« DVDで船旅 | トップページ | 限定ラーメン »

また帰れないかと…

P506ic0024838399_1
日向に繋がれていたクリ
それまで晴れていた空が一転
急に雪が舞い始めると
甘えた声で鳴いて
小屋に入れてくれと催促(^_^)
一旦は小屋に入ったものの
雪の合間を縫って
得意の塀乗りを見せてくれました
まあ、塀と言っても高さは50㎝ぐらいなんですけどね
 
なんだか、あっという間に雪で外が真っ白になり始め
こりゃ、この前のように帰れなくなると困るってことで
義父・義母も心配し
「早く帰れ」を連発(^^;)
夕飯のおかずを早めに作り
さっさと帰路へ

最近の天気予報は当たるね
でも、私が帰ったあと
雪は止み、晴れ渡ったそうです(笑)
ま、またゆっくり行くね
 
こちらに戻ってきたら
幼馴染みのKちゃから手紙が着いていました
今日も近くまで行っているのに
なかなか会えないのよね
見慣れた文字…落ち着きます
早めにお返事書かなきゃね

|

« DVDで船旅 | トップページ | 限定ラーメン »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリちゃん、得意の塀乗り150センチの高さを一挙にピョンと?ですか。

長野の方は、雪なんですね。お義父さま、お義母さまの、夕飯の支度を早めに用意して。。お嫁さんに感謝のご両親でしょう。出来たお嫁さんですね。偉いわァ。

投稿: マーちゃん | 2007年2月 1日 (木曜日) 21時04分

>マーちゃんさん
ぴょんと飛び乗ります。
が・・・たったの50㎝なんですよ(^^;)
時々、勢い余って、反対側に落ちたりしてます。
 
一時、雪がボタボタと降ってきて積もりそうな雰囲気だったんですが、その後は止んでいるそうです。
今晩降らないといいんですが…

義母が具合が悪くなってからは、毎日毎日三度三度の食事の仕度は義父がしているわけで、それは主婦にとっても大変な労力ですよね。
(外食にも行けないので)
週一回でも、お惣菜を作って持っていけば、2食ぐらいは仕度しなくても済みますしね。
一緒に住めば、いいんでしょうけど…
だから、そんないい嫁じゃないんですよ(^^;)

投稿: bluedaisy | 2007年2月 1日 (木曜日) 22時11分

クリちゃん、塀の上がよほどお気に入りなのねー(*^-^*)
とぱーずおばさんはね~高い所が超苦手なんだよ~;
だから子供の頃、ジャングルジムにも登れずからかわれてたんだよーん(ノ_・。)エーン

bluedaisyさん、ホントよくやってると思います。
行き来だけでも結構な労力ですもの。
お義父様もお義母様も、来てくれると助かるし
心強いと思いつつも、帰路が心配なんでしょうね。

幼馴染の友からの手紙って癒されますね。
メールが行き交う今だからなおさら
文字の一つ一つに心を感じますね。

投稿: とぱーず | 2007年2月 1日 (木曜日) 22時55分

昨日は暗いなって思ったら、雪でした。久しぶりに冬だ~って思ったよ。

お手紙が来るんですか?すごいなーーー!!

って、そういや、わたしも去年早くに買ったユニセフの年賀状をすっかり使うの忘れていて、でもイノシシの絵だから来年使うって訳にも行かず、ふだん、メールのやり取りはしてない人に「寒中見舞い」として出したんだった。

手紙っていいよね。
メールもいいね。(笑)

投稿: may | 2007年2月 2日 (金曜日) 09時32分

>とぱーずさん
昨日のクリは、尻尾をフリフリしながら嬉しそうに塀を歩いてました(^_^)
ジャングルジム…私も苦手だったかな?
昇るのはいいけど降りるのが、どこに足をかけていいのか分からず、あははっ!
でも、自宅の木には昇ってたなぁ(笑)
 
冬は暗くなるのも早いから、帰りが心配みたい。
それに加えて、昨日は雪も降ってきちゃったからねぇ。

昨日の雪は南のほうが降ったみたいですね。
高速で塩カルを撒いている作業車の横を通らざるを得なくて、思いっきり塩カルをかぶってしまいました(^^;)
おかげで無事に帰れました。
 
 
>mayさん
一時間前までは天気だったのにね、あっという間に曇って吹雪きになっちゃって、びっくりしましたよ~
積もらなくて良かった!
 
イノシシ柄の葉書、ちゃんと使えて良かったですね。
エライな、ちゃんと寒中見舞い出しているんだ。
私は、そう思いつつ、いつも忘れちゃう(^^;)
 
幼馴染みさんは、メールしてないので、電話か手紙でしか連絡が取れないんです。
メールだと、感動がすぐに伝えられるんだけどね。
手紙は手紙の良さもあるけど、筆不精だから…(^^;)

投稿: bluedaisy | 2007年2月 2日 (金曜日) 15時24分

こっち(このアングル)の方が、よくわかるね!
ん~~、やっぱかわいい!

生文字?ってのは、なんとも言えず、あったかな感じがしますよね。
メールが、こんなけ市民権を得た現代だからこそ、手紙のよさが分わ気がします。

投稿: りぼん | 2007年2月 2日 (金曜日) 22時00分

>りぼんさん
先日とは反対側から撮ってみました。
今回は尻尾が上がってますね(^_^)
 
生文字(笑)
メールの文字とは全然別物ですよね。
簡単に消したり出来ないところも、頭の体操になるのかもしれませんね。
昨晩、パソコンに漢字を教えてもらいながら(^^;)返事を書きました。
届くのが今日じゃない、っていうのも手紙の良さかもしれませんね~

投稿: bluedaisy | 2007年2月 3日 (土曜日) 09時25分

おお!塀乗り!
なんだかピンとした尻尾と足が
とってもかわいいー!!

おヨメさんお疲れ様でした!
寒いのは本当はイヤだけど、青空だと
冷たい空気がすがすがしいですよね☆

投稿: aya | 2007年2月 3日 (土曜日) 21時12分

>ayaさん
この日は、クリもご機嫌で尻尾をフリフリしながら塀の上でした(^_^)
足、ふんばってますよね。
 
この冬は雪が少なくて助かっていますが、私が行くと雪が降るパターンが2回もあって…笑っちゃいます。
空気は冷たくても青い空をみると、気持がいいですよね。
布団が干したくなります。
(ああ、主婦感覚(^^;))

投稿: bluedaisy | 2007年2月 3日 (土曜日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/13744044

この記事へのトラックバック一覧です: また帰れないかと…:

« DVDで船旅 | トップページ | 限定ラーメン »