« 太平洋へ | トップページ | 「ミニ牛」 »

忘れもの

パートから帰って来たらダンナから電話が…
「免許証さぁ、デカイほうの車に入ってなかった?」
おいおい、免許証持たないで仕事行ったの?
って、デカイほうの車は私が乗って先に仕事に行っちゃったから仕方なかったみたい
確認すると、あったあったドリンクホルダーのところに免許証が
先日、静岡県に出かけたとき、一応持っていったんだね
(運転担当は私だけど、何かあったらと思って一応ダンナも免許証は持っていったらしい)
 
ということで、やっぱ何かあったら…と思い届けることに
ついでに携帯電話も忘れて行ったので(^^;)それも一緒に届けることにして
会社の外で待ち合わせすることにした
 
ダンナの会社
セキュリティがあって、カードを持っていないと建物に入れない
(業者とかどうやって入ってるんだろ?)
なので、ダンナに外に出てきてもらうしかないのだ

来ないなぁ~ 
急に会議でも入ったんだろうか
でも、ここまできて、そのまま帰るわけにもいかないし
私が時間を一時間間違えたのかな?と思い
とりあえず一時間待ってみました
じーーーーーーーっ!
来ないじゃん
 
仕方ないので会社に電話
やっぱり会議とのことなので
会議が終わったら携帯に電話をもらえるように伝言を頼んで
近くのスーパーで時間をつぶすことにした
携帯を忘れて行ってるから、私の携帯番号もわからないかも、と思い
電話口のお姉さんに携帯番号まで伝言した
名前は名乗ってウチのものだということはアピールしたけど
不倫相手かなんかと間違われたかしら?(笑)

伝言のおかげで、すぐに連絡がついて
無事に免許証と携帯を届けることができた

あとでダンナに聞いたら
「この番号の人に電話してください」とお姉さんは言ったそうな
やっぱな(笑)

それにしても、免許も携帯も忘れるなんて何してるんだか、でしょ
でも、私にも原因があってね
すっかりアイロンかけるのを忘れてて
ダンナがいざ仕度をしようとしたら、着て行くワイシャツが無い!
あわてて、タンスをあちこちひっくり返し、やっと新しいワイシャツを見つけたんだとか
そんなことしてて、時間が無くなっちゃったみたい

ダンナより先に家を出ちゃうと、たまにこういう失敗をします
ごめんごめ~ん!

|

« 太平洋へ | トップページ | 「ミニ牛」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

受付の人の対応? やっぱりな、だったんですね(笑)

うちでも、夫は、ケータイ忘れ・・って、何度かありました。
鍵はしょっちゅう。
・・って、私も夫のこと言えませんが(^^;

ごくろうさまでした。

投稿: りぼん | 2006年11月28日 (火曜日) 18時38分

先日、平日に休みを取った主人と神戸の繁華街を歩いていたのを
主人の会社の後輩が見かけたらしく
翌日会社で
「堂々と歩いていたのでビックリしましたよ~」
と言ったそうな・・・;

受付の人と同じ解釈かも(笑)

しかしbluedaisyさんは優しい奥様だわっ♪
私なんて1時間も待ったら、既にキレかかってますよ~(笑)

我が家の場合、主人よりも私の方が携帯、免許証他etc・・よく置いていきます(-_-;)トホホ;

投稿: とぱーず | 2006年11月28日 (火曜日) 19時06分

>りぼんさん
どうも「家内です」とか、気恥ずかしくて言いにくくてねぇ~
でも、ちゃんと名前は名乗って、いつもお世話になります、って言ったんですけどね(笑)
 
りぼんさんのダンナ様も忘れ物あるんですね。
りぼんさんが届けることもあるのかしら?
携帯忘れたときに限って、大切な連絡が…ってことがあるので困っちゃいますよね。
 
 
>とぱーずさん
おお!とぱーずさんも勘違いされたんですね。
でも、とぱーずさんの場合、姿が見えてたわけですから…
きっと、キレイだったんで、会社の方も勘違いされたってことですよね(^_^)
ええなぁ~
私の場合、怪しい電話だもんね(^^;)
 
昨日は暇だったんで、一時間待ちましたけど、忙しかったら、とっとと帰ってましたよ~
暇だったけど、やっぱりちょいキレました(笑)

投稿: bluedaisy | 2006年11月28日 (火曜日) 20時11分

私も会社に電話して伝言を頼む時は「家の者です」と言っています。
でも「家内です」って言えなくて。ちょっと古い表現かなと思って。
でも「妻です」も生々しいかなと。


投稿: ぴあす | 2006年11月29日 (水曜日) 00時25分

無事に免許証と携帯が届けられて良かったですね。

出かけるときにバタバタしちゃうとつい忘れてしまいます。

うちは、わたしが夫の荷物を揃える担当なので、携帯など入れ忘れると後から『入れといてくれなかったから』ってイヤミ言われます~(泣)。
小学生だってちゃんと自分で準備するよ~!
と言いたいですが我慢しています(笑)。

名乗るときってどうしてるかなぁ・・・
やっぱり『いつもお世話になっています、○○の家の者です』って言ってるかもですね。

投稿: ちぃち | 2006年11月29日 (水曜日) 00時50分

>ぴあすさん
やっぱりぴあすさんも?
今は携帯があるから、めったに会社に電話をかけることは無くなっちゃいましたから、余計に「家内です」は言わなくなりましたよね~
電話に出た人がこちらの知っている人だったら、何も言わなくてもいいんでしょうけど…
「家の者です」が一番言いやすいですね(^_^)
 
 
>ちぃちさん
ダンナ様が出かける時にはちぃちさんが準備しているんですね。
私もダンナより後に家を出るなら、そうしていたかも…
ダンナさーん、イヤミはいけませんよ~
ちぃちさん、反論はしないんだ。
自分のことは、ある程度自分でやってもらわないとねぇ~、奥さんが病気のときなど困ることになりますよね、きっと。
 
やっぱり「家の者です」が一番いいですよね。

投稿: bluedaisy | 2006年11月29日 (水曜日) 11時44分

bluesaisyさん、アラー間違われちゃったのですね。(^_^;)
会社に電話するときは、「家のものです。いつもお世話になっています。」と伝言しているから、間違われていないと思います。
そう、アイロンがけうっかりわすれてしまって大慌てで当てたりすると、ただでさえ慌しい朝が、とんでもない事になって、ほかの事を忘れてしまったりしますよね。
朝のアイロンは、よくないです。(^^ゞ

投稿: hana | 2006年12月 3日 (日曜日) 15時14分

>hanaさん
そうなんですよ~
携帯も忘れて行ったから、番号を覚えていないんじゃないかと思って、番号を言ったのがネックでした(^^;)
あ、アイロンアイロン、明日着て行くワイシャツはあったっけ?
hanaさんのコメントを見て思い出しました(笑)
朝は・・・特に月曜は戦争ですものね。

投稿: bluedaisy | 2006年12月 3日 (日曜日) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/12848169

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れもの:

« 太平洋へ | トップページ | 「ミニ牛」 »