« 手づくり | トップページ | たまには居酒屋 »

雪女

今年はじめの大雪から始まって
私がダンナの実家に行くと
なぜか雪が降るという巡り合わせ
誰が呼んだか“雪女”(^^;)
 
この話を友達にしたら
「早く帰れるようにだよ、ツイてる!(笑)」だって
そうかもね(^_^)v
 
昨日は雪が舞うなか
どうしても散歩に行くという義母に付き合って
傘をさしてお散歩のお供

いつもは掃除や家事に追われて
なかなかゆっくり話をする時間がとれないけど
いつもより、たくさん話が出来たかも(^_^)

雪のおかげで?
昨日も早めに帰路につきました
 
そういえば、以前勤めていた会社では
私が仕事を終えて帰ろうとすると雨が降ってきて
“雨女”って言われてたことがあったっけ?
しばらく、そんなこともなく過ごしていたのに
この分だと今年から“雨女”も復活か?(笑)

|

« 手づくり | トップページ | たまには居酒屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タイトルを見て一瞬、怖~いお話かと思ったら。。。雨女に対して晴れ女、
それに、雪女って言葉も有ったんですね。

bluedaisy さんが、お義母さんに傘を差してお散歩されたり、お世話なさったりしていらっしゃるお話を読むたび、実家の義妹(弟の嫁さん)を思い出し、こうやって母も義妹に世話になってるんだな~と義妹には感謝しています。
いつも同じ言葉ですが、いいお嫁さん、していらっしゃいますね。

投稿: マーちゃん | 2007年2月18日 (日曜日) 23時37分

>マーちゃんさん
雪女と言ったら、冷たい息を吹きかけて・・・
ですよね(怖)
ホント今年に入ってから、行く度に雪が降るんですよ。
なぜでしょうねー?(苦笑)
 
一緒に散歩に出たのは今回初めてだったんです。
約半年、骨折した足は痛いし、体はダルイしで、あまり歩きにも出なかったんですが、歩けなくなると困るからと、頑張って歩くようにしているんだそうです。
それだけでも、すごい進歩ですよね。
一週間ごとに少しずつ良くなれるんじゃないかと期待して、また今週も行って来ます(^_^)

投稿: bluedaisy | 2007年2月19日 (月曜日) 20時46分

pakar seo http://www.seoterbaik.com/

投稿: pakar seo | 2016年9月 4日 (日曜日) 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/13935727

この記事へのトラックバック一覧です: 雪女:

« 手づくり | トップページ | たまには居酒屋 »