« パブロフの犬 | トップページ | フレンド »

秋の空

以前から気になっていたけど、いつも通過してしまっていた塩尻市の「高ボッチ高原」に、ついに行ってみました
名前の由来を調べてみたら
昔話の「ダイダラボッチ」の足跡といわれるくぼ地があるためについた名前だそうです
この高原、年一回草競馬が開催されるところでもあるそうで
牧場もあって、夏は放牧されているみたい
今は動物の影も形も見えず、乾いた糞だけが、それを物語っておりました
P506ic0021364989_1
高原を吹く風は冷たかったですが
天気が良かったので諏訪湖一望
八ヶ岳も裾野まできれいに見えました
高原の反対側からは松本や安曇野、中央アルプスの山々が一望
白鳥が来る安曇野方面を眺めていたダンナ
「こうやって見ると御法田から諏訪湖なんて近いもんだ
 白鳥さんならひとっ飛び、10分もあれば飛んで来ちゃうなぁ~」
と白鳥病ぶりを発揮しておりました(^^;)
 
気持のよい秋の空
飛行機雲の行方をたどっていくと
地球は丸いんだなぁ~って感じる広い空を見てきました

デジカメ持たずに行っちゃって
携帯しかなくて残念!
P506ic0021430527

|

« パブロフの犬 | トップページ | フレンド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケータイのお写真でも、空の蒼さが美しく写ってますねー。
すいこまれそうです・・。
bluedaisyさんは美しい自然に囲まれて、羨ましいです(^^

投稿: ぴあす | 2006年10月28日 (土曜日) 23時18分

日本一のシャッターポイントからの撮影ですか。
ケータイでも秋らしい空が、よく撮れていますね。
お住まいからチョッと足を延ばせば・・素敵な所がたくさん有って良いですね。

投稿: マーちゃん | 2006年10月28日 (土曜日) 23時30分

bluedaisyさん、おはようございます~~

秋の空~~青くてキレイですね。
『高ボッチ高原』に行って来たんですね。
私~~高ボッチ高原にある宿に、泊まった事あるんですよぉ~~
(確か1~2軒しか宿がなかったかなぁ~)

夜空の星&夜景がキレイだったのを、
覚えています。。。
周りには何にも無いので、静か過ぎて・・・
怖かったですが(苦笑)

bluedaisyさんの周辺には、ステキな場所がたくさんあって~良いなぁ~~

投稿: ゆっぴ | 2006年10月29日 (日曜日) 08時47分

>ぴあすさん
デジカメを持ってこなかったのを恨むほど、大きな空でした~
家の周りには田んぼもあるし、山は見えるし、それが普通なんですけど、ちょっと違う場所から見ると、ああいいなぁ~って思います。
コーヒーを沸かして飲んでいる方たちがいて、こんな景色のなかで飲むコーヒーはおいしいだろうなぁ~と羨ましく横目で見てきました(^_^)
 
 
>マーちゃんさん
そう、日本一のシャッターポイント、らしいですね。
昨日は雲が多めで富士山は見られませんでしたけど、やはり脚立を設置してカメラを構えている方が数人いらっしゃいました。
車で一時間もかからないところに、こんな素敵な場所があるとは…今回、また発見!でした。
今度は夏に来てみたいなぁ~
 
 
>ゆっぴさん
おはようございまーす。
おお!ゆっぴさん、高ボッチ高原の宿に泊まられたことがあるんですね~(^_^)v
たしかに、周りにはな~んにも無くて、暗くなったら街の夜景と空しか見るものはありませんよね。
なんにも音がしない世界って(山を渡る風ぐらい?)なんか怖いんですよね。
それだけ現代は音に囲まれているってことですねぇ。

投稿: bluedaisy | 2006年10月29日 (日曜日) 10時04分

ケータイ写真なんですか?
すごい綺麗に爽やかに写ってますよ!
清々しいな~~~。

お写真見てるだけで、深呼吸したくなります(^^)

投稿: りぼん | 2006年10月31日 (火曜日) 19時01分

>りぼんさん
はい、携帯カメラで撮りました。
デジカメならもっと、ピントが合ったはず。
飛行機雲が放物線状になっていて、地球は丸いんだなぁ~って感じました。
近いのに今まで来なかったことを後悔する景色でしたよ~
 
こんな写真でよかったら、深呼吸どうぞ~!

投稿: bluedaisy | 2006年10月31日 (火曜日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/12464372

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の空:

« パブロフの犬 | トップページ | フレンド »