« 安曇野に白鳥飛来 | トップページ | 10周年でおじゃる »

感謝状

勤務25年だそうで
今日ダンナは会社から感謝状を頂いてきました
 
転勤があったり職種は変わったものの
ずっと同じ会社に勤め続けるって
相当な忍耐が必要でしょう
私には絶対無理!
 
営業職で苦労したり
頚椎のヘルニアで苦しんだり
(現在もだけど)
「もう辞める」と何度聞いたことか…
でも、辞めずに今日まで来ました

まあ、とにかく今晩はお疲れさま!ってことで
お寿司を買ってきて感謝会をしました
私が、来年のおじゃる丸カレンダーを買えるのも
お風呂後のパピコをチュチューできるのも
みんなダンナのおかげだよ
ありがとうね~!

表彰があると聞いて
昨晩あわててジャケットを出しました
営業職では社名入りのジャンバー着用なので
ジャケットはタンスの肥やしになっているんです
虫食いになってないかと心配しちゃいましたよ(^^;)

|

« 安曇野に白鳥飛来 | トップページ | 10周年でおじゃる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旦那様の勤続25年感謝状受賞おめでとうございます。営業職でいらっしゃるそうで、折衝などでストレスも溜まり、ご苦労も多い事と思います。
勤続25年、奥様のbluedaisy さんの支えあっての事です。
お寿司で感謝会、カンパ~イ!!
※旦那様もヘルニアだそうで、うちの主人もそうなんです。腰痛持ちの人はホント辛そうですよね。どうかお気をつけて、30年、35年と、ご活躍くださいますよう。

投稿: マーちゃん | 2006年10月24日 (火曜日) 00時29分

祝!勤続25年おめでとうございます。
( ^^) _旦~~
長いお勤めの間には、いろんな事があったでしょうね。
それを乗り越えての事ですものね。

bluedaisyさんの縁の下の力とご主人の日々に乾杯!\(~o~)/

ヘルニア気をつけてくださいね。
無理は禁物ですものね。

投稿: hana | 2006年10月24日 (火曜日) 11時03分

25年ごわすか。
おいどんもスポーツ新聞に野球マンガを掲載するようになりもして24年たちもした。長かったような短かったような。旦那さん、おつかれさまでごわす〜〜!

投稿: おいどん | 2006年10月24日 (火曜日) 12時34分

>マーちゃんさん
ありがとうございます。
やっと最近、営業職から事務職になったところで、少しはストレスも減るかと思ったんですが、内勤は内勤でいろいろあるようです(^^;)
 
*マーちゃんさんのご主人様もヘルニアを患っていらっしゃるんですね。
ウチは首が悪いんですけど、なかなか良くならない病気ですよね~
寒くなる季節、隊長さんもどうぞお大事に!
 
 
>hanaさん
ありがとうございます。
ビール?お茶?いただきまーす(^_^)
毎日毎日の積み重ねで25年ですものねー。
ホント、毎日ご苦労様~!と言いたいです。
金一封も出たので、一緒に仕事をしているお姉様に「奥さん連れて温泉にでも行ってくれば」なんて言われたそうです。
それ賛成!
 
ヘルニア、なかなかガンコな病気ですね。
ご心配ありがとうございます。
 
 
>おいどんさん
ホント、長かったような短かったような…
おいどんさんは24年という長い間、描きつづけていらっしゃったんですね。
野球シーズンは締め切り時間に追われる毎日でストレスも相当なものでしょうねー。
それを紛らわすのが、鹿児島の焼酎ってわけですね(^_^)
日本シリーズが終わるまで、もう少し頑張ってください。

投稿: bluedaisy | 2006年10月24日 (火曜日) 16時06分

ご主人様 勤続25年 本当にご苦労様でございますm(__)m

25年・・・一口に言っても本当に長い月日です。
今の時代、一つどころにお勤めすることがどんなにすごいことか!

これも内助の功があってこそです!

では・・・コホン。(!?)

buledaisyさんには僭越ながら私から努力賞を・・・
これからもご夫婦支え合って下さいね!

私達夫婦も、人生のほんの少しですが(笑)
後輩として見習わせて頂きます!!!

投稿: @とぱーず | 2006年10月24日 (火曜日) 16時59分

>@とぱーずさん
25年も同じ会社に勤めるなんて、今の時代じゃ貴重かもしれませんね。
ブツブツ毎日文句いいながらですけどね。

うれしいですぅ!
@とぱーずさんから努力賞頂いちゃいました。
努力してないのに(笑)
 
内助の功、、、どうなんでしょ?
こんな怠け者の嫁をもらってダンナも相当我慢してるんでしょうね~
あははははっ!
見習っちゃダメですよ~@とぱーずさん(^^;)

投稿: bluedaisy | 2006年10月24日 (火曜日) 18時45分

だんな様、おめでとうございます。
スゴイと感心しきりです。(笑)

わたしみたいな浮草暮らしはねぇ・・・(爆)

投稿: スプリガン | 2006年10月24日 (火曜日) 22時41分

旦那様祝25年おめでとうございます

やっぱり内助の功があったから
旦那様もがんばってこれたのですよ
これからも体に気をつけて
がんばって楽しく暮らしていきましょう
(うちも遊びまわれるのも
ダンナあってのことですし・・・・)

うちも足元にも及びませんが
今年で10年で一週間
お休みをもらったですが
わやわやして終ってしまいました(笑)

是非お二人で温泉でまったり
のんびりしてきてくださいな!!!

おじゃるのカレンダーもでますね
もう気がつけば11月近し・・・・


投稿: はまち | 2006年10月25日 (水曜日) 07時54分

ご主人様、おめでとうございす。

私も、いっつも思います。
こうやっていられるのも、夫のおかげだな~って。
感謝せなあかんなぁって。
→だから、最近、急に、妙に優しくなった私を、不気味がってるかも(笑)

うちもずっと同じ職場にいますが、うん、大変なこと、えらいことだと思います。

お互い、夫を大事にしましょ~ね~~(^^!

投稿: りぼん | 2006年10月25日 (水曜日) 09時29分

>スプリガンさん
ありがとうございます。
ダンナも、大勢の方にお祝いの言葉を頂き喜んでいることでしょう。
 
スプリガンさんだって、日々頑張っていらっしゃるじゃないですか。
立派ですよ!
 
 
>はまちさん
ありがとうございます。
ホントに、ダンナあっての私ですからねぇ。
感謝しつつ・・・遊んで回ってます(^^;)
 
はまちさんのところは10年なんですね。
おめでとうございますm(__)m
はまちさんも、これからでも遅くないですから温泉にでも出かけましょう。
 
来年のおじゃるカレンダー届きました。
開いてビックリ!
「10周年」と書いてあるんですよ。
あらっ、はまちさんのところと一緒ですね(^_^)
めでたいめでたい!
 
 
>りぼんさん
ありがとうございます。
ホント、日々感謝しなければいけませんね。
りぼんさんみたいに、ちゃんとメモ書いたりして、愛情を表さないとね(^_^)v
だんな様、不気味がってるんですか?(笑)
失礼しちゃう、本気なのにねぇ。
 
はい、りぼんさんを見習って、大事にします、ダンナのこと(^_^)

投稿: bluedaisy | 2006年10月25日 (水曜日) 19時10分

25年勤務お疲れ様です。
すごいですよー。
ご主人、頑張られましたね。

うちなんて、今の職場で3社目ですよん。
最初の2社は倒産です。
無遅刻無欠勤でまじめに勤務していたんですけどね・・。

今はボーナスなし、朝は早いし、給料は日給月給の契約社員です。

投稿: ぴあす | 2006年10月25日 (水曜日) 22時11分

>ぴあすさん
ありがとうございます。
みなさんにお褒めいただき、本人も喜んでいることでしょう。
(このブログ、黙って覗いてるので(^^;))
 
ご主人様、まじめに勤めていらっしゃったのに、なんと申し上げていいやら…
直後はぴあすさんも大変だったでしょうね。
今のところも条件は厳しいようですけど、気持よく働けていますか?
ウチは、ここ数年は嫌嫌ながら仕事に行ってますから…長いだけがいいってわけじゃないですね。
いずれにしても、世の男性方は大変ですね。
ちょっと頑張って、でも頑張り過ぎないで!

投稿: bluedaisy | 2006年10月25日 (水曜日) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/12396558

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝状:

« 安曇野に白鳥飛来 | トップページ | 10周年でおじゃる »