« 師走らしく | トップページ | 苔玉 »

どこ行くの?

昨日の夕方、ダンナと買物に出ようと外に出たところ
ウチを訪ねてきたCさんとバッタリ
「あれ?どっか出掛けるの?」
「うん、ちょっと買物に」
「で、あれはいつ行く?」みたいな会話になって
?????
「どっか行くんだっけ?」とダンナ
 
金曜の夜、私が忘年会だったので
同じ住宅に住むCさんがダンナを夕飯に呼んでくれて
さんざんご馳走になって(お酒もね)帰ってきたとは聞いていた
どうも、「明日一緒に山梨にラーメン食べに行こう!」と時間まで決めてきたんだって
ダンナはすっかり記憶が無く(^^;)(^^;)(^^;)
Cさんが訪ねて来てくれなかったら、約束をすっぽかしていたところでした(苦笑)
 
一緒に出かけながら、その日の話を聞いたところ
段差のところで転んだことも判明
確かにヒザに傷が(苦笑)
(本人はどうして傷があるのか記憶なし)

酔っ払いダンナには数々のエピソードがありますが(苦笑)
ま、ダンナの名誉のためにも、ここでは伏せておきますか(すでに遅いか?)

酔っ払いに付き合ってもらったCさんご夫妻
ご迷惑おかけしました~
 
記憶が無くなるまで飲めるって幸せなのかもしれないけど
転んで頭でも打ったら笑えないぞ
お酒は控えめにしてたもれ!

|

« 師走らしく | トップページ | 苔玉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旦那さま、すっかりお忘れになってたんですね。よく有ります家の主人も。
お酒の席では、約束できません(笑)
翌日、「あれ~この傷、何処でどうしたんだろう」これも全く同じくデス。
旦那さまもお酒、結構いけるんですネエ。

投稿: マーちゃん | 2006年12月 3日 (日曜日) 23時37分

ここ1年ほどですが
酔っぱらって帰ってきて言った事を、主人はとんと覚えてません(-_-メ)
翌朝、昨晩報告したこととと全く同じことを言うので
その都度指摘するのですが、本人は言った記憶が全くない;

そしてこの前もお風呂で何かやってるので見たら
浴室のものを全部横一列にして並べてました( ̄◇ ̄∥)

でも翌日言うと、さっぱり記憶にない;
(そろそろキタか!?や、やばい;)

ご主人様、軽症でよかったですねー♪
でもホントお酒はほどほどがイイですよね(^o-)
12月は宴席も多いし、うちもちょっと釘をさしときます!

投稿: とぱーず | 2006年12月 4日 (月曜日) 09時37分

ありゃりゃん・・ すっかり忘れてらっしゃったんですね。

けど、わかるかも~~ って、お酒云々じゃなくて(@_@)ですが、私は(--;

今の季節、お酒の席が多くなるから、うちでも、「飲みすぎないように!」って言ってあります。
楽しいお酒って、ついつい飲みすぎるのってわかるんですけどね。

自己弁護(^^;

投稿: りぼん | 2006年12月 4日 (月曜日) 17時34分

>マーちゃんさん
あらぁ、隊長さんもですか(笑)
お酒の席での約束は危険ですね。
時間まで約束しておいて、まったくねぇ~
こっちは平謝りです(--;)
アルコールは強くないのに、飲みたいので困っちゃうんです。
飲まれちゃうタイプ(^^;)
記憶が無いことは、しょっちゅうですから(苦笑)
 
 
>とぱーずさん
げらげらっ!
「横一列に…」にハマっちゃいました~
ダンナ様、面白過ぎますって。
酔っ払ってお風呂に入ったとき、あまりに静かだと心配になりますよね。
とぱーずさんさん家は、ここ一年ぐらいですか?
ウチなんて、もうずっと前からです(^^;)
年末に来て怪我などしないように、やっぱり釘をさしておかなければなりませぬ。

投稿: bluedaisy | 2006年12月 4日 (月曜日) 17時35分

>りぼんさん
りぼんさん家も、さっそく釘をさしてあるんですね、さすがだわ。
今回は友達のところだったから、すっかりご機嫌で酔っ払っちゃったみたい(^^;)
記憶が無くなるほどは……、まあ、たまにはいいけどね(笑)
楽しいお酒なら。
りぼんさんも怪我にはお気をつけて!

投稿: bluedaisy | 2006年12月 4日 (月曜日) 17時41分

ホントに酔っ払うと記憶がなくなるんですね~。
転んじゃったところの傷はもう大丈夫ですか?
Cさんが訪ねてきてくださって良かったですね。

わたしは飲めないので記憶がなくなったことはないです。
夫は若い頃はよくあったみたいですが(^^;)

お酒の上での失敗談、今日夫が帰ってきたら聞いてみよう~っと♪

投稿: ちぃち | 2006年12月 4日 (月曜日) 18時10分

>ちぃちさん
ヒザの一部がまだ真っ赤で、座るとき痛いみたいです。
ちぃちさんはお酒ダメなんでしたっけ。
気持ちよく酔っ払っている人を見ると、ちょっと羨ましかったりしますよね。
ダンナ様、今は休みの日にもあまり飲まないんですか?
やっぱり仕事上、飲み過ぎは控えているんでしょうね。
失敗談、誰にもあるのかな?

投稿: bluedaisy | 2006年12月 4日 (月曜日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/12920838

この記事へのトラックバック一覧です: どこ行くの?:

« 師走らしく | トップページ | 苔玉 »