« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

DVDで船旅

フェリーのDVDってあまり無いと思うんですけど
船体の太陽マークを見たことがある方は多いのではないでしょうか
そんな、さんふらわあのDVDが1月中旬に2枚発売されました

Img_1033_2
日本の名船シリーズ
長距離フェリー界の星2
「さんふらわあ さっぽろ」
 
日本の名船シリーズ
長距離フェリー界の星3
「さんふらわあ みと・つくば」

販売元:㈱テイチクエンタテインメント
価格:各3,990円

マニアなら泣いて喜ぶエンジンルームの映像などもあります
約1万3千トンの巨大なフェリーが180度回転して着岸するところや
船室の様子などまるで船旅をしているような感覚になります
フェリーからの風景など
フェリーに乗りたくても乗れない方もゆっくりと船旅が楽しめます

懐かしい「さんふらわあ11」や「さんふらわあ5」の映像も入ってまーす
(なーんて、まだ全部観ていないんですけど(^^;))

このシリーズには、もちろん「1」があります
「さんふらわあ さつま&きりしま」
詳しくはコチラ
 
フェリーのエンジン音も、なかなか心踊るものでございます、はい

*「さんふらわあ」(商船三井フェリー)についてはコチラ

| | コメント (11) | トラックバック (1)

ババンババンバンバン♪

お風呂って気持いいぃぃぃぃぃ~
 
咳もだいぶ治まって来たので
今日は久しぶりに温泉に行ってきました 
出かけたのは、行きつけのコチラにある温泉

12月中旬から、また婦人科系が調子悪くなって
医者から湯船を止められ
寒い中シャワーで過ごしておりました
お正月も過ぎて、やっと湯船に入れるぞ~と思ったら
今度は風邪だ(^^;)
 
1か月以上ぶりの湯船だよ
(伊豆に行った頃にはまだ湯船禁止だった)
露天風呂とサウナが好きだけど
今日は、ひたすら洗い、内風呂でじんわり温まってきました
あまり長湯すると体力を奪われそうなので
今日のところは、それなりに温まることに徹して…

この温泉の休憩所は畳敷きなんですが
床暖房なので、湯冷めしやすい冬にはありがたい休憩所です
これで、明日咳がひどくならなければいいんだけどな

帰りの車の中でダンナが
「ズボン下の上にパンツ履いとる人がおった
 あんな人初めて見た」と
 
ぴたっとしたタイツの上に
オレンジ色のトランクスを履いていたそうです

ってことは、お肌に直接触れているのはタイツ?(^^;)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

忍法塀乗り

忍法塀乗り
クリです、高いところって景色が違うのよねー

| | コメント (11) | トラックバック (0)

延期

今週の予定が
急きょ、来月に延期されました
 
まあ、風邪ひきの私にとっては
ちょうど良かったかも
1ヶ月経てばだいぶ暖かくなっているだろうな
それまでに、また風邪をひかないように気をつけなくちゃ
 
詳しいことは、また来月!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ハッピーセット続報

おじゃる丸のおもちゃがもらえるハッピーセット
今日から第2弾(おもちゃが変わりました)
さっそくゲットしてまいりました
オコ坊、ニコ坊がかわいいです(^_^)
Img_1032_1
そして、先週は無かった、おじゃる丸の袋が今日は付けられてきました
あるんだったら、新品が欲しかったな(^_^)
(画像左側・ちょっとボケ画像ですいません)
右側は、マックカードとカードの袋
これで、一応ひと段落です(^^;)
 
はい、お察しのとおり
今日の夕飯はハッピーセットです
一応、きんぴらごぼうとか他のおかずもありますけどね
寒い台所に立つのが嫌なので超手抜き

ちなみに、注目のメガマックは売り切れとの張り紙がしてありました
みんな食べてみたいのねぇ
 
風邪は、なぜかノドの痛みが強くなってしまって
今日は2時間もお昼寝してしまいました
もっと眠れそう(^^;)
まあ、食欲モリモリなので週末おとなしくしていれば治る、かな?
お願い治って!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

雨降り

大寒も近いというのに
今朝は雪ではなく雨でした
 
少し前からノドが痛かったんですが
伊豆の旅から帰ってきて
寒暖差に対処できなかったのか(^^;)
一緒に旅した仲間の風邪をもらってしまったのか
ここ数日、頭痛・悪寒が…
今日は咳も出始め
パートから帰ってからは
きっちり昼寝もして大人しくしています
 
受験生だったら大変なことですね
来週は決まっている予定があるので
なんとかそれまでに治さなくっちゃ
あーあ、大事なときに役に立たない
まぬけな私です

皆様もお気をつけて!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

伊豆

伊豆

会社の旅行で伊豆の今井浜に来ました
暖かい!菜の花が咲いています
初めての伊豆なのに、朝からずっとマイクロバスに揺られ、気分はブルー(^_^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

去年のプリムラ

Img_1031_2
去年の冬買ったプリムラ
年末年始の留守のあいだに
綺麗な花をつけて
私たちの帰りを待っていてくれた花です
あのときは三輪だったけど
こんなに賑やかになりました
 
ほったらかしだったから
株が片寄ってしまってますね(^^;)
 
まだまだ一番寒くなるのはこれからだけど
一瞬だけでも、春の気分に…

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新春早々ハッピーセット

またまた、マクドナルドのハッピーセットにおじゃる丸が登場するそうです
1月12日(金)から
おもちゃの画像はマクドナルド公式HPへ
今回は宇○シリーズ?なのね
画像見ちゃうと、やっぱり欲しくなっちゃいますね~
またマクド通いだわ(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

雪景色

P506ic0023855370_1
今朝のクリの散歩道
田んぼも畑も真っ白です
(ちなみに画像奥の家は、他人様の家でございます)

ワンコって雪が大好きなのかなぁ?
それとも足が冷たいのかなぁ?
新雪の中をラッセルしてぴょんぴょん(笑)
 
昨日は通行止めだった高速道路も
今日は通行止めが解除され
無事にウチに戻ってくることができました
心配してくださった皆様ありがとうございました

| | コメント (11) | トラックバック (0)

帰れない

用事があって
ひとりでダンナの実家に来ました

日帰りの予定だったんですが
帰れません!

来るときも雪は降っていましたが高速はチェーン規制と50km規制
スリップしてクラッシュしている車を横目に
なんとか到着はしたものの
雪は降り止まず…
午後から高速は通行止め
 
このぐらいの雪なら(20cmぐらい)
高速なら、すぐに開通するだろうと思っていたのに
夕方になっても通行止めのまま
気温はそんなに低くないんだけどなぁ
 
ひとりで雪掻きして疲れたし
今日は早く寝ることにします
 
夜になっても通行止めのままだけど
明日は開通してくれるよね
 
明日高速が通れなかったら…
一般道で雪道をずるずる帰るの?
それは勘弁してほしいな
 
がんばって!JH関連の方たち~!

| | トラックバック (0)

福財布

P506ic0023658760
ダンナの日帰り人間ドックにお付き合いして
というか、運転手として長野市まで行ってきました
善光寺に向かう道は出店もあり参拝者であふれていて
(近くを通ったので見ただけ(^^;))
まだまだお正月気分
そして、街はバーゲンが始まり賑わっておりました
 
バーゲンで散財してやるー!と思いつつ
どうしても今ほしいものもなく・・・
(それもさみしいなぁ、オシャレしなきゃね~)
とにかく、何年も使って手垢だらけになった財布を買い換えようと前々から決めていたので
安くはなっていませんでしたが
こんな淡いピンクの財布を買ってきました
 
本当は誕生日(9月)に財布が欲しかったんですが
秋=空き=財布にお金が無い
ってことで、秋には財布を買わないようにと教わったので
お正月まで我慢してました
7日が大安だから7日から使おうかな?
福財布になりますように(^_^)
 
ダンナのドックは予定時間より終了が2時間も遅くなって待たされましたが
おかげで、車の後席でぐっすりお昼寝できました、えへへっ!

結果は、特に異常なし
内臓の輪切り画像も結果の用紙に付いていましたが
脂肪も少ないんだそうで、なんともうらやましい
気を良くしたダンナ、お酒の量が増えてます(^^;)

私のお腹の輪切りは
きっと、白~い脂肪がぎっしりなんだろうなぁ
ああ、恐ろしいことです(苦笑)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

初詣2007

年末年始をダンナの実家で
しっかり嫁さんして過ごし
昨日諏訪に戻ってきました
 
義母の症状は少しずつ進んでいるようで
からだのダルさを取るための薬もあまり効かない様子
義父だけではやはり大変かも

私がいる間だけでもと
頑張って動いたので
お正月は3食に10時と3時のお茶まで飲んだのに
ちょっと体重が減ってました(ヤッタ!)

今日は、昨年に引き続き諏訪大社(上社本宮)へ初詣に出かけました
4日にもなれば空いているだろうと思ったら駐車場も大渋滞で1回目は退避(笑)
午後再度出直して、やっとお参りできました
願うのはやはり、家族の健康!です
ダンナの実家の分も、熊手を頂いてきました
 
今更ながら昨年を振り返ると
やはり義母の病気が一番の出来事
でも、悪いことばかりじゃないさ
年末には、新車も来たし…
今度は、前よりは小回りが効く

今年最初に食べた干し柿(自家製)には
種が七つも入っていた!
(種が多いほど、今年お金がたまる、って言うんです)
こりゃ、年末ジャンボでも当たったに違いない!
と思ったけど…残念(^^;)
 
久しぶりに戻ってきた諏訪のウチ
部屋は冷え切っていたけど
昨年買ったオレンジのプリムラが3つも花を咲かせて私たちを迎えてくれたし…
いいことだらけ!

明日はダンナの人間ドックのため
長野市の病院まで送っていくことにしました
久しぶりに都会の空気を吸ってきます
バーゲン始まってるかな?
楽しみだぁ!

今年はプラス思考で行くぞ!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おめでとう!

おめでとう!

あけましておめでとうございます(^_^)
穏やかなお正月を迎えました
今年もよろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »