« 苔玉 | トップページ | 真っ赤っ赤 »

ズレちゃう

今日のダンナとの会話
「よく辛抱して偉いなぁ~、私ならズレちゃう
 あ、違った!グレちゃうだった」
「(爆笑)確かにおまえはズレとるわ」

どうも考えていることと
口から出てくる言葉が違っちゃう私です
 
カボチャを見ながら、口から出る言葉は「リンゴ」とか…
大丈夫かな、私の脳
回線どっかでズレてる?(笑)

|

« 苔玉 | トップページ | 真っ赤っ赤 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありますよー。
しょっちゅう。

「その靴下、冷蔵庫に入れておいて」
とか。
本当は洗濯機っていうべきなんですが、なぜか冷蔵庫と口から出ているんです。
なぜなんでしょうね・・・。

投稿: ぴあす | 2006年12月 9日 (土曜日) 22時25分

いやいやbluedaisyさん!可愛い方ですよ~♪
それにご主人サマもちゃんと突っ込んでくれてるし(なんて微笑ましい!!)
私なんて公言できないくらい訳のわからぬコトを言っては
主人を遠い目(゚-゚)にさせておりますよ~
近頃は突っ込んでもくれない(ノ_・。)クスン

多分これは母からの遺伝。
うちの母、意味不明の造語の天才なんです;
25歳までこの人と一緒だったので
すっかり脳が冒されましたσ(^-^;)

投稿: とぱーず | 2006年12月 9日 (土曜日) 23時30分

あるある!!
なんかこの頃特にひどいかも!
最近は自分で言いながら、気付いて、訂正して自己完結してますよ。
すばやく突っ込む娘達がいないからね。
正月に長女が帰国します。
静かだった9ヶ月が終わるヮ。

投稿: anzu | 2006年12月10日 (日曜日) 01時59分

>ぴあすさん
あら、ぴあすさんもしょっちゅうですかー?
ちょっと安心!
二つのことを考えているわけでもないんですけどねぇ~、なぜ口から出る言葉は違うんでしょ?
ちなみに、ダンナは頭にはかぶってないんですけどね(^_^)
 
 
>とぱーずさん
ダンナ様も突っ込めない訳のわからないことって?
危険だわ(笑)
遺伝じゃ仕方ないですよね。
いや、いい遺伝子を受け継ぎましたね。
家の中が明るいのは良いことです。
ダンナさーん、ツッコミは忘れずに!(^_^)
 
 
>anzuさん
やっぱりありますかー?
こういうときって続きませんかー?
ひとりツッコミ(笑)
違ったことにすぐに気づいているうちは安心かも。

お正月は娘さんが帰国され久しぶりに賑やかになりそうですね。
今から待ち遠しいですね(^_^)v

投稿: bluedaisy | 2006年12月10日 (日曜日) 09時34分

有ります×3(笑)
それと最近、物忘れ勘違いとホント多いんです。
主人も多いんです。それで振り回される事しょっちゅうなんですよ。
先日も、リモコン(テレビの)取ってと言うので、取ってあげたら欲しかったのは電話の子機だったの(自分で取りなさい、ってば)
まあ人の事は言えません私も、口から出る言葉、どうして違うんでしょうね。考え事しながら言ってるんでしょうかね・・・

投稿: マーちゃん | 2006年12月10日 (日曜日) 20時44分

私もひとつ気になると次のステップで
間違えることが多いです。
今日も、鍵と携帯忘れないようにって
ずっと思っていたら、家を出るとき左右違う靴を履いていました・・・。
下、見てなかった。
違和感があったのですぐ気がつきましたが
オットは目が点でした。。
そのうち何かやらかしそうです(><)

投稿: aya | 2006年12月10日 (日曜日) 23時59分

>マーちゃんさん
×3と来ましたか(笑)
ダンナ様もですか~
リモコンと電話の子機、確かに似てますけど(^^;)
二つのことを一緒に、が益々出来なくなってきている気がする今日この頃でございます~
 
 
>ayaさん
ayaさんみたいに若い人も?
年齢は関係ないのかしらん?
靴、すぐに気づいてよかったですね。
ダンナさまも目がテンでしたか(笑)
急いでいるときは要注意ですね。

投稿: bluedaisy | 2006年12月11日 (月曜日) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/12998107

この記事へのトラックバック一覧です: ズレちゃう:

« 苔玉 | トップページ | 真っ赤っ赤 »