« あられ | トップページ | バラ »

石ごろも

昨日も久しぶりにMさんと再会
今週は久しぶりが続きます
ご機嫌でしゃべりまくり、買物しまくりでした(^^;)
P506ic0022020358
←おぼろ丼
ランチは「ぱてぃお大門」の中にある「おとうふかふぇ五六亭」で
「おぼろ丼セット」を頂きました
たかが豆腐、されど豆腐
舌触りなめらかな豆腐の上にとろ~りあんかけ
そして、ご飯と豆腐の間に、細かく刻んだ漬物(福神漬けっぽい?)が少しだけ忍ばせてあって
淡白で飽きそうな味を引き締めていました
とても美味しかったです

デザートもいただいてきちゃいました
豆腐ティラミスは、豆腐とは思えないスイーツだったし
豆花(トーファー)は、つるんとなめらか~
 
もう一つ、今度行ったら買って帰ろうと思っていた喜世栄石ごろも
お店が分かりにくいところにあって
地元のおじさんに道を聞いたのに迷っちゃいました(^^;)
でも、なんとか辿りついて念願の石ごろももゲット

口に含んで数秒、周りのお砂糖がさらーっととろけていきます
そのうちに中のこしあんもとろーっと溶けていく
う~ん、これは想像以上だわ
当たりだ当たり!
 
Img_1000
緑色のは抹茶味
抹茶の香りが広がって美味!

|

« あられ | トップページ | バラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

豆腐・・・目がないんです。
(豆腐、プリン、うどんが主食みたいな人間です。^-^;)
bluedaisyさんの、なんて分かりやすく、素敵な感想に、とぱーずは今、究極の想像の世界に入りましたー(@O@)~☆☆
しばらくここで味を想像して楽しみます(変質者?)
『石ごろも』にたどり着けてよかったですね!!
私もその食感をいつか試してみたいわ~♪

投稿: @とぱーず | 2006年11月10日 (金曜日) 16時29分

豆腐もいろいろなメニューになっているんですね。ヘルシーだし、おいしそう。

おしゃべりにおいしいものの素敵なとりあわせで、大満足の一日でしたね。

投稿: hana | 2006年11月10日 (金曜日) 16時52分

>@とぱーずさん
豆腐お好きなんですね。
豆腐とプリンは似てますが、うどんは???
ま、似てるといえば似てますか(笑)

語彙が少なくて感想が「美味しかった」しか出ないのがお恥ずかしいですが、とろっとして美味しかったです(^^;)
拙い感想ですが、十分味を想像(妄想?)してくださいませ~(笑)

 
>hanaさん
たかが豆腐とあなどっておりました。
本当にいろいろなメニューがあって、この日のランチメニューには「豆腐ぎょうざ」もありました。残念ながら売り切れだったんですけど。
ヘルシーをいいことに、デザートまで頼んでしまいました、いいのかなぁ?(笑)
 
今週は久しぶりに会う友達との時間を楽しめました。

投稿: bluedaisy | 2006年11月10日 (金曜日) 21時15分

めっちゃおいしそ~~。
なんだか、スイーツみたいな感じに見えますね!
すんごおいしそうです。
こういう感じの、大好きです。
とろ~ん、っちゅる~んての!?
お漬物が入ってるってのが、またにくいですね。
聞けば聞くほど、おいしそうです。

投稿: りぼん | 2006年11月13日 (月曜日) 21時06分

>りぼんさん
ごはんが見えないから、スイーツみたいですよね。
プリンといわれればプリンっぽくも見えます。
りぼんさんがおっしゃる通り、とろ~ん、っちゅる~ん、でした。
はい、隠し味の漬物がニクイねぇって感じで美味でした~

投稿: bluedaisy | 2006年11月13日 (月曜日) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/12609908

この記事へのトラックバック一覧です: 石ごろも:

« あられ | トップページ | バラ »