« 10周年でおじゃる | トップページ | 秋の空 »

パブロフの犬

パート先は10時におやつタイムがあります
バタバタしていると、10時半ごろになることもあり
あっというまに私の退社時間の11時を知らせる時計が鳴ります
 
今日もいつものようにおやつをいただき、しばらくすると時計が鳴りました
パソコンの電源を落とし
(パソコンサポートの会社の方が来ていたので、わざわざ電源を落としていいかどうか確認までして(^^;))、
ゴミを捨て、ちらっと時計を見たら・・・・・
10時15分でした~(^_^;)
今日はお客様がいらしたので、いつもより早めにおやつをいただいたのをすっかり忘れていたのでした
いそいそと帰り仕度をする私を
他の人は???と見ていたでしょうね

「おやつを食べて時計が鳴ったら帰る」
私の脳には、すっかり、こうインプットされているようです(^^;)

|

« 10周年でおじゃる | トップページ | 秋の空 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家では夜にコーヒータイムがあります。
その時はちょっと愛犬の杏ちゃんはジャーキーもらったりします。
それが彼女の中にインプット。
コーヒーの匂いがすると奥の部屋で寝ていたはずでも、すばやくやってきて、ちゃんとジャーキー頂戴!とポーズして待ってます。
不思議なのは昼や夕方にコーヒーいれてもやらないの。
どうして時間がわかるんでしょうね。
私が犬だったら
コーヒー=ジャーキーで毎回ポーズしては、
「この子おばかさんねぇ」といって一笑されるか、運良く一日数回もらって肥満犬になっているかもしれないわ。

投稿: anzu | 2006年10月27日 (金曜日) 08時13分

夜は仕事が遅かったり、酔っぱらっていたりと帰宅時間がまちまちなので、夕方新聞社に出かける前の午後4時に風呂にはいりもんど〜。風呂→出社、これが20年以上続く習慣になっておりもす。

投稿: おいどん | 2006年10月27日 (金曜日) 11時58分

私のパブロフの犬状態は・・ 夕食の用意できたら、ビール! かも(^^;

ほんとに条件反射で、これは一生続くかも・・・。

おやつって、どんなものを食べてらっしゃるんですか?

投稿: りぼん | 2006年10月27日 (金曜日) 14時44分

>anzuさん
杏ちゃん、おりこうさんですねぇ~
ちゃんと夜のコーヒータームにジャーキーがもらえるって分かってるんだ。
ポーズして待ってるって・・・ああ目に浮かぶようだわ、かわい~い!!!
私も、きっとコーヒーの香りを嗅ぐたびに頂戴頂戴ってしてるかも(^^;)

今日はちゃんと時間を確かめてから帰ってきました(笑) 
 
 
>おいどんさん
昨晩は、日ハム優勝で、いつもより帰宅時間が遅かったのではないですか?お疲れさまです。
お風呂に入ると出社ですかぁ、それが20年以上?
私ならお風呂に入ったら眠くなっちゃうなぁ。
これからどんどん寒くなりますから、湯冷めしないようにくれぐれも気をつけてくださいねー。
 
 
>りぼんさん
りぼんさん家は、夕食にはビールがつきものなんですね(^_^)
無いと寂しいですよね。
 
おやつは、お客様から頂いたお菓子とか、そのときによって様々、果物のときもあるし、かりんとうだったりおせんべいだったり…
でも必ずおやつがあるんですよ~
(無いと、買いに行ったりします(笑))
お茶かコーヒーとともに頂いています。
ちなみに、今日は緑茶とスティック状のパイでした(たぶん頂き物)。

投稿: bluedaisy | 2006年10月27日 (金曜日) 21時48分

条件反射とは本当にすごいです。
私もよく似たことやりますよ~
そして自分で苦笑い^o^;

しかし『おやつタイム』っていいなぁ~( ̄¬ ̄)
今のバイト先(今月いっぱいだけど)では
利用者さんにおやつを提供する立場なので
非常に羨ましいですσ(^-^;)←単に卑しい人;

投稿: @とぱーず | 2006年10月27日 (金曜日) 22時08分

>@とぱーずさん
事務の姉さんに「昨日は何か用事があって早く帰るのかな?と思ったよ」と言われ、今日も苦笑いしてきました(^^;)
 
@とぱーずさんは、おやつを目の前にして自分じゃ食べられないんですね。
それって辛いなぁ~
今月いっぱい、頑張ってくださいね。

投稿: bluedaisy | 2006年10月27日 (金曜日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/12440983

この記事へのトラックバック一覧です: パブロフの犬:

« 10周年でおじゃる | トップページ | 秋の空 »