« 年末年始もおじゃるでまったり | トップページ | 来年もよろしく! »

気忙しくなってきました

週が明けてから
急に気忙しくなってきました
 
パート先も、急な工事や締めが重なってバタバタしているし
家に帰ったら帰ったで
今日は急に銀行へ行くことに…
ところが、印鑑を忘れて、あちゃー(^^;)
大急ぎで家に戻って印鑑をわしづかみ
銀行へとって帰したのでした
よかった、窓口が開いている時間に間に合って
セーフ、セーフ!

明日はいよいよ仕事納め
パート先でも大掃除の予定だけど
あれもこれもしなきゃならないことばかり
掃除なんてしている時間あるのかしら?
 
明後日の朝にはダンナの実家に急いで行かなきゃ
あっちでも大掃除が待っているから
もう、こっちの大掃除はいいや(--;)
 
今日は印鑑忘れたぐらいで済んだけど
忙しいときほど、きちんと確認して
事故などがないようにしなきゃね

|

« 年末年始もおじゃるでまったり | トップページ | 来年もよろしく! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

気忙しいですよね、ホントに。
12月から1月に変わるだけの事なのに・・・なんて思う時があります(苦笑)
銀行、間に合って良かったですね。
明日は職場の大掃除ですか。明後日は栗ちゃんの待ってるご実家の大掃除と、
大変そう~。いいお嫁さんですね。

投稿: マーちゃん | 2006年12月27日 (水曜日) 23時57分

bluedaisyさん、こんにちわぁ~

本当~気忙しいですよね。
年々お正月?気分も薄れている感じ~~

大掃除も~年々手抜きが、増えちゃったり

実家の大掃除も、お手伝いするんですね~
見習わなければ~~いけませんね!!

毎年~姑さん達は、お正月は温泉地で
過ごしていたんですが~
今年は、いろいろあったので~
自宅で過ごすらしいので、大晦日は・・・
嫁に来て、初めて~一緒に過ごす事に
なりそうです。。。トホホ~~

いつもは、私の実家で大晦日!!
だったのですが~今年は、嫁して来ます。
(苦笑)

投稿: ゆっぴ | 2006年12月28日 (木曜日) 11時09分

>マーちゃんさん
そうですよね、ただ月が変わるだけなんですよね~
そう思えば、何もしなくても新年にはなるわけで、おせち料理が無くても、餅が無くても。
(それを言っちゃあおしまいか(笑))
銀行は定期を解約しなきゃいけなかったので、間に合ってよかったです。
年の瀬にお金が出て行っちゃうんですよ(泣)
 
今晩から大雪との予報で、ぐっと寒くなりそうですね。
雪の中、大掃除はしたくないなぁ~
などと思い始めている嫁なのでした(^^;)


>ゆっぴさん
寒い時期の大掃除は嫌ですよね。
義母は掃除をするほど元気ではないので、やはり誰かがやらないとね・・・
でも明日から大雪の予報なので、もうやる気が失せてます(^^;)
お正月はお舅さんとお姑さんと一緒なんですね。
普段一緒に生活していないと、気を遣いますよね~。
でも無理せず、少しよい嫁をしてきてください。
お互いに頑張りましょう!

投稿: bluedaisy | 2006年12月28日 (木曜日) 18時40分

ばたばたしていると、ついうっかりが多くなりますね。
私もしょっちゅうです。
こういうときこそ、心落ち着けて行動しないと、怪我をしてしまうかもしれませんね・・。

私は年末年始も家におります。

bluedaisyさん、どうぞ、お体に気をつけて、よい年の瀬をお迎えくださいませ。

投稿: ぴあす | 2006年12月28日 (木曜日) 22時48分

ほんとほんと、忙しいときほど、忘れちゃうんですよね。
私は、昨日、あわてて飛び出して、腕時計するの忘れたままで・・・
携帯の時計見ればいいんだけど、でも、なんか落ち着かなかったです。


あわただしいけど、元気に新年に突入できるよう、お互い気をつけましょうね。

投稿: りぼん | 2006年12月28日 (木曜日) 23時08分

bluedaisyさんお忙しそうですね。
やることいっぱいですね・・・
あんまり無理なさらないようにしてくださいね。
風邪などひかれませんように。

わたしは動きたいのですが(本当か?)足のせいにして動かないです(笑)。
大掃除もしてないし・・・
年賀状をやっと作り始めました。
明日もがんばって印刷しなくちゃ~!

投稿: ちぃち | 2006年12月28日 (木曜日) 23時46分

>ぴあすさん
いつも、まったりなので、急ぐと失敗が多くなる私でございます(^^;)
大きな怪我や事故につながらないように気をつけて行動しなければ…
今朝は一面銀世界(数センチの雪ですが)、雪が止んでいるうちにダンナの実家へ行きたいと思っています。
ぴあすさんも、よいお年をお迎えください。
 
 
>りぼんさん
ちゃんと腕時計をしてお出かけなんですね。
私は何年も腕時計をしていません。
急いでいるときは、やはり携帯を取り出すより腕時計を見るほうが早いんですよね。
今日から3日までダンナの実家で過ごします。
頑張って嫁してきますね(^^;)
りぼんさんもダンナ様のご実家へ?
よいお年をお迎えください。
 
 
>ちぃちさん
昨日は、なんとか仕事納めになりました。
今朝は一面の銀世界なんですよ、寒くて大掃除なんて出来そうにありません、と言い訳(^^;)
ちぃちさんは、足がまだまだ痛いのですから、掃除など動かなきゃならないことは無理せず、忙しいダンナ様のために年賀状印刷がんばってください。
私は今日から3日までダンナの実家へと出かけます。
ちぃちさん、よいお年をお迎えください。

投稿: bluedaisy | 2006年12月29日 (金曜日) 08時52分

気忙しいと思いつつ、ぼんやり過ごしているとぱーずですσ(^-^;)

ご主人様の実家のお掃除・・・エライっ!!!
なんて良い奥さんなのーーー!!

それに比べて・・・
試験があると称して家の用事は無視;
掃除は11月に引っ越したばかりなので無視;
お節料理も、毎年両方の実家で頂くので無視;

お手数ですが・・・こんな私に
bluedaisyさんお爪の垢をほんの少し
着払いで送ってもらえませんか?(笑)

投稿: とぱーず | 2006年12月30日 (土曜日) 10時58分

>とぱーずさん
う~ん、大掃除やりきれません(^^;)
今日も餅つき(機械)が終わり次第がんばってみましたが、ざっとやるだけで精一杯。
今晩、煮物を作っておこうと思ったけど、止めました(笑)
とぱーずさん、引っ越したばかりだから大掃除は必要ないですよね、ラッキー!
爪の垢なんて・・・お正月にサボりたいだけなんですよ~
お節料理、こちらに着払いでよろしく~!(笑)

投稿: bluedaisy | 2006年12月30日 (土曜日) 20時32分

bluedaisyさん、おはようございます。

2006年も~いよいよカウントダウン・・・
今年1年~ブログを、通じてお世話になりました。

いろいろと愚痴を聞いていただいてしまい~~すみませんでした。

来年は~無病息災!!の年にしたいです。

来年も~どうぞよろしくお願いします。
良い年を、お迎え下さい~~

投稿: ゆっぴ | 2006年12月31日 (日曜日) 07時17分

>ゆっぴさん
いよいよ今年もあと数時間ですね。
こちらこそ、愚痴を聞いていただき、ありがとうございました。
ゆっぴさん家もウチも来年は、無病息災で行きたいですね。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします(^^)

投稿: bluedaisy | 2006年12月31日 (日曜日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/13227417

この記事へのトラックバック一覧です: 気忙しくなってきました:

« 年末年始もおじゃるでまったり | トップページ | 来年もよろしく! »