« 文旦の季節 | トップページ | 春の気配に誘われて »

休みだったけど

今週はパート休みをもらいました
というか、暇なので休んでください、です(^^;)
 
休みは、その分もらえるお給料が減っちゃうけど
やっぱり休みだもんね
ウキウキしながら何しようかなー?と計画を立ててはいたんですが
私の体調の様子見もあり
友達との遊びもひかえて、おとなしく過ごすことに…
 
とはいえ、主婦業はキッチリしないとね
このときとばかり、カーテンを洗ったり、厚手の冬物を洗ったり
結局、毎日二~三回も洗濯機回しちゃうんですよね
(二人暮らしなのに、いったいどんだけ洗う物があるんだ?)
そんなことしてると
あっという間に、いつもならパートから帰って来る時間になっちゃったりして…

着ない衣類の整理とか、お風呂のカビ取りとか、スラックスの裾上げとか
バレンタインのチョコを買ったり
ダンナの誕生日も近いのでプレゼントを探しに行ったり
美容院に行ったり
こんな感じで4日が過ぎて行きました
でも、なんか物足りない

体調もいいみたいだし
今日は、ついにお買物症候群が爆発!
50%OFFという赤い値札に吸い寄せられ
日頃は選ばないピンク色のカットソーなんか買っちゃったり(^^;)

その後、久しぶりに、たこ焼きを買った途端
なんだか、とっても満足しました
 
先に、たこ焼きを買っておけば、気持ちが治まったのかな?
そんなこたーないよね(笑)

|

« 文旦の季節 | トップページ | 春の気配に誘われて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事がある方のほうが、家事をきっちりとこなされているように感じます。

私など、おはずかしいですが、いつでもできる~っ(毎日が日曜日なので 笑)ていう気持が強く、毎日ダラダラとリラックマ状態です。

こういうだらっとした時は、思い切って大掃除するのに限りますね。
よーし!
明日は、がんばってカーテン洗うぞー。
・・って今雨が降っているんですけど、大丈夫かな?

投稿: ぴあす | 2007年2月 9日 (金曜日) 23時40分

お加減いかがですか?

それにしてもしっかり主婦しましたね~♪
感心です!
たこ焼きも美味しかったですか?(^m^)

セールシーズンで町に出ると誘惑が多いから困りモノですσ(^-^;)
50%オフなんて文字なんて、見ただけでよだれがーー( ̄¬ ̄)あ、違う;

私は主人がまた出張に行ってしまったので、再び一人暮らしです;
あ~~また夜中コンビニ行ってしまいそう(笑)


投稿: とぱーず | 2007年2月 9日 (金曜日) 23時46分

えらいっ!!
いつもながらなんにもしてません(笑)
ダメですね~
でもうちも2人ですが洗濯は
山の様にあります(なぜなんでしょう??)
たこ焼き大好き♪
12日久しぶりに会う友達とデート(女の人)だったのにまたもや予定が流れて
しまいました~
そうそう服って2月が一年中で
一番安いそうです(メーカーが在庫を残したくないらしい・・・・)
だから気に入ったのがあればゲットして
おくといいんだそうですよ

投稿: | 2007年2月10日 (土曜日) 02時15分

>ぴあすさん
私も仕事に行っているときのほうが、テキパキと家事をこなしている気がします。
休みだと時間制限がないんで、ついついテレビ見ながらネットしながらーって、ダラダラしちゃうんですよねー。
だから、いつまで経っても終わらない(^^;)

そちらは雨が上がりましたか?
こちらも朝まで雨でしたが、やっと日が当たってきました。
とっても暖かい朝で、ファンヒーターが熱いぐらいです。
こんなに暖かいと真冬のものは片づけたくなっちゃうけど、まだ早いでしょうね。
今朝はまだ湿気が多いけど暖かいからカーテン洗っても乾くかしらね?
レースのカーテンならバッチリ乾きそう(^_^) 

 
>とぱーずさん
おかげさまで調子はいいようです。
きっと来週には絶好調・・・の予定(^_^)
たこ焼き屋さんのたこ焼き、久しぶりに買ったんです。
美味しかったです~!
そちらには、馴染みのたこ焼き屋さんがあるんでしょうね。

ご主人様、長期出張ですか?
一人で食べる食事は美味しくないですよね。
話し相手はいないし、やはり街に出たくなりますし、50%OFFには、やはり吸い寄せられますよねー。
よだれ、私も出てたかな?(笑)
一人の時間も楽しんでくださーい!
 
 
>???さん
天気がいいと、なんでもかんでも洗いたくなっちゃうんですよねー。
これで、家族が大勢の方は、さぞ大変でしょうねー。
 
久しぶりのお友達とのデート、残念でしたね。
次の機会には積もる話をいっぱいしましょう。
 
そうですか、2月が一番安いんですね。
そりゃメーカーさんも在庫は持ちたくないでしょうからね~。
気に入ったものでサイズがあれば、今が買い時ってことですね。
そんな話を聞いちゃうと、またむくむくと買物症候群が……(^^;)
まだ欲しいものあるのよねー(笑)

投稿: bluedaisy | 2007年2月10日 (土曜日) 09時46分

「お天気いい=洗濯」って図式は、主婦ならではですよね。
私もそうだも~~ん。

50%オフの赤い文字・・ ついつい引き寄せられますよね。
とりあえずチェックせな気がすまない、みたいな(^^;

たこやき食べたい。
思い出すと、めちゃ食べたい!です。

投稿: りぼん | 2007年2月10日 (土曜日) 19時05分

>りぼんさん
そうですよね、天気いい=洗濯ですよね。
今週は晴れて気温が高い日が続いたので、家中のものを洗濯した気がします。
 
そうそう、とりあえず、どんなものがあるのかチェックしなきゃね。
バーゲンだって、ある種の出会いですもの。
(なーんて正当化しようとしてます(^^;))
 
たこ焼き、美味しかったです。
りぼんさん家には、やはりたこ焼き器ってあるんでしょうか?
そして、お気に入りのたこ焼き屋さんもあるんでしょうね。

投稿: bluedaisy | 2007年2月10日 (土曜日) 20時59分

なぜか名無しのごんべになってましたねー
気がつかなかった(笑)

投稿: はまち | 2007年2月12日 (月曜日) 01時38分

>はまちさん
おお、はまちさんでしたか。
昨日ショッピングセンターで冬物を探してました(^^;)
残り物に福があればなぁ…

投稿: bluedaisy | 2007年2月12日 (月曜日) 09時39分

お久しぶりです。いつもコメント頂きながら bluedaisyさんのお部屋、ここ2~3日訪問するだけで、コメント残さず・・・スミマセンでした。
やっと長男一家が、昨夕帰りましたので今日は、PCの前にゆっくり座っています。

パートの経験者ですので、お気持ち判ります。休めるのは嬉しいけど、お給料日に一寸がっかりよね。でもその間、色々充電できたんですもの良しと、しましょう。

50%OFF私も大好きです。季節の終わりに、来季の為にオーソドックスな物を選んで買っています。値引きシールを、そお~っと剥がして、下の価格を見たり2枚貼ってある時は、また剥がして(苦笑)そんな事する人、私だけ?(恥)
私も、ピンク駄目なんですう。どうしても茶系とかグレートか。店員さんには
「たまにはピンクとか赤とかどう?似合いますよ」って。冒険が出来ないのです。
bluedaisyさん、ピンクお似合いそう!!

投稿: マーちゃん | 2007年2月12日 (月曜日) 16時45分

>マーちゃんさん
息子さん一家と楽しい連休を過ごされましたね。
日記を微笑ましく拝見していました(^_^)
 
値引きシール、マーちゃんさんも、はがすんですね(^_^)v
私がシールをはがそうとすると、はがしやすいものが多いんですよね。
あ、誰かはがした後だ、ってバレバレ(笑)
やはり元の値段は気になるもの。
どうせなら、しっかり値引きしたものを買わなきゃ損損!
来年用に安いのをゲットしておかなきゃね。
 
若い頃は、くすんだ色を選んでいましたけど、最近は顔の色が冴えるように、明るい色も選ぶようになってきました。
マーちゃんさんも、明るい色に挑戦してみてください。きっと似合いますよ。

投稿: bluedaisy | 2007年2月12日 (月曜日) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/13838620

この記事へのトラックバック一覧です: 休みだったけど:

« 文旦の季節 | トップページ | 春の気配に誘われて »