« どこ行くの? | トップページ | ズレちゃう »

苔玉

Img_1030
さぼっていた日記をそろそろ更新しようかな?と思ったら
ココログさんメンテナンスだったんですね、それも3日間
ということで、久しぶりの日記です
 
周りの木々や家の盆栽もすっかり葉を落としてしまっているのですが
この苔玉のアイビーは
外に放置状態だったのに
きれいに紅葉し始めたので
家の中に入れてみました

水はあげていたものの
コケはすっかり茶色になってるし
手入れはしていなかったのに
なかなかよい枝ぶり?(^_^)
 
植物さんに癒されてます

|

« どこ行くの? | トップページ | ズレちゃう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

植物・花」カテゴリの記事

コメント

bluedaisyさん~こんばんわぁ~~

本当に長い~メンテナンスでしたね(怒)
それも~ヤフーのニュースに~~
ココログ53時間メンテナンス中・・・
問題が発生で、元に戻して再開!!と
書いてありました。

ひどい話ですね~~
更新(投稿)が、出来なくて・・・
書こうと思っていた事を、忘れてしまった。

投稿: ゆっぴ | 2006年12月 7日 (木曜日) 21時19分

bluedaisyさんお久しぶりで~す。
メンテ中だったんですね。

紅葉したアイビーとっても素敵な色ですね。
此方も、放置状態だったんですって?
我が家のシャコバサボテンと同じくですね。(笑)
環境が、丁度いい具合だったんですね。

投稿: マーちゃん | 2006年12月 7日 (木曜日) 21時45分

>ゆっぴさん
ゆっぴさん、こんばんは!
ヤフーニュースに出ていたんですか?
3日もやって、元に戻したなんて…
どうなってるんでしょうねー。
そんなことならメンテナンスやらなくてもいいのに、って思っちゃいますよね~
ホント、私も書こうと思っていたこと、忘れちゃいました。
 
 
>マーちゃんさん
マーちゃんさん、お久しぶりです。
そうなんです、3日もメンテナンスだったんです。
けっこう長かったですね。
 
苔玉さん、実はあまりに伸びてきたので、途中で切って、水耕栽培にしてあるものもあるんですけど、そちらは紅葉せず青々しています。
外に出して放置したことでアイビーは紅葉したみたいですね(^^;)
「放置」じゃなくて、「植物の生きる力を引き出した」ってことにしませんか?お互いに(笑)

投稿: bluedaisy | 2006年12月 7日 (木曜日) 22時28分

こんばんは。

すごい綺麗な色ですね。
こういう配色?大好きです。

味わいある枝ぶりですよ~。

色といい形といい・・・アートですねえ♪

投稿: りぼん | 2006年12月 8日 (金曜日) 23時50分

とても素敵な形と色ですね~♪
苔玉って初めて見聞きしました。
素敵です~♪
紅葉綺麗♪

ココログってメンテをよくやりますよね。
3日間は長かったですね・・・

投稿: ちぃち | 2006年12月 9日 (土曜日) 15時45分

>りぼんさん
放っておいたけど、なかなかいい色になりましたよね。
りぼんさんがおっしゃるとおり、アートですね。
自然が作り出すものって素敵ですよね~

 
>ちぃちさん
実家の母は、庭から苔を取ってきて、自分で苔玉を作っていました。
ちょっと流行りなんでしょうか?
私のは買ったものですけど。
 
ココログ、ちょくちょくメンテナンスするんですよね~
今回は不具合があって、バージョンアップにならなかったみたいですけど(^^;)

投稿: bluedaisy | 2006年12月 9日 (土曜日) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/12965143

この記事へのトラックバック一覧です: 苔玉:

« どこ行くの? | トップページ | ズレちゃう »