« 諏訪湖の花火2006 | トップページ | 万歩計 »

がぶ飲み

このところ少ししのぎやすくなったかなと思っていたら
今日はまた暑かった!
なんだか、朝からのどが渇いてのどが渇いて
500mlのペットボトルがぶ飲み
飲んでも飲んでも水分が足りない感じ
 
今日の飯田の最高気温は35℃とか…
車内にあったペットボトルは熱~いお茶と化しておりました(^^;)

夜もお風呂上がりにがぶ飲み
熱中症になるよりいいけど
夜中に何度もトイレに起きるかな?
 
義父は今日入院、明日の午後から手術
義母も「私はいいで(いいから)お父さんを看てやって」と心配していました
偶然なんですが
義父の病室番号も義母の病室番号も同じでした
別の病院なのにね(^_^)

*今日からしばらく主人の実家に滞在です

|

« 諏訪湖の花火2006 | トップページ | 万歩計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夏場は飲んだわりにトイレの回数が少ないです。
みんな汗になって出てしまうのかしら?

お義父さま、明日手術されるのですか?
お義母さまもご心配でしょうね・・。

手術が無事に済みますように。

投稿: ぴあす | 2006年8月17日 (木曜日) 07時02分

>ぴあすさん
そうそう、そうなんです、トイレの回数は減りますよね。
今日も朝からひと汗かいたので、またがぶがぶ…
 
義父のことご心配いただきありがとうございます。
午後からの手術に向けて着々と準備が進んでいるものと思います。
私は主治医から手術に関する説明があるとのことで午後1時から出かけます。

投稿: bluedaisy | 2006年8月17日 (木曜日) 07時55分

はじめまして。  こんにちは。

私のブログにコメントありがとうございました。
さっそく、遊びにきちゃいました(^^)

パッと見て、かわいいブログ~!って思いました!

大阪も連日、37度とかあって、うだうだです。
じーってしてても、汗でるし、動いたら、滝のようです(T_T)

常温が体にいいとかいうので、なるたけ、冷え冷えのより、ちょっとだけぬるいのを飲むように心がけてはいるけど、やっぱ暑いときは、冷たいものが美味しいですよね~~~。

投稿: りぼん | 2006年8月17日 (木曜日) 14時25分

お義父様の手術、無事に済むといいですね。

うちの父は、半年ほど前、息子(私)に黙ってこっそり(!)腸のポリープの手術をしました。
別の用で電話をかけて、何度かけてもつながらないので、また旅行にでも行ったのかと(これまた私に内緒で、こっそりグァムに行ったりする人なので)思っていたら、後日、「ああ、入院して手術しよったんよ」ですと……。
心配させまいと思ったのでしょうが、何だか複雑な気持ちでした。ちなみに今はすっかり元気になっています。

投稿: 元祖観徹斎 | 2006年8月17日 (木曜日) 14時36分

お父様の手術無事に終わることを祈ってますね。

お母様と同じ病室なんて、お互いに離れていても、思いやっているんでしょうね。

投稿: hana | 2006年8月17日 (木曜日) 15時49分

>りぼんさん
訪問ありがとうございます。
37℃とは……とてもとても耐えられる気温ではないですね。
くれぐれも熱中症にならないようお気をつけください。
 
私もなるべく暖かいものを飲もうと思っているんですが、35℃を超えた昨日は断念!
アイスまで食べちゃいました。

まったり更新中です、よかったらまた遊びにおいでください。
 
 
>元祖観徹斎さん
あらあら、お父様、息子に心配させまいと連絡せずに手術なさったのですね。
何事も無く済んでよかったですけど、やはり息子としては一言連絡が欲しかったですね。
男同士って、そんな感じなんでしょうか?
 
義父の手術は無事に終了しました。
術後の今晩は絶対安静だそうなので看護師さんにおまかせです。
 
 
>hanaさん
ありがとうございます。
本日午後無事に手術は終了しました。
下半身麻酔だったのに、義父は眠ってしまい、術後エレベーターに乗せられて眼が覚めたそうです(笑)
 
義母に「お父さんも○○○号室なんだに、おんなじだな」と言ったら「あれぇ~」と驚いていました。
手術が終わったことを話してきたので、今晩はぐっすり眠れるといいんですが…

投稿: bluedaisy | 2006年8月17日 (木曜日) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/11469337

この記事へのトラックバック一覧です: がぶ飲み:

« 諏訪湖の花火2006 | トップページ | 万歩計 »