« ぜいたく昼食 | トップページ | またやっちゃいました »

DVDレコーダーが

ヤバイです
昨晩からDVDレコーダーが急に調子悪いです
昨日から長野県は地上デジタル放送が始まりましたが
それと何か関係があるんでしょうか?

メーカーさんに問い合せてみたら
地デジとは関係なさそう
ビデオを入れてみたけどビデオとして認識しないし
リモコン操作が出来ないので
HDDに撮った番組も再生できないし
番組表も見えない

修理をお願いすることになりましたが
明日以降の訪問になるとか
 
ガーン!
今日から、おじゃる丸が新作なのに
録画できないじゃないのー!
 
外して置いてあるVHFビデオデッキを持ってきて繋ぎ直そうかな?
(私に出来るのか?)
それとも再放送を待つか
どうする、どうする!

|

« ぜいたく昼食 | トップページ | またやっちゃいました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家は非常にアナログ家庭なので;
いまだDVDは再生オンリーの機器しかありません(;^_^A``
テレビは15年モノのブラウン管が、昨年やっと壊れてくれた(笑)のでアクオスを買いましたが・・・
録画が今までのようにワンタッチで出来ず、何だかなぁ~って思ってます。
IR連動とか非連動とか意味わかんない;
不便です。

せっかく楽しみにしてる番組を、録画できないなんて(ノ_・。)泣いちゃいますね。
やはりDVD側に不具合があるんでしょか?
とにかく修理屋さん早く来て欲しいですね。
おじゃる丸も待ってます♪
こうなったらVHF復帰させますかー!?^o^;

投稿: @とぱーず | 2006年10月 2日 (月曜日) 17時01分

>@とぱーずさん
アクオス、薄くて場所取らないんでしょうね。
いいなぁ~、新しいテレビ!
日記を書いてから、VHFを復活させようと説明書を持ってきて奮闘してみましたが、
CSもあったりして、テレビの裏側はコードがゴチャゴチャ…
頭混乱しちゃって、途中で放り出して、おやつ買いに行っちゃいました(泣)
早く修理に来てくれないかな、ぐすん!

投稿: bluedaisy | 2006年10月 2日 (月曜日) 19時58分

情けないことに、恥ずかしいことに、DVD予約ができない(やる気がない!とも言われている・・・)私です。
専ら、夫専用になってます。
あかんなぁぁ。

投稿: りぼん | 2006年10月 2日 (月曜日) 20時59分

>りぼんさん
あら、りぼんさん、機械はダメですか?
DVD予約は見よう見真似で出来るようになったんですけど、
機械はやっぱり苦手、というかわからない!
あれから、VHFビデオをつないでみようと試みたのですが、途中で挫折しました。
いいところまでは来ているはずなんだけどな(ホントかよ!)

投稿: bluedaisy | 2006年10月 2日 (月曜日) 22時14分

うちもCSやらで配線がぐちゃぐちゃ
DVDレコーダも他人事じゃないです
データを目いっぱいいれてるし
この前、電源が入らなくなり
一瞬頭が真っ白になりました・・・・
がびーん
禁じ手の電源抜いてなんとか
元になりましたがHDD自体
そんなに長くもたないらしい
リモコンも壊れ気味だし・・・・・
そんでもっておじゃる一話
出かけていてすっかり忘れてました

がびょーん

投稿: はまち | 2006年10月 2日 (月曜日) 22時39分

ビデオが何代目かに替わりDVDが入った頃から
娘も私を頼らなくなりました。
今ではどれがどのリモコン使うのかすら判らないです。
文明に乗り遅れ始めたのかも!?

投稿: anzu | 2006年10月 2日 (月曜日) 23時27分

それはついていないですね(--;

そういえば叔母ちのビデオ、壊れたのでまだ保障期間内だったので、代理で買ったところに持っていってあげたんです。
すぐに「修理完了」の電話がきて、取りに行ったら、新品と交換してくれました。

今は直すより新しいのを渡しちゃったほうがメーカさんも手間が省けるのかもしれませんね・・。

わが家も早くDVDレコーダーがほしいです。
せっかくの地デジで録画しても画面が全然きれいじゃないんです。

投稿: ぴあす | 2006年10月 3日 (火曜日) 00時56分

>はまちさん
やっちゃいました(^^;)
さっき電気屋さんが来てくれたんですが、
電源OFFで、元に戻っちゃいました。
私もやった・・・つもりなんだけど???
 
電気屋さん曰く「パソコンみたいにバグが出ることがあるんですよ、ちょっと長めにOFFしてください」とのこと。
ありゃりゃっ!
 
HDDって長持ちしないんですか?
う~ん、そうなの?
 
昨日のおじゃる、
オカメちゃんのかわいらしさがバクハツしてましたよ~
 
 
>anzuさん
私もやっとのことでDVD予約を覚えたんですよ。
なんだか意味わからず…でも、なんとかやってます。
 
DVDは…電気屋さんが電源OFFしただけで元通りでした(^^;)
私もやったはずなのに???
申し訳無いわ電気屋さーんm(__)m
こんな具合じゃ、私もすっかり乗り遅れてるってことですよね(--;) 
 
>ぴあすさん
いろいろやってみて、やっぱりこれは壊れたんだって思ったのに…
電気屋さんが電源OFFで元通りに(^^;)
もちろん私もOFFしてみたんですけど…?
本当に手のかかるお客さんですいませーん。
 
修理に出したら新品になって戻ってきたんですか?あららっ?
ビデオも今は安くなりましたものね。
メーカーさんもそのほうが楽なんでしょうか。
それとも、内緒のリコール対象だったとか?

投稿: bluedaisy | 2006年10月 3日 (火曜日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/12115841

この記事へのトラックバック一覧です: DVDレコーダーが:

« ぜいたく昼食 | トップページ | またやっちゃいました »