« DVDレコーダーが | トップページ | デジカメの画像 »

またやっちゃいました

はい、電気屋さんごめんなさいm(__)m

壊れたと大騒ぎしたDVD

電源OFFで直りました
 
でも、私も電源OFFしてみたんだけど???
電気屋さん曰く「パソコンみたいにバグが出ることがあるので
少し長めにOFFしてください」
とのこと
 
ああ、もっと落ち着いてよ、自分(--;)
 
出張費も取られず
「様子見てくださいね」
と、お兄さんは帰っていきました

本当に、いつもいつも手のかかるお客さんでごめんなさーい
 
ああああ、自己嫌悪!

|

« DVDレコーダーが | トップページ | デジカメの画像 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど、たしかにパソと同じ仲間ですものねー。
そういえば、音楽プレイヤーのipoも、ある日突然うんともすんとも言わなくなり動かなくなりました。
こりゃ、修理にださなきゃだめかなぁ~と、念のためパソで検索してみたところ、リセットして再起動すれば動くことが載っていて、その通りにしたら、何事もなく動き出しました。
こちらもパソと同じなんですね。

でも修理でなくて良かったじゃないですか。

投稿: ぴあす | 2006年10月 3日 (火曜日) 16時54分

自分は、自身のリセットが必要かも知れません。(笑

投稿: オヤジ | 2006年10月 3日 (火曜日) 18時02分

>ぴあすさん
ipodも同じように動かなくなるんですねー。
ちゃんとパソコンで検索してみればよかったんですね?
そして、落ち着いて(^^;)
 
リセットしたおかげで、まだ番組表が取得できません(半日から一日かかるらしいです)。
それと、なぜかBSが映らないんです。
なぜ?
 
 
>オヤジさん
えっ、オヤジさんリセットしたいんですか?
嫌なことがあった日はリセットして、次の日は笑って過ごしたいですね。
それに、体調はリセットしたいかも。

投稿: bluedaisy | 2006年10月 3日 (火曜日) 20時26分

うちの母に似てます(一緒にしてごめんなさ~~い!)
しょっちゅう、電気屋さん呼んでますもん。

・・っていうか、まあ、母は、daisyblueさんとは比べ物にならないくらいとんでもないくらい、へっ??ってことで、呼んでるみたいです(笑)

投稿: りぼん | 2006年10月 3日 (火曜日) 22時55分

>りぼんさん
あらっ、りぼんさんのお母様と一緒?(笑)
調べてみたら、この前は3月に洗濯機が壊れたかと思って電気屋さんを呼んでました。
で、これも排水パイプの入れ方が悪くて、真空状態になっていただけだったんです。
へっ???ってことでしょ(^^;)
はい、落ち着いて考えます、すいません。

投稿: bluedaisy | 2006年10月 3日 (火曜日) 23時52分

σ(^-^;)私もパソコンでやりましたよ~~
サポートセンターのお兄さんに
「はははーよくありますよ~」と笑われた>_<

賢い機械もずーーっとonだとダメなのね。

でもDVD、壊れてたんじゃなくて良かったですね!!
これで心置きなく録画ができる♪

私はオヤジさんじゃないけど、自分をリセットしたいデス(-.-)
やらなきゃいけないことを後回しにして
かなり壊れてます;
offするだけじゃもう無理かしら!?(;^_^A``

投稿: @とぱーず | 2006年10月 4日 (水曜日) 02時11分

bluedaisyさん、お金取られないでよかったですね。
私も以前、そういう簡単なことで、電気屋さんをお呼びして、申し訳ないけど、出張費は頂くことになっているので、とほんと申し訳そうに言われたけど、5千円でしたよ。なんか、1分もかからずに5千円って
(:_;)それからは、不自由覚悟で3日くらいは自分で頑張ることにしてます。(^_^;)

今の電化製品って何でもコンパクトだけど、使い方を理解するまですごく時間かかりますよね。これから先は、電化製品を買いに行くのって大変になるんでしょうね。

投稿: hana | 2006年10月 4日 (水曜日) 09時45分

電源OFFで復活良かったですね。それに無料で、よかったですね♪
我が家は息子の部屋だけHDDDVDありますが、私の部屋にVHFビデオレコーダー(息子のお古)、居間に昨年、急場しのぎに買った、DVD再生のみのBS内臓VHSビデオがあります。先頃、肝心の居間のデッキが不具合で修理に持っていったら最低でも11,000円掛かると(23,000円で購入)それで、やがては居間にもHDDが欲しいので、修理躊躇しているのです。
明日から、韓国ドラマがBS2で始まるので、どうしようX2~!息子に録画を頼みましたら「買ったらア~便利だよ」と。う~ん、どうしよう?やはり居間に無いと不便なんですよ。
今日の新聞にブルーレイディスクの件も大きく載っていたし(でも未だ高そう)。。。
着いていくのも大変です。

コメント「自分のことばかり書いて)長くなってごめんなさ~い。
前日コメント書きそびれましたので・・・とっても盛り上がってましたね。
情報が得られて、ブログはじめて良かったです。

投稿: マーちゃん | 2006年10月 4日 (水曜日) 12時14分

>@とぱーずさん
ああ、仲間がいると、ちょっと安心!

はい、これからは心置きなく録画できます。
が、お兄さん、そそくさと帰っていってしまって、なぜかBSが映らないままなんです。
アンテナはつながっている・・・はず(^^;)
えへへっ、もう聞けません。
ダンナも、こういうのに弱くて全然アテにできませんし…
 
 
>hanaさん
普通はお金取られますよね。
田舎だから、その辺はおおらかなのか、助かりました。
でもね、BSが映らないんです(泣)
今度は、hanaさんを見習って3日ほど頑張ってみますね。
 
電化製品、難しいですね。
配線も全然理解できませ~ん。
使い方のパンフレットでさえ、なかなか理解できず・・・
困ったもんです。
 
 
>マーちゃんさん
広いお家だと、あちこちに録画機械がいりますね。
確かにHDDに録画するのは楽ですよ~、ビデオを入れたり頭出ししたりという操作もいらないですしね。
でも、また新たな機械が登場?なんですね。
(全然分かってない(^^;))
どうしたらいいのか悩むところですね。

投稿: bluedaisy | 2006年10月 4日 (水曜日) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/12132283

この記事へのトラックバック一覧です: またやっちゃいました:

« DVDレコーダーが | トップページ | デジカメの画像 »