« おめでとう! | トップページ | 福財布 »

初詣2007

年末年始をダンナの実家で
しっかり嫁さんして過ごし
昨日諏訪に戻ってきました
 
義母の症状は少しずつ進んでいるようで
からだのダルさを取るための薬もあまり効かない様子
義父だけではやはり大変かも

私がいる間だけでもと
頑張って動いたので
お正月は3食に10時と3時のお茶まで飲んだのに
ちょっと体重が減ってました(ヤッタ!)

今日は、昨年に引き続き諏訪大社(上社本宮)へ初詣に出かけました
4日にもなれば空いているだろうと思ったら駐車場も大渋滞で1回目は退避(笑)
午後再度出直して、やっとお参りできました
願うのはやはり、家族の健康!です
ダンナの実家の分も、熊手を頂いてきました
 
今更ながら昨年を振り返ると
やはり義母の病気が一番の出来事
でも、悪いことばかりじゃないさ
年末には、新車も来たし…
今度は、前よりは小回りが効く

今年最初に食べた干し柿(自家製)には
種が七つも入っていた!
(種が多いほど、今年お金がたまる、って言うんです)
こりゃ、年末ジャンボでも当たったに違いない!
と思ったけど…残念(^^;)
 
久しぶりに戻ってきた諏訪のウチ
部屋は冷え切っていたけど
昨年買ったオレンジのプリムラが3つも花を咲かせて私たちを迎えてくれたし…
いいことだらけ!

明日はダンナの人間ドックのため
長野市の病院まで送っていくことにしました
久しぶりに都会の空気を吸ってきます
バーゲン始まってるかな?
楽しみだぁ!

今年はプラス思考で行くぞ!

|

« おめでとう! | トップページ | 福財布 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおあーこ、なんとわたしも1キロ痩せたのですよ~~~~~。(^^;よく動いた。
夫の介護なんてことが入り、ついでに年末年始の仕事は全部わたしにくるわで・・・・。

ま、良かった良かったと言うことにしよう。

投稿: may | 2007年1月 4日 (木曜日) 23時08分

>mayさん
mayさんも急な介護で大変でしたね。
勉強が役立って良かった、なんて問題じゃないですよね、実際には…。
やはり1kg痩せたようで・・・まあお互いに良かった・・・かな?(笑)
お疲れさまでした。

投稿: bluedaisy | 2007年1月 4日 (木曜日) 23時23分

bluedaisyさん お帰りなさ~い。
旦那さまの、ご実家でのお正月。お義父母さんに親孝行なさいましたね。
お義母さまの症状が進んでいらっしゃるようで、これからが大変ですね。
諏訪大社に初詣、やはり松の内は何処も参拝客でイッパイですね。
ワ~イ!♪新車ですか~!小回りが効いて良さそうですね。
明日は長野まで、お気をつけて行ってらっしゃいませ。くれぐれも安全運転でね。

投稿: マーちゃん | 2007年1月 4日 (木曜日) 23時59分

おかえりなさいませ。
お義母さまの体調も一進一退なのでしょうね。
一番大変なのはお義父さま。
いましばらく頑張っていただきたいものですね・・。

長野はいかがでしたか?
福袋お買いになったのかしら?

投稿: ぴあす | 2007年1月 5日 (金曜日) 14時08分

すみません。
二重投稿しちゃいました(^^:

なんだかまた確認の番号が出たので、入力してから投稿したんですが・・。

投稿: ぴあす | 2007年1月 5日 (金曜日) 14時10分

あけまして おめでとうございます!!

プラス思考!いいですねぇ~♪
でも頑張りすぎは禁物ですぞ~~
しんどい時はしんどいと言ってもいいと思います(^^)

家族の病気は本当に辛いですよね。
なんでこうなるのかな・・って私も義父の介護の時、何度も思いました。
誰も何も言わないのに、『長男の嫁』のプレッシャーを勝手に感じて
ブルーになったりもしました;

何とかなるさケセラセラ~♪って思える
強い性格になりたい!と切々と願ったもんです。

でも人間、長年培った性格;
そうそう変われるもんじゃない^o^;

だから時々力を抜いてみることにしました。

=人生楽ありゃ苦もあるさ=

喜びと苦しみは交互にやってくる。
人生って良く出来てるなぁ~と思う今日この頃です(・・・って何言ってんだか;)

新年早々長々とすみませんm(__)m

相変わらず飲んでもないのにラリってますが(笑)
今年もどーぞヨロシクお願いします(^o^)丿

投稿: とぱーず | 2007年1月 5日 (金曜日) 15時37分

あけましておめでとうございます!
私も帰省先から帰ってきました~。
割と去年までは「お客さん」だったのですが
今年は3年目ということもあり御節の準備から皿洗いまでしっかりお手伝いしましたよ~
つ、、、疲れました(><)が、楽しみにして待ってくれる家族がいるっていいですよね!
bluedaisyさんもお疲れ様でした!
少しのんびりして、また頑張りましょうね!
私も今年は前向きにいきたいなっ!!

投稿: aya | 2007年1月 5日 (金曜日) 16時37分

>マーちゃんさん
今日の人間ドックは予定より2時間も遅れて終了したので、ちょっと待ちくたびれました。
が、車の中で寝ちゃったので、帰りには元気になれました(笑)

義母はこの寒い時期をうまく過ごしてくれればなぁと思っているんですが…
諏訪大社にもしっかりお参りしてきました。
新しいものは、何でもやはりいいですね。
でも、ちょっと新車のニオイが気になるところです(^^;)


>ぴあすさん
コメントいれるときって、確認の番号入力が必要だったんですね。面倒ですいません。
ダブってもお気になさらず、お気軽にコメント入れてください。
 
義母は、この寒い時期を越えてくれれば、気持もほぐれてくるかなぁと思っているんですが、どうなんでしょうか?
なんとか頑張ってほしいです。
 
今日は久しぶりにバスに乗ったり歩いたりしてきました。
福袋は買わなかったんですが、財布を買ってきましたよ(^_^)
これで大金が入ればなぁ~!
 
 
>とぱーずさん
あけましておめでとうございます。
人生楽ありゃ苦もあるさ・・・その通りですね。
私は今まで楽な部分ばかりが続いてきたので、なんと幸せなことだったでしょう。
苦の部分が、やっとやってきたところなんでしょう。
そう思って、ちょっとだけ頑張ります。
いつも励ましのお言葉ありがとうございます。
今年もよろしくお願いしますm(__)m
 
 
>ayaさん
ayaさんも、今年からはお客さんから嫁へと立場が変わったんですね。
嫁として認められたってことでしょうか。
嬉しいような・・・(^^;)
それぞれの家によって、お皿の洗い方さえ違っていたりして大変ですよね。
お疲れさまでした~!
いのしし年に因んで、前向きに行きましょうね。

投稿: bluedaisy | 2007年1月 5日 (金曜日) 20時58分

ここには長男の嫁が多いのかな?・・でもみんなプラス思考ですね。
私も暮れには一緒に旅行に行ったり、我が家で義父の兄弟のおもてなししたり・・・。
ちょっと頑張りすぎると情緒不安定になり、テレビ見ていても涙が出たりしたけどね。
でもありがとうって言われるとうれしくなって頑張っちゃうんですよね。
見て見ぬふりできないんですよね。
みんな健康でいられますように。

投稿: anzu | 2007年1月 5日 (金曜日) 21時29分

>anzuさん
ご旅行はいかがでしたか?
喜んでもらえたことでしょう。
義母も体のだるささえなければ出かける気になってくれるんですけど…
マイナス思考になりそうなところを、ぐっと引き上げてみんな頑張ってるんですね。
でもこっちが参ってしまわないように、気を抜けるときには、ダーッと気を抜きましょう。
涙を出すことはストレス解消になるんだそうですね、泣きたいときは泣いてグチりたいときはグチったほうがいいですね。
いつでもグチりに来てください、私もグチりに行きます(笑)
健康第一で年女を乗り切りましょう!

投稿: bluedaisy | 2007年1月 5日 (金曜日) 22時22分

おかえりなさい!

部屋の温度は低くても(笑)やっぱりホッとする我が家、ですか!?
旅行から帰ったりすると、そんな風にいつも思うりぼんです♪

おぉ、新車ですか。
そりゃ嬉しいですよね。
やっぱ、買って一番嬉しい、盛り上がるのは、車ですよね。

我が家では、3年前の年明けに新車来ましたが(納車まで3ヶ月くらいかかったんで、首をなが~~くしてました!)、めちゃワクワクしましたもん。

安全運転で、素敵なドライブライフを楽しんでくださいね!

投稿: りぼん | 2007年1月 5日 (金曜日) 22時32分

>りぼんさん
年末にベランダから部屋に入れて、日当たりのいい机の上に置いていったのが幸いしたようで、オレンジ色の花に元気付けられました。
やっぱり、ふだん生活している場所というのが一番落ち着くんですね~、たとえ借家だとしても。
よく眠れるし(笑)
 
新車、3ヶ月待ちだったんですか。人気車だったんですね。
納車の時の喜びは、半端じゃなかったでしょうねー。
今日は、せっかくの新車の上にも雪が降り積もっています。
明日は朝から出かけなきゃいけないので、ちょっと心配、気をつけて運転しまーす。

投稿: bluedaisy | 2007年1月 6日 (土曜日) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/13335636

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣2007:

« おめでとう! | トップページ | 福財布 »