« ズレちゃう | トップページ | 再調査 »

真っ赤っ赤

先週の会社の忘年会に続き
今週はダンナの会社関係の方たちとの忘年会
初めて諏訪の温泉宿に泊まりました

車で15分も走ればタダで泊まれる場所があるとなると
なかなか地元の宿に泊まることは無いので
今回はいい機会になりました

見慣れた諏訪湖を見ながら温泉に入り
暗くなった湖を布団が敷かれた部屋から眺めるのも
なんだか不思議な気分

でも旅行と違って
夜、どこかへ出ようとか
明日はあそこへ寄っていかなくちゃ
とか考えることが無く
まったり~
 
湯上がりに無料のビールサービスがあり
普段はビールもどき(第3種…)を飲んでいるもんだから
生ビールの美味しいこと!
無料のわりにはグラスも大きくて量もいっぱい!
ご機嫌でゴクゴク飲んじゃったもんだから
アルコールに弱い私は真っ赤っ赤!
ふわふわして、久しぶりに酔った~~~!
ひとりでへらへらしてました(^^;)

こじんまりとした宿でしたが
敷地内に源泉を持っているとのことで
もちろん源泉かけ流し
少し茶色がかったお湯は熱さは感じないので長く入っていられて
湯冷めもせず本当に気持よかった
 
夕飯も品数たっぷりで次から次へと運ばれてきて食べきれない程
味ももちろんGood!

宿のサービスも行き届いていて
気持ちよく過ごすことができ
よい忘年会になりました

*泊まったのはこちらの宿

|

« ズレちゃう | トップページ | 再調査 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

よさそうなところですね~!

私も、熱いのは苦手なので、そうやって、ゆっくり入ってられるところが好きです。
冬は温泉ですよね~。

茶色がかったお湯なんですね。
この辺では、有馬が赤いお湯です(^^)

温泉入って、ビール飲みた~い!

投稿: りぼん | 2006年12月11日 (月曜日) 22時35分

いいですねー
私もアルコールに弱いもんで
真っ赤になります
なんて安上がり(笑)
まったり温泉行きたいなぁ

投稿: はまち | 2006年12月11日 (月曜日) 22時51分

>りぼんさん
温度計を見たら43度になっていたんですが、そんなに熱いとは感じられない快適なお湯でした。
ずっと入っていても汗が出てこないんです。
諏訪の湯は、ほとんどが無色透明のようですが、茶色の源泉もあるようで、ここの源泉は透明感のある茶色でした。
有馬温泉の金泉銀泉は有名ですものね~
一度行ってみたいんですぅ~
温泉入ってビール、最高でしたよ(^_^)v
 
 
>はまちさん
はまちさんもアルコール弱いんですか?
私も弱くてね、足の先まで真っ赤になります(^^;)
はい、安上がりですよね。
これから益々寒くなるこの季節、温泉が最高ですね~
ディズニーシーにも温泉があるといいのにね(笑)

投稿: bluedaisy | 2006年12月11日 (月曜日) 23時29分

bluedaisyさん~おはようございます。

え~良いですね。。。
生ビール~ただですか?

温泉に入りながら~諏訪湖を眺めて~
布団に入っても~諏訪湖が見えて
いいなぁ・・・

嬉しい忘年会ですね。

投稿: ゆっぴ | 2006年12月12日 (火曜日) 09時43分

なんか、ものすごーく贅沢なお時間を過ごすことができて、幸せですね。
うらやましぃ~(^^

投稿: ぴあす | 2006年12月12日 (火曜日) 15時50分

>ゆっぴさん
ネット予約の特典のひとつとして、「湯上がり生ビール一杯サービス」っていうのがあったんです。
それを知らなかった男性軍は自販機で缶ビールを買って来て飲んでました(^^;)
最近はネット予約で特典がいろいろあって嬉しいですね。
いつも道を通って見上げていた宿に泊まっているっていうのが不思議な感覚でした。
 

>ぴあすさん
そうですね、車ですぐに帰れる場所に泊まってお腹はいっぱい、温泉入り放題。
ホント、まったりした時間でした~
贅沢贅沢!
これが、今年最後の旅行(笑)、今年も幸せだったシメですね(^_^)
ありがたいことです。

投稿: bluedaisy | 2006年12月12日 (火曜日) 17時48分

素敵なお宿ですね~♪

いいな~生ビール!
わたしは下戸ですけど最初の一口が美味しいっていうのはわかりますっ!
そしてわたしもすぐ真っ赤になっちゃいます。
bluedaisyさんと一緒だ♪

のんびり温泉にも入れて良い時間を過ごされましたね。
羨ましいです~♪

投稿: ちぃち | 2006年12月13日 (水曜日) 00時21分

>ちぃちさん
ちぃちさんも、一口は飲むんですね。
そのぐらいが美味しいですよね~。
顔に出ない人が羨ましいと思うこと、多々あります。
真っ赤になっちゃうと恥ずかしくてね(^^;)
はい、のんびりした時間を過ごしてきました。

投稿: bluedaisy | 2006年12月13日 (水曜日) 10時00分

温泉での忘年会だったんですね。

のんびり出来て良かったですね。

部屋から眺める湖~。んーなんていい響きなんでしょう。(^。^)

温泉って嫌いじゃないけど、私にはいつも熱すぎるので、ゆっくりつかれないことが多いのですが、のんびりと湯船に入れるっていいですねえ。

お食事もお酒も言うことなしでしたね。
(^^)v

投稿: hana | 2006年12月13日 (水曜日) 14時21分

>hanaさん
お湯が熱いと、ゆっくりお湯に浸かっていられませんよね。
露天風呂なら、少し熱めでも入っていられますけど、内風呂はやっぱり温めでゆっくり入るのがいいですね。
温泉で忘年会、なかなか良かったですよ。
hanaさんもいかがですか?

投稿: bluedaisy | 2006年12月13日 (水曜日) 21時30分

温泉で忘年会!?
なんて素敵なんでしょー
家に帰らなくていいから心置きなく楽しめますね~
bluedaisyさんは少しはお酒飲めるのね♪
私は下戸なんです(-_-;)
でもすごく飲めそうなカオしてるとよく言われます。(どんなカオだ;)
温泉行きたいです。
あ~~早くまったりのんびりしたい!!

投稿: とぱーず | 2006年12月14日 (木曜日) 00時30分

>とぱーずさん
家に帰らなくていいし、無料だし(^^;)
つい、ぐーっと飲み干してしまいました。
とぱーずさん、飲めないんですね?
ぐいぐい行きそうな雰囲気なんですけど…
カオもでしたか(笑)
早くまったりできるよう、頑張ってくださいませ。

投稿: bluedaisy | 2006年12月14日 (木曜日) 07時43分

温泉で、しかもご夫婦同伴の忘年会、いいですネ。bluedaisyさんもお酒呑んだら真っ赤かなんですね。私も下戸と言いながら少しは飲めますが、やはり真っ赤かになります。

近場に温泉があって、長野県って良いなあ。

投稿: マーちゃん | 2006年12月14日 (木曜日) 10時37分

>マーちゃんさん
マーちゃんさんも真っ赤になるんですね(^_^)
私は足の先まで真っ赤になって、よく笑われます。
その後は寒気が襲って来るんですよね、そうすると危険信号!
 
考えてみたら、源泉かけ流しの温泉が近くにあるんですもの、贅沢ですよね~

投稿: bluedaisy | 2006年12月14日 (木曜日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/13030264

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ赤っ赤:

« ズレちゃう | トップページ | 再調査 »