« 忍法塀乗り | トップページ | DVDで船旅 »

ババンババンバンバン♪

お風呂って気持いいぃぃぃぃぃ~
 
咳もだいぶ治まって来たので
今日は久しぶりに温泉に行ってきました 
出かけたのは、行きつけのコチラにある温泉

12月中旬から、また婦人科系が調子悪くなって
医者から湯船を止められ
寒い中シャワーで過ごしておりました
お正月も過ぎて、やっと湯船に入れるぞ~と思ったら
今度は風邪だ(^^;)
 
1か月以上ぶりの湯船だよ
(伊豆に行った頃にはまだ湯船禁止だった)
露天風呂とサウナが好きだけど
今日は、ひたすら洗い、内風呂でじんわり温まってきました
あまり長湯すると体力を奪われそうなので
今日のところは、それなりに温まることに徹して…

この温泉の休憩所は畳敷きなんですが
床暖房なので、湯冷めしやすい冬にはありがたい休憩所です
これで、明日咳がひどくならなければいいんだけどな

帰りの車の中でダンナが
「ズボン下の上にパンツ履いとる人がおった
 あんな人初めて見た」と
 
ぴたっとしたタイツの上に
オレンジ色のトランクスを履いていたそうです

ってことは、お肌に直接触れているのはタイツ?(^^;)

|

« 忍法塀乗り | トップページ | DVDで船旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

あら~それはそれはいいお風呂だったでしょうね良かったね。

温泉このごろ行ってないな。
近くに沢山あるのにね。

白鳥って2月まで居る???
安曇野あんまり居ないとか聞きました。

2月に伊那方面の仕事が何日か始まるんだよ。ついでに行っちゃおうかなぁ・・・。

投稿: may | 2007年1月28日 (日曜日) 22時12分

>mayさん
オヤジがお風呂に入ったときみたいに
あ゛あ゛ぁぁぁーーーーーっ!って感じ?(笑)
 
白鳥さん2月ならまだいますよ。
今年は、やはり去年に比べたら飛来数は少ないみたい。
先日、近くの上川飛来地に行ったら、去年の三分の一だって言ってました。
でも100羽は来ているみたいよ。
仕事の途中で、お寄りて!

投稿: bluedaisy | 2007年1月29日 (月曜日) 13時01分

え~そんなにシャワーだったんですか?
それじゃ風邪ひいちゃう!
久しぶりの温泉良かったですね。

私が数回通った温泉は
秋に脱衣室が寒かったので
冬行かなくなっちゃいました~。
行ってないので
冬も寒いかどうか、わからないけど。


投稿: ひよ | 2007年1月29日 (月曜日) 18時20分

>ひよさん
寒い時期にシャワーだけっていうのは、やっぱり辛いですね。
湯船の気持ちよさったら…ありがたやありがたや(笑)でした。

脱衣所が寒いのは風邪ひきそうですね。
そちらも、いい温泉がたくさんあるようですから、また出かけてみてはいかがですか?
くれぐれも湯冷めしないように気をつけてください。

投稿: bluedaisy | 2007年1月29日 (月曜日) 21時25分

真冬にシャワーではさぞかし辛かったでしょうね・・。
足湯も駄目だったのでしょうか?

温泉・・ほっんと、心も体も温まりますねー。
高いお金を出すのだからと、湯船であったまった後、休憩室で休み、また入るの繰り返しで、同行の夫をあきれかえさせています。

投稿: ぴあす | 2007年1月29日 (月曜日) 22時27分

毎日お邪魔してましたが「あれ~まだクリちゃんヤッパ風邪が・・」と思ったら、何と今夜は2件続いてたわ♪咳も治まってるようで良かったのですが、一寸気になる事が。。。婦人科系が調子悪いそうですが、大丈夫ですか?
風邪を召されたのもシャワーのせいだったのでしょうね。
お大事になさってくださいね。

最後の方、ズボン下の上にパンツ?タイツの上にトランクス?何々・・?想像しててコンガラガッテしまいましたわ(笑)

投稿: マーちゃん | 2007年1月29日 (月曜日) 22時59分

>ぴあすさん
体が温まることが禁止だったので、アルコールも運動もダメだったんです。
あまりに寒いときは少しだけ足湯もしてましたけど(^_^)
 
ぴあすさんは、休んだらもう一度入られるんですね。
せっかく料金払っているんですもの、何回入ってもいいですよねー。
元取らなきゃ(^_^)v
 
 
>マーちゃんさん
我慢も限界で、ついに温泉に行っちゃいました。
その後、咳も多くなっていないので、順調に治っていくでしょう。
栄養だけはしっかり摂っているんですけどね(笑)
婦人科系は、やはり更年期のせいもあるんでしょうか、嫌ですねぇ(^^;)
半年に一度は検診に行くことになっていますので、来月あたりまた行って来ます。
 
悪筆ですいません。
男性のタイツみたいなの、「ズボンシタ」って言いませんか?方言なのかしら?
それにしても、下と上があれこれ出てきて、わからない文章でしたよね。
失礼しましたm(__)m

普通は下着のパンツ(トランクス)の上にタイツを履きますよね。それが逆だったんですって。
こういう履き方、今はアリなのかな?

投稿: bluedaisy | 2007年1月30日 (火曜日) 17時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/13693227

この記事へのトラックバック一覧です: ババンババンバンバン♪:

« 忍法塀乗り | トップページ | DVDで船旅 »