« ごちそうは鰻 | トップページ | 175羽 »

じっと我慢の子であった

義母の薬をもらいに医院に行った
義父が電話で連絡してあるので
行けばすぐに窓口で薬が受け取れるはず

ところが今日はとても混んでいるみたいで
窓口も看護師さんもバタバタしている
名前を行って薬を持ちに来た旨を伝えると
「少々お待ちください」との返事
仕方なく待合室のイスに座って待つことに…

10分・・・診察室から出て来た人が窓口に呼ばれる
20分・・・薬を取りに来た人が薬をもらって帰っていく
ん???
「あのー、○○ですけど薬はまだ待ちますか?」と窓口へ
「あ、すいません」と薬の袋を手にした窓口の方
「出来てたんですか?さっき声かけたんですけど…
 出来てたんですかぁーーー、もう一度声かければよかったですね」
となるべく低い姿勢で、ちょいと嫌味を言ってきました
「すいません」の言葉は聞けましたけど…
忙しいのに時間もロスしちゃったし
20分以上もインフルエンザの患者さんに囲まれて過ごしちゃったよ

20分も待ってるって、まったり過ぎでしょうか?

Ushirosugata
クリも何かを待っています(^_^)

|

« ごちそうは鰻 | トップページ | 175羽 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今、病院、混んでますよね。

我が家では、2月に入ってから、娘が、しょっちゅう病院のお世話になってて・・・今日、やっと食欲も戻り元気になって~治った!と思ったら、息子が、ダウン。
やっぱり病院・・・・今は、寝てます(T_T)

投稿: りぼん | 2007年2月22日 (木曜日) 22時51分

私も昨日定期健診でした。
予約が10時だったので、9時30分過ぎに受付を済ませ、待つこと1時間30分。
やっと呼ばれました。
診察は5分ほど。
その後、内科受付で点数計算票をもらうまで15分、診察料の受付で10分ほど待ちました。
薬があるときは30分以上待ちます。
総合病院だからしかたがないけど、具合の悪い人が行く場所ではないですね(^^;

投稿: ぴあす | 2007年2月23日 (金曜日) 07時11分

病気の問屋の我が家。病院通いは慣れまくり。(;;)

むかし長女の点滴は夜中行って朝帰りの長時間なので、寝てるときもあるけど、本を読むコトにしたのでいつもかばんの中には本が入ってるから、いまじゃ待ち時間、すきま時間が出来ると、よっしゃと本を読む。本ッてふだんじゃ読めないんだよねー。

それにしても相変わらず諏訪からの通い介護。頭が下がります。m(__)m

あ、マスクは持ち歩いてよ。インフルエンザかかっちゃ、あちこち介護が・・・・・・

投稿: may | 2007年2月23日 (金曜日) 10時58分

>りぼんさん
今の時期、病院はどこも混んでいるんですね。
娘さんの具合が悪かったんですか、それは心配でしたね。
やっと治ったと思ったら、次は息子さん?
りぼんさん、病院通いでお疲れですね。
ちょっと体が弱っているときは、いろんなものをもらって来やすいですから、りぼんさんもお気をつけて(^_^)
 
 
>ぴあすさん
予約していても病院ではずいぶん待たされましたね。
出かける前からのことを考えると、半日仕事ですね。
ホント病人なら弱っちゃいます。
1時間半も待って5分の診察ですか、う~ん、なんか悲しいですね。
もっとスムーズに行かないものでしょうかねー?
で、ぴあすさんは大丈夫なのですか?
 
 
>mayさん
そうか本ね、病院慣れしてないから、持ち歩いてなかったわ。
で、病院内の雑誌を読もうかと思ったんだけど、なんだか読む気にもなれず、ボーッと待ってました。
なにせ、ボーッとするの得意なもので(^^;)
 
そうなのよ、マスクは持っているはずだったんだけど・・・バッグを覗いたら無くて。
ありゃ、どうしたんだっけ?
この時期にインフルエンザにかかったら、また何を言われるかわからないもんね(笑)
すぐに手洗い・うがいしておきました。

投稿: bluedaisy | 2007年2月23日 (金曜日) 11時54分

こういうのってすごく時間を無駄にした~
って感じがしますよねー

ワタクシ、どちらかと言うと根は短気な方ですが
病院に関してだけは気長なんですσ(^-^;)
つーか、慣れ?(笑)
大学病院に通ってた時は、予約診療(予約ですよ!予約!)にも関わらず
待ち時間1時間なんてザラで
最高記録は、朝9時半に行って
診てもらったのが12時半( ̄_ ̄∥)
(理由:救急患者が入った為;)
文庫本は必須アイテム!!

自分のことだから我慢はできるけど
しかし無駄だーーー;といつも感じてました。
今は幸いにも待ち時間のない病院なので
とっても楽になりましたけどネ(^.^)b

クリちゃん・・・その目線の先にあるのは何?
もしや塀?(⌒m⌒)それとも春?

投稿: とぱーず | 2007年2月23日 (金曜日) 15時31分

キミマロさんじゃないけど、元気じゃなきゃ医者にもいけないね。
そんなに待ったら具合悪くなりそうじゃない。
今年花粉症デビューした私は薬もらいに行こうかどうしようか迷ってます。
インフルエンザうつりそうじゃない?

投稿: anzu | 2007年2月23日 (金曜日) 16時43分

くりちゃーん、って呼んで振り向いて
ほしくなっちゃいますね。
かわいい後ろ姿。

私もテニススクールの受付の人の対応が悪くて(言い方)かなりモンモンとしていたときがありました。
しかも向こうの誤りなのに、謝られず。サービス業にあるまじきだなあと。
せめて、自分は人にそう思われないように過ごしていきたいと思います。

投稿: aya | 2007年2月23日 (金曜日) 21時55分

何処の病院も、最近は混んでますよね。

私も先日、病院行った時、受付の人の手違いで、3時間かかりました。
その病院は待合室ざ~っと数えても、いつも100人は待っているので、待つのは覚悟で行ってます。
曜日によって、先生の診察室が変わってるのを知らず、以前の診察室前で待ってたんです。あんまり長いので、痺れを切らし、受付に聞いたら「その先生は月曜日は、その角を曲がって突き当たりです」だと・・・その部屋の看護師さん「何度もお呼びしたのですが」
それが同じ内科なのに遠く離れてるとは・・・聞こえる訳ないじゃな~い。

20分早いほうですね(笑)

※未だココログフリー返信コメント不具合なんです。お返事ごめんなさい。

投稿: マーちゃん | 2007年2月23日 (金曜日) 22時03分

>とぱーずさん
窓口で薬を受け取ってすぐに帰れると思っていたのに、とんだ時間を過ごしてしまいました。
おとなしく待ってた私がバカだったんだ!

とぱーずさんも病院通いなんですね。
3時間待ちが最高ですか(◎-◎;)!!
そりゃ、具合が悪くなっちゃいますよね。
予約だったら、せめて30分待ちぐらいにしてほしいですよね。
 
おお、とぱーずさん、詩人だわ。
春を待ってるなんて!
クリ、何待ってるの?(^_^)
 
 
>anzuさん
本当に、元気じゃなきゃ病院にも行けやしない。
具合悪い本人も大変だし、付き添って行くほうも妙な疲れが残りますよね。
 
お、今年花粉症デビューですか?
症状はどんな感じですか?
私も、徐々にスギにも反応し始めたみたいで、目が痛くてゴロゴロした感じです。
今病院に行ったら、絶対インフルエンザの人がいますよね。
行くならマスクをかけて行きましょう(^_^)

投稿: bluedaisy | 2007年2月23日 (金曜日) 22時04分

>ayaさん
ちょっと音を立てると振り向いちゃうんです。
だから、そーっとシャッターを切りました。
ワンコの後姿ってかわいいですよね(^_^)
 
向こうが間違ったのなら、「すいません」の一言があって当たり前ですよね。
何も言わないから、こっちもムカッとくるわけで、向こうが事務的ではなく本気であやまってくれれば、「あ、いいんですよ」の一言も出るんですけどね。
“人の振り見て我が振り直せ”っていいますものね。
私も気をつけなくちゃ。
 
 
>マーちゃんさん
えーっ!
「100人も待ってる病院」にビックリ!
それに内科でも診察場所が違うなんて、大きな病院なんですね。
それにしても、事務の方、ちゃんと説明してくれなきゃ困りますよねー。
3時間も待たされて、グッタリでしたね。
マーちゃんさん、なんと辛抱強いんでしょう。
薬で20分なんて、比べ物になりませんね。
恐れ入りました(笑)
 
ココログフリーはずっと調子が悪いんですね。
全然改善されないなんて、どうなってるんでしょうね。
向こうが悪いんですから、気になさらず!

投稿: bluedaisy | 2007年2月23日 (金曜日) 22時20分

お疲れ様でした~。私も病院に時々行きますが、予約で最高4時間待ちです。緊急手術がはじまったということだったけど、ほんと長かったです。居眠りしちゃいましたよ。

最近では、1時間半から2時間半くらいの間かな。30分くらいで名前を呼ばれたら、嬉しくなっちゃいます。慣れるってことなんでしょうね。
本を持っていくか、疲れてるからボーっとしとこうとか最初から決めてます。
医院で、すぐに貰えるはずのお薬だったら、ちょっと長い待ち時間でしたね。

投稿: hana | 2007年2月24日 (土曜日) 15時15分

>hanaさん
おー、まだまだ上がいました。
4時間(◎-◎;)!!
そんなに待たされたら、いくらまったりの私でも帰っちゃうかも(^^;)
あまりにも待たされたら、本を読むのも疲れちゃいますね。
ひたすら待つしかないんですね。
病院に行くのも体力勝負だわ。
 
次回、同じ医院に薬を持ちに行くときには、すぐに声をかけることにします(笑)

投稿: bluedaisy | 2007年2月24日 (土曜日) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/14010786

この記事へのトラックバック一覧です: じっと我慢の子であった:

« ごちそうは鰻 | トップページ | 175羽 »