« 「ミニ牛」 | トップページ | どこ行くの? »

師走らしく

12月にふさわしく今朝は冷え込み0℃
車のウィンドウが凍っていました
駐車場は日が当たらないから太陽が昇っても氷が溶けない
寒くなるとエンジンをかけてから出発するまでに時間がかかるなぁ
これまでは、歩きか自転車通勤だったのでこんな面倒は無かったけど
健康のためにも、やっぱり歩き通勤に戻そうか
そのためには、もう少し早く起きなければ…
これがねぇ~、寝坊の私にはけっこう大変なのだ(^^;)
 
11月下旬には、近くの上川の白鳥飛来地にも
ちらほらと白鳥の白い姿が見えるようになった
 
今日は車のタイヤを冬タイヤに交換
(自分で交換したわけじゃないですが)
とりあえず1台だけでも交換してあれば
いつ雪が降っても安心です
 
そして、今晩はこれから会社の忘年会

なんだか忙しくなりますね

|

« 「ミニ牛」 | トップページ | どこ行くの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日から12月ですね。
此方も朝起きたら辺り一面、真っ白な霜が降りていました。
これからは、車のエンジンも前もってかけて置かなければいけませんね。
bluedaisy さんの地方は、12月に入ったら雪が降らなくとも冬タイヤに
交換なんですね。さすが用意周到ですよね。
さて、今頃は忘年会、盛り上がってる事でしょう~♪

投稿: マーちゃん | 2006年12月 1日 (金曜日) 20時24分

あぁ、師走ですね・・。
カレンダー、最後の一枚になってしまった。

今朝、0℃だったんですか(@_@)
うぅ、めちゃ冬!
大阪も、明日から、冬本番だそうです。

あったかくなさってくださいね。

投稿: りぼん | 2006年12月 1日 (金曜日) 20時29分

>マーちゃんさん
そちらでも今朝は寒かったんですね。
いつもは、12月中旬ぐらいにタイヤを履き替えればいいかな?って感じなんですけど、昨年12月のはじめにどっかーんと雪が積もって、大変な思いをしたので、今年は早めに交換してみました。
少しの雪でも、この地方では凍るので危ないんです。
そちらでは冬タイヤなんて必要ないんでしょうね、暖かいところが羨ましいです。
 
忘年会から、さっき帰ってきました。
すっかり午前様でーす(^^;) 
  

>りぼんさん
カレンダー、ついにあと一枚ですね。
なんと一年が早いことか…
12月の声を聞いた途端に寒くなりました。
明日からそちらも寒くなるんですか。
まだこれから冬本番なのに、早く春にならないかなぁ~と今から待ち遠しいです。
 
忘年会、ノドの調子が悪いのに、賑やかな中でしゃべってきたので、更にノドの調子が(^^;)
しっかりうがいをして寝ます。

投稿: bluedaisy | 2006年12月 2日 (土曜日) 00時53分

私も、健康とダイエットを兼ねて、毎朝ウォーキングをしよう・・と考えてはいるものの寒さと眠気には勝てず・・です。
暖かくなってからにしよっと・・。(笑)

投稿: ぴあす | 2006年12月 4日 (月曜日) 15時24分

>ぴあすさん
私も歩こうとは思っているんですが、毎朝バタバタで車じゃないと仕事に間に合いません(^^;)
寒いときに無理に歩いて風邪でもひいたら、かえって大変ですから・・・
暖かくなってからにしましょう(笑)

投稿: bluedaisy | 2006年12月 4日 (月曜日) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/12893310

この記事へのトラックバック一覧です: 師走らしく:

« 「ミニ牛」 | トップページ | どこ行くの? »