、東海道五十三次や奥の細道を歩いた気分になれる万歩計なんですね。
それ、張り合いがあるかも。
お父様歩いていらっしゃいますか?
クリ、朝カーテンを開けると、催促の「ワンワン」。
私はなめられてるみたい(笑)

投稿: bluedaisy | 2006年8月19日 (土曜日) 08時42分

bluedaisyさん、こんばんわぁ~~

今日も暑かったですね。
お義父さまの具合は、どうですか?
無事に手術が終わり、安心したのではないですか?

我家の姑さんも、まだ水分制限&食事は・・・点滴~
手術で(大腸・小腸・盲腸・リンパ)を切除したので
もうしばらくは・・・点滴だけでしょうね?
(姑さんは、ストレスが溜まって来たみたいですが・・・)

bluedaisyさんも、お身体気をつけて下さいね。。

投稿: ゆっぴ | 2006年8月19日 (土曜日) 20時27分

>ゆっぴさん
お盆も過ぎたのに、酷暑が続きますね。
夕方にならないと体がだるくて動けません(^^;)
 
義父は、順調に回復している模様で明日明後日にも退院していいと言われたそうですが、家に戻っても、また消毒に通ったりしなければいけないので、抜糸までは病院に置いてほしいとお願いしました。
このところの看病疲れもとれればいいと思っています。
 
お姑さん、まだ手術を終えて数日ですものね。
退屈でしょうけど安静にしてもらわなければいけませんね。
お互いに、体を休める時間をしっかりとりましょうね。

投稿: bluedaisy | 2006年8月20日 (日曜日) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/11496786

この記事へのトラックバック一覧です: 万歩計(2):

« 万歩計 | トップページ | かまってよー »