« 一日早かった | トップページ | 年末年始もおじゃるでまったり »

大掃除

少しずつ始めていた大掃除
今日は冷蔵庫の中
いやぁ~、賞味期限が切れた調味料類の多いこと(^^;)
もったいないことしてるなぁ、と思いつつ、この際さようなら~
冷凍庫は・・・満杯なので今回はパス
続いてガスレンジ周り
台所ってキリがないです
とりあえずお昼になっちゃったので中止
午後は居間の壁掃除
ダンナの吸うたばこのヤニで黄色い壁
ちょっとやそっとじゃ綺麗になりゃしない

こうやって、一生懸命掃除している間も
壁を黄色くした当の本人はコタツの番だよ(>_<)
「ちょっと手伝って」と声をかけたら
ひと拭きしただけ(--;)
まあ、首痛いから仕方ないか
 
そのダンナ
さっき寝言で
「諏訪地方をきれいにするの」
とつぶやいていた(^^;)

まずは、ウチからきれいにしとくれ!

|

« 一日早かった | トップページ | 年末年始もおじゃるでまったり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日の大掃除は冷蔵庫の中と、壁周りでしたのね。私は部屋中のカーテンを洗いました。1月にクロスの張替えとレースのカーテンを新調したばかりで、そんなに汚れていませんでした。と言うのも、クロス張替え以来、煙草は換気扇の下で吸って貰ってましたので。そこへもって10月から禁煙の為、お陰さまで・・・去年までは真黄色でした。

冷蔵庫ねぇ~家も、頭いたいです。ガスレンジ周りと台所、きりないですよね。
旦那さま、寝言仰るんですか。悪い事出来ないですよね(笑)

投稿: マーちゃん | 2006年12月24日 (日曜日) 22時23分

>マーちゃんさん
カーテンもけっこう汚れているんですよね、私も洗わなきゃ。
そして、明るい色のカーテンに変えたいなぁ。
マーちゃんさんのダンナ様は禁煙されたから壁が汚れませんね。ちょうど張り替えて正解でしたね。
ウチのダンナにも禁煙してもらいたいわぁ。
壁の黄色はなかなか白くはなりませんね(^^;)
はい、ダンナ寝言多いです。
訳分からないこといっぱい。
あんまり面白いんで話しかけちゃったり(笑)

投稿: bluedaisy | 2006年12月24日 (日曜日) 23時03分

だんなさん、超かわいいしぃぃ!
はたから聞いてると、ほのぼのと、楽しいです(笑)

年の瀬に、だだだーってやるから、大変なんですよね。
明日から、やります・・って、ほんと? りぼんよ!

今年はあったかいから、外回りの大掃除は、らくですよね。

投稿: りぼん | 2006年12月24日 (日曜日) 23時12分

私は背が低いので、冷蔵庫の奥まで目が行き届かなくて、冷蔵庫は秘境の地になっております(汗)
うっかり、ケーキの箱をしまいっぱなしにしておいて、なんどくやし涙をこぼしたことでしょうか・・・。

投稿: ぴあす | 2006年12月25日 (月曜日) 12時46分

>りぼんさん
そう、はたから見ると笑い話ですよね(^^;)
ちょっとキレそうになりながら、だから余計に力が入って掃除してたかも(笑)
暖かい時期に少しでもやっておけばいいんですけどねぇ~、なかなか…
でも、例年に比べたら暖かいので、外掃除は楽ですね。
窓拭きは毎日結露するので、今やっても意味なくて、これこそ春が来たらにします。
りぼんさん、今日は大掃除してますかー?
がんばれ~!
(他人事のように言ってます(^_^))

投稿: bluedaisy | 2006年12月25日 (月曜日) 13時01分

>ぴあすさん
冷蔵庫の奥って、ホント秘境の地ですね。
ああ、こんなのあったっけ?ってものが、ひょっこり出て来たりして…
干からびた昆布の佃煮、自家製塩辛、賞味期限の切れたオイスターソスなど、昨日もたくさん捨てました。
調味料って少し使っては、そのまま冷蔵庫ってパターンが多くて、ドレッシングなんか何種類も眠ってました(^^;)

ケーキの箱?
私なら絶対忘れないかも(笑)

投稿: bluedaisy | 2006年12月25日 (月曜日) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/13187970

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« 一日早かった | トップページ | 年末年始もおじゃるでまったり »