« 休みだったけど | トップページ | 飼主に似たの »

春の気配に誘われて

朝から暖かい
いつも通りファンヒーターのスイッチを入れたら
なんか部屋の中が暑いこと

昨晩からの雨が上がって
徐々に天気も回復
この時期だったら、普通は雪が降るのにね
P506ic0025035005
あまりの暖かさに誘われて
ダンナと散歩に出ました
 
近くの白鳥飛来地を見ながらぐるーっと
約一時間の、のんびり散歩

白鳥もずいぶん数が減ってきた感じ
(少しずつ北へ帰っているのかな?)
それに餌場に近づいていない
白鳥は、北帰行が近づいて来ると餌を食べなくなるんだそうです
冬は寒くて嫌いだけど、もう帰っちゃうと思うと寂しいですね

地面に張り付いているタンポポを見つけました
オオイヌノフグリの青紫の花も見られました
 
春は近づいているようですが
明日からはまた寒いとか
また、風邪をひいたりしないよう気をつけなくちゃ

|

« 休みだったけど | トップページ | 飼主に似たの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は暖かかったですね。
日中は厚手のコートを着ないでも大丈夫でした。
タンポポ、もう咲いているんですね・・。

なんだか例年とくらべて春のありがたさとか心待ちなところとか、だいぶ薄れた冬になりそうです。

今日はうってかわって寒いです。
これが本来の冬なんでしょうね・・。それでも暖かいうちにはいるのかな?

せめて一回ぐらいは雪を見たいです。

投稿: ぴあす | 2007年2月11日 (日曜日) 23時31分

>ぴあすさん
春の訪れを喜ぶ気持より、大丈夫なんだろか?こんなに早く暖かくなっちゃって、花も咲いちゃって…って心配する気持のほうが強いですね。
そうそう、そちらでは雪が降らない冬になりそうなんですってね、ラジオで聞きました。
温暖化がじわじわと迫っているってことでしょうか?
自然ってどこかで帳尻合わせをするから、なにか心配です。
春の雪、ちらっとなら見たいですよね。

投稿: bluedaisy | 2007年2月12日 (月曜日) 09時36分

タンポポの鮮やかな黄色を見ると、春を感じますね。
本当に今年は暖冬ですよね。
そのうち3月末頃、今までの分の厳寒が来るかも?何年か前そんな事があったような。。。

白鳥さん、もう帰る準備ですか?
「今年も行ってみよう」と言いながら、まだ行ってません。北帰行の前に行かなくっちゃァ。好きなんです、主人が!動物とか大自然・・と名の付く番組ばかり観てるんですよ。

投稿: マーちゃん | 2007年2月12日 (月曜日) 16時56分

>マーちゃんさん
春がどんどん近づいてきて嬉しいんですけど、なんだか、このままじゃ済まないだろうな?って気持もありますよね。
ホント、3月に大雪が降ったりしなきゃいいんですけど…
 
白鳥さん、近くの上川には徐々に来なくなってしまいました。
どこで春を感じているのか、ちゃーんと春がわかるんですね。
ご主人様、動物好きなんですね(^_^)
動物番組は、嘘はないですし、癒されますものね。
白鳥さんに会いに出かけられるといいですね。

投稿: bluedaisy | 2007年2月12日 (月曜日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/13860425

この記事へのトラックバック一覧です: 春の気配に誘われて:

« 休みだったけど | トップページ | 飼主に似たの »