« シートカバー | トップページ | オレンジ8 »

秋晴れの色

台風13号が通り過ぎ
久しぶりに気持のいい天気になりました
 
とりあえず、シートカバーの画像残しておくことにします
あまりにアバウトなカバーで恥ずかしいけど、記念ってことでご勘弁を!
Img_0829
こんなん出来ました~
秋の青空にしてはちょっと明る過ぎるけど、300円だからその辺はガマンガマン
(すぐに色あせしそうだよねー)
ヘッドレストの部分は以前作ったもののままです
布も足りなかったし…(^^;)

画像奥の田んぼも色づいてきています
稲刈りはまだかな?
運動会シーズン
そして、金木犀の季節ですね
約1年前に、秋のにおいについてこんなふうに書いていました
こちら
私にとって秋は、稲のあたたかいような匂いと、金木犀の香り
子供の頃の記憶って影響大ですねー
 
松茸山を持っている家で育った子供は
秋の匂いは「松茸」って答えるのかな?
うらやましいでおじゃるぅ~(笑)

|

« シートカバー | トップページ | オレンジ8 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秋晴れのように綺麗な色のシートだわ!(*^-^*)

私の秋のにおいは何だろう。

神戸の海側に住んでいたので
いつも潮風のにおいがしてたけど
秋は潮風と言うより
もっと澄みきった風のにおいがしてたような。。。

金木犀。
小学校のそばに大きな金木犀のあるお家があって
そばを通る時、いつも目を閉じて香りをもらってましたー(^-^)

投稿: @とぱーず | 2006年9月21日 (木曜日) 18時48分

秋は、空気が澄んでるにおいかな。

運動会の放送も懐かしいですね。
金木犀もとってもいい香りですよね。

ブルーのシートで爽やかですね。
お出かけ楽しみですね。

投稿: hana | 2006年9月22日 (金曜日) 15時48分

アバウトだなんて・・お上手ですよ~! 

秋、私は、風と日差しのアンバランスな空がスコーンと青い日、妙に切なくなってしまいます。
透明な匂い・・ってイメージです(^^)

投稿: りぼん | 2006年9月22日 (金曜日) 18時57分

>@とぱーずさん
ちょっと鮮やかすぎる青ですが、座り心地はよかったです。
 
とぱーずさんは神戸で子供時代を過ごされたんですか。
昨日は北野方面とメリケン波止場方面に行きましたよ。
あ、もちろん夕飯は南京町で(^_^)v
神戸は海の匂いというより、西洋っぽい匂いという感じですね。
 
目を閉じて香りをもらうって素敵な表現ですね。
 
 
>hanaさん
空気が澄んでいる匂いですか、なるほど~。

運動会の放送…以前住んでいたのが小学校の校庭の隣だったので、運動会は朝から賑やかでした~

そちらでは、そろそろ金木犀咲いていますか?
 
 
>りぼんさん
アバウトに作ったわりには、なんとか旅の間は破れませんでした。

あまりに空が高いと切ない感じ、そうかもしれませんね。
吸い込まれそうに感じるからでしょうか?

透明な匂い…りぼんさん、詩人ですねぇ~
素敵な表現です。

投稿: bluedaisy | 2006年9月23日 (土曜日) 20時01分

おぉ!
大好きな青い色。
空の青い色ですね。

私も初めて自分の車を手に入れたとき、カーシートの型紙を買ってきて縫おうと思ったんだけど、間違えて違う車の型紙を買ってしまい、そのまま。

300円にはとても見えませんよ~(^^

投稿: ぴあす | 2006年9月26日 (火曜日) 06時20分

>ぴあすさん
ぴあすさんもお好きな青です。
本当に鮮やかな青で、恥ずかしいほど目立ちます(^^;)
 
ちゃんとカーシートの型紙から作ろうとなさったなんて、すごいわぁ。
私なんてメジャー片手にアバウトに測って作ってました。
細かいところをお見せすると、ボロが出ちゃうので、それなりに見える角度から撮影しました。
300円だと思うと満足です(笑)

投稿: bluedaisy | 2006年9月26日 (火曜日) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/11970963

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れの色:

« シートカバー | トップページ | オレンジ8 »