« またやっちゃいました | トップページ | 芸術の秋と食欲の秋 »

デジカメの画像

先月出かけたフェリー旅のデジカメ画像
いつもだったら、私たち夫婦だけだから
画像を確認して終わり、なんだけど
今回は、Cさんご夫妻も一緒だったからプリントしないとね
でも、デジカメになってから
ダメなのは消せるって頭があるから
撮る撮る!
やたらに撮っちゃって
う~ん、どれをプリントしたらいいのやら
今度、画像を見てもらって、どれが欲しいか聞いてからがいいかな?
 
フィルムを入れるカメラのときは
旅行に行くと、現像代が大変だったけど
写真にして、ちゃんとアルバムに貼っていた
デジカメも、やっぱりプリントしてアルバムに貼っておいたほうがいいねぇ~
写真って見直すと、違う発見があったりして面白いもんね
カードに入ったままじゃ、やっぱり味気ないな
と思うのは、もう時代遅れの考えなのかなぁ?

そういえばカメラ好きなお友達Aさん
遊びに行くと、いつも「記念に」と写真を撮ってくれて
次に会うときに必ずプリントしてくれる
いつもタダでもらってきちゃってゴメンね
でもね、そのときのことを思い出して
恥ずかしいけど楽しい気持になれるんだよね

うん、やっぱり写真に残さなきゃ!

 ………

今日のおじゃる丸(第9シリーズ49話)
「背中をかいて」
 
最後に衝撃的なものを見てしまった
カメトメのヌード!
1112歳と1111歳のヌードに
目がテン(笑)

|

« またやっちゃいました | トップページ | 芸術の秋と食欲の秋 »

おじゃる丸」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近デジカメの調子がイマイチなんで
ぜんぜん撮らなくなっちゃったけど
(オークション商品くらい)
以前はどこへ行っても撮りまくって
整理が大変だったわ~。

プリントしたほうが、あとから見るにはいいよね。
デジカメ以前のアルバムを見る機会があったけど楽しかったもん♪

投稿: ひよ | 2006年10月 5日 (木曜日) 19時39分

分かります!デジカメにあるから、って
なんか安心しちゃって現像するのが面倒に
なってしまうけど、アルバムにすると
全然違いますよね~。
友達とかにも見せられるし。
2年くらい前から全部貯まってます(><)
やばいなあ。

投稿: aya | 2006年10月 5日 (木曜日) 21時48分

今日、友達としゃべってて、「○○(私のこと)昔っから写真撮るん好きやったよね~」って言われました。

結構マメだから、必ず写ってる友達にあげます~(^^)
が、自分ちの写真、ポケットアルバムに入れたっきりで、たまりまくり~~(--)


デジカメ! 確かに、撮る撮る!だよね(笑)
やっぱ便利ですよね~~~(^^)

投稿: りぼん | 2006年10月 5日 (木曜日) 21時53分

>ひよさん
デジカメの調子イマイチなんですか?
簡単に直るといいですが…
次の「大人の遠足」の時には、ぜひ写真撮ってきてくださいね。

そうです、アルバムって見るのって楽しいですよね。
整理するのは大変だけど、やっぱりプリントしておかなきゃいけませんね。
ああ、いつからプリントしてないんだろ?

投稿: bluedaisy | 2006年10月 5日 (木曜日) 21時54分

>ayaさん
そうなんですよね、なんだか安心してしまってプリントしなくなっちゃいました。
ayaさんも、やっぱりプリントしてないんですね、2年くらい前からですか?
ウチはいつ頃からだろう?
だいぶありそうで、ちょっと怖いぐらいです。
これを機会に、ちょっと頑張って写真の整理してみますか?
 
 
>りぼんさん
りぼんさんも写真を撮るのがお好きなんですね、そしてあげるのも(^_^)
でも、自分ちの写真は後回し、なんですね。
実家の母は、よくお正月にアルバムに貼ってたなぁ~、「お正月しかゆっくり整理ができん」って言ってね。
 
デジカメになってから、やたらにシャッター切ってます。便利でありがたいですよね~

投稿: bluedaisy | 2006年10月 5日 (木曜日) 22時04分

私も写真撮るの昔から好きです。
やはり、プリントしてアルバムを広げて見るのが良いですよね。
友人へは直ぐプリントですが、自分のはCDにコピーで終わりです。
最近はPC遣ってる友人達にはコピーしたCDを差し上げてて、次に撮影したらそのCDを預かって足してあげたり、canonやプロバイダーのアルバム作成して送信してます「お好きなだけプリントしてね」チョッと冷たいかしら?インク代節約で・・・(苦笑)

投稿: マーちゃん | 2006年10月 6日 (金曜日) 00時57分

>マーちゃんさん
マーちゃんさんも写真を撮るのがお好きなんですね。
ちゃんとプリントしたり、CDに入れてあげたり、なかなかマメですね。
そうか、相手がPCを持っていれば、CDに入れてあげればいいんですよね、それがいいかな。
でも、自分が見るためにもプリントはしなきゃですね。

投稿: bluedaisy | 2006年10月 6日 (金曜日) 12時36分

最近はネットで写真を送ることが多いですね。
アルバムに貼らないで、パソ内で保存したままです。

前はネット上のレンタルアルバムに保存していたんですけど、無料のところは撤退されたり有料のみしか残っていなくて・・。

投稿: ぴあす | 2006年10月 6日 (金曜日) 14時08分

わかますっ!!!
デジカメになってからは、あまりまめにアルバムに貼ってないし
撮ったらとりあえずCD保存してますが
なんだか味気ないです;

今回の船旅ではたくさん撮ったんでしょうね~
写真の醍醐味は、後で見て、また旅の余韻が味わえることですよね♪

私はどちらかと言うと撮る方が好きなんです。
だから主人が写ってる割合が断然多いの(笑)

学校が落ち着いたら、徐々にプリントしてまたアルバムに貼ろうっと!!
あまりに膨大な量で(*_*)だけど・・・今ならまだなんとかなりそう^o^;

投稿: @とぱーず | 2006年10月 6日 (金曜日) 15時15分

>ぴあすさん
そうですね、2~3枚だったらメールに添付して送っちゃいますよね。
私はカードに入れたまま(^^;)
この間、「カード異常」というメッセージが出たときには青くなりました。
なにかにバックアップ取っておかないと危ないですね。

レンタルアルバム、そういう手もあるんですね、でもお金を払ってまではねぇ。
 
 
>@とぱーずさん
やはりデジカメにしてから、まめに写真にしていないんですね。
画面で見られるから安心しちゃうんでしょうねー。
 
とぱーずさんも写真を撮るのがお好きなんですね。
やっぱり写されるより写す方がいいですよね。
今回の船旅も私はほとんど写ってないです。
 
そう、今のうちならまだ間に合いますよね、頑張ってみますか(^_^)v

投稿: bluedaisy | 2006年10月 6日 (金曜日) 19時51分

カメトメヌード
・・・・・・・・(笑)
ある意味衝撃的でした

投稿: はまち | 2006年10月 6日 (金曜日) 20時28分

>はまちさん
で、ですよね(笑)
オープンカメは知っていたけど、スポッと脱げるとはね。
お肌ツルツルだったし(^^;)

投稿: bluedaisy | 2006年10月 6日 (金曜日) 21時59分

写真もビデオもお取り寄せや美味しかったお店のパンフレットも
どうやって整理するかが収集するより大変だし能力の個人差でますよね。
見せ方が上手だと活用できるけどやってないとゴミの山と同じになっちゃう。
最近パンフとか貰ってくるの止めました。
録画もとるだけで見てないことに気づいたから
やめました。
bluedaisyさんのおじゃるまるみたいに大ファンでコレクション的価値があれば別ですけど。
情報だけの事を思えば今インターネットで調べられますものね。
アルバムは上手に整理する事に生き甲斐感じてた時あったのに全然してなくてたまってます。

投稿: anzu | 2006年10月 7日 (土曜日) 00時52分

>anzuさん
旅先で収集したパンフレットなども整理するの確かに困りますよね。
せっかくもらってきたんだからと、捨てられず溜め込んでいます(^^;)
今はネットでほとんどの情報が得られるんですから、捨ててもいいですよね。

録画・・・そうです、撮ったことに安心して、結局見ないってことありますあります。
anzuさんを見習って、止めようかな?
 
見せるセンス・・・私には無いんだな、これが(^^;)

投稿: bluedaisy | 2006年10月 7日 (土曜日) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/12161405

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメの画像:

» ビックカメラ [ビックカメラのサイト(ビックカメラで安く買う)]
ビックカメラの藤沢店、川崎店、有楽町店などビックカメラ各店舗を徹底研究! パソコン、デジカメ、エアコン、テレビなどなど、何でも揃うビックカメラで安く買うには? [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月曜日) 19時15分

« またやっちゃいました | トップページ | 芸術の秋と食欲の秋 »