« 初詣2007 | トップページ | 帰れない »

福財布

P506ic0023658760
ダンナの日帰り人間ドックにお付き合いして
というか、運転手として長野市まで行ってきました
善光寺に向かう道は出店もあり参拝者であふれていて
(近くを通ったので見ただけ(^^;))
まだまだお正月気分
そして、街はバーゲンが始まり賑わっておりました
 
バーゲンで散財してやるー!と思いつつ
どうしても今ほしいものもなく・・・
(それもさみしいなぁ、オシャレしなきゃね~)
とにかく、何年も使って手垢だらけになった財布を買い換えようと前々から決めていたので
安くはなっていませんでしたが
こんな淡いピンクの財布を買ってきました
 
本当は誕生日(9月)に財布が欲しかったんですが
秋=空き=財布にお金が無い
ってことで、秋には財布を買わないようにと教わったので
お正月まで我慢してました
7日が大安だから7日から使おうかな?
福財布になりますように(^_^)
 
ダンナのドックは予定時間より終了が2時間も遅くなって待たされましたが
おかげで、車の後席でぐっすりお昼寝できました、えへへっ!

結果は、特に異常なし
内臓の輪切り画像も結果の用紙に付いていましたが
脂肪も少ないんだそうで、なんともうらやましい
気を良くしたダンナ、お酒の量が増えてます(^^;)

私のお腹の輪切りは
きっと、白~い脂肪がぎっしりなんだろうなぁ
ああ、恐ろしいことです(苦笑)

|

« 初詣2007 | トップページ | 帰れない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

財布についての、あれこれ・・・勉強になりました。
ありがとうございます。
今まで、意味なく、使い始めてました。

うちの両親、善光寺さん、好きですよ。
最近、行ってないようなんで、また話してみよ~っと。

投稿: りぼん | 2007年1月 5日 (金曜日) 22時34分

人間ドックですか~。
異常なしでよかったね!!(^^)

わたしも年末にやったんですが、毎度隠れ肥満と骨密度(ふつーのひとの7割)が引っかかるんで、今年は脂肪減らして、骨密度上げる?予定です。

エイエイオーーーー!!
まずはウォーキング・・・か。

夫は今年いつものコレステロールや中性脂肪が、基準値に入りました。メデタシメデタシ。あとは膝痛です。介護も大変です。

投稿: may | 2007年1月 5日 (金曜日) 22時41分

長野までの運転お疲れ様でした。
旦那さま人間ドックの結果、良好で何よりでしたね。
気をよくして酒量が増えた?油断は禁物ですよ~。

素敵な色のお財布ですね。
秋には財布は買わないように←知りませんでした(恥)赤い財布は買わない事=あかんべぇーと、お金が出て行くって、2~3年前に知りました。私って、た~だ年だけ重ねてるみたいです(笑)。

投稿: マーちゃん | 2007年1月 5日 (金曜日) 22時43分

>りぼんさん
他にも言い伝えはいろいろあるようですが、秋の話だけは覚えていたんです。
なにをするにも、年初めはいい時期なんでしょうね。
 
善光寺さん、ご両親はわざわざお参りに来られるんですね。
ご両親さん、元気だわぁ~
よい福が訪れることでしょう。
 
 
>mayさん
異常なしだと威張ってますが、きっと尿検査や血液検査の結果はまだ出ていないんじゃないかなぁ?(笑)
mayさんもやったのねドック、私もやっておきたいなぁ。
隠れ肥満・・・私もだぁ~絶対!(^^;)
暖かくなったら、私も歩こうっと。
ご主人様の腰痛、まだ介護が必要なぐらいなの?
mayさんが疲れちゃわないようにね。
 
 
>マーちゃんさん
そうそう、結果がよかったからといって油断は禁物ですよねー。
よく言っておきます(笑)
 
赤い財布もいけないんですね、それは知りませんでした。
私、赤い財布を使っていたんです。
だから、お金がたまらなかったのかぁ~(苦笑)
ひとつ勉強になりましたm(__)m
ピンクは大丈夫かな?

投稿: bluedaisy | 2007年1月 6日 (土曜日) 10時35分

腰痛じゃなくて「ひざ」だよ。わたしは経験ないケド、激痛らしいですね・・。寝返り打てなかったから。今は杖なしで大丈夫になりましたから介護は必要ないけど、もろもろ本人や家族のアッシー、用事などぜんぶひとりでやらなくチャなので、たいへんだね。誰かが倒れると。

ドックもう更年期の時期だから、一度やっておくといいよ。旦那さんの健康保健で割り引きないですか??骨密度はオプションですが、数字が悪ければ何か対策取ろうと思うから、歩けるし。(??????)(笑)
わたしは骨と筋肉が少ないので結果的に脂肪の割合が増えるらしい・・。(;;)へそ周りも90センチに近づいてると言われショック~~~~~~~。

去年言ってた更年期障害の汗がどばーーッと出るのは、治って、女性のホルモン系?の周期も戻ってきた。このまま乗りきれますように!

投稿: may | 2007年1月 6日 (土曜日) 11時32分

>mayさん
失礼しました、ヒザでしたね。
そうか、車での送り迎えもmayさんがしてるんだ、それだけでも忙しいよね。
倒れないでよ~

筋肉が無いと、やっぱり脂肪はたまるのね。
ああ恐ろしい!
骨も一度は調べてもらわないとなぁ~
 
汗が出るのは治って調子もよくなってきたんですね、アロ@のおかげなのかな?
私は婦人科系が年末から調子悪くて、薬飲んでました。
なかなか元気に年をとって行くのって大変だわね。

投稿: bluedaisy | 2007年1月 6日 (土曜日) 14時34分

秋財布はよくないって
そういう意味だったのね~。
よく知らなかったから
秋に衝動買いしてしまった(汗)
もっと濃いピンクのです。
使い始めは12月だったんで
まあいいかな(・・?

人間ドックの結果良かったですね。
年に一度の健康診断しかしてないけど
最近どうなんだろう?って思います。
なんだか、あちこちずっと痒いから。
単なる乾燥肌かな?老化現象の?

投稿: ひよ | 2007年1月 6日 (土曜日) 20時55分

>ひよさん
やはり、ひよさんはピンクなんですね(^_^)
12月から使い始めたなら、冬ですものね、大丈夫大丈夫!
秋財布・・・こんなこと言う人は今どきいないかな?
 
人間ドック、私も一度はちゃんとやっておかなきゃなぁ~って思っています。
ダンナの異常は頚椎ヘルニア、これが治ってくれればねぇ~

私も冬になると、足とか粉ふいてます。痒いところもあるし…
クリーム塗ってるんですけどねぇ。
やっぱり老化現象?

投稿: bluedaisy | 2007年1月 6日 (土曜日) 21時57分

こんばんは。
グレーぽいピンクでしょうか?
私も好きな色です。
秋から使ってはいけないんですね~。
覚えておきます!
私も今年はお財布が欲しいなあって思ってます。でも今のお財布はオットが買ってくれたもので、壊れるまで使って!と言われているので困ってます、、、。結構使っているので
手垢っていうか、どうしても汚れますよね~

投稿: aya | 2007年1月 6日 (土曜日) 23時43分

私も秋に財布を買わないほうがいいって知りませんでした。
いいことを聞いたわ~、ありがとうございます。

ご主人さま、異常なしでなによりです。
私も輪切りにしたら、もうロースハム状態ですわ・・(^^;

投稿: ぴあす | 2007年1月 7日 (日曜日) 00時07分

>ayaさん
グレーっぽいピンクというか肌色っぽいです。
微妙な淡い色、ayaさんお好きですか?
財布も洗濯できればね、ご主人様からのプレゼントなら壊れるまで使いたいところですけど、手垢が気になりますよね~
淡い色だと、手垢が余計に目立つかな?
失敗したか?
新しい財布、どうやってご主人様におねだりしましょうか?

 
>ぴあすさん
小さい頃から年寄りと暮らしていたせいか、妙なことを覚えていたりします。
ちょっと、お腹の輪切りって見てみたいような気もするんですけど・・・やっぱりショックを受けそうだから止めたほうがいいかな?(笑)
私、体系が洋ナシ型だから…
脱いだらすごいんです~

投稿: bluedaisy | 2007年1月 7日 (日曜日) 17時24分

かわいいお財布ですねー

好きな色ですよ
ピンクは大丈夫(笑)ピンクべーには
ならないでしょう
私は昔仕事していた頃
赤い財布を使っていたのですが
もののみごとに貯まりませんでした

いまでも貯まらないけど(笑)

投稿: はまち | 2007年1月 8日 (月曜日) 11時38分

>はまちさん
はまちさんも好きな色ですか?
ピンクはお金がたまるかな?
ああ、やっぱり赤はダメなんですね。
経験者は語る。
よっしゃ、今年は貯めるぞ!
お互い、頑張りますか(笑)

投稿: bluedaisy | 2007年1月 8日 (月曜日) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/13347192

この記事へのトラックバック一覧です: 福財布:

« 初詣2007 | トップページ | 帰れない »