« 第10シリーズは6時 | トップページ | 本格的にデビュー »

見あげる

Miageru
そんな顔をして見上げないで!
こっちまで切なくなるよ

クリも心配してるんだよね
義母さんの様子
 
よく見ると
鼻にぽちんと水滴が…(笑)
さっき水飲んだんだよね
 
 
さて、もう一方の母
病院でノロウイルスに感染して退院が少し遅くなりましたが
日曜日に無事に退院しました
退院して4日目なので
まだ、頭がボーッとすると言っていましたが
元気にしていました

実家方面では、ちらほら桜が咲き始めました
車のなかからですが一足先にお花見をしてきました
なんだか得した気分~(^_^)v
 
そういえば、ツバメも来てました
やっぱり今年は春が早いんですね

|

« 第10シリーズは6時 | トップページ | 本格的にデビュー »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

bluedaisyさん~おはようございます。
クリちゃん~登場ですね(笑)

お義母さま~どうですかぁ?

bluedaisyさんのお母様~~
退院おめでとうございます。。。
お母様は、入院中にノロウイルスに感染したりで、大変でしたね。。。

上野公園は桜満開!!見たいですよ!!
お花見シーズン到来ですね~~(^_-)-☆

投稿: ゆっぴ | 2007年3月30日 (金曜日) 07時48分

今日初仕事?というか初研修?でした。
長女が落ち着いてから仕事増やそうと考えていたのですが、お誘いがあり、縁で某宅老所へ。
大瀬木勤務かと思ったら桜町のほうになりました。

ヘルパー研修でのディサービスと違い、狭い民家でゆっくりと時間が過ぎます。

おかあさんもそういうところで気が紛れたらいいのにね・・・。お出かけよりおウチが好きな人は多いよね。

さて、わたしもいつまでもつんだ???(^^;

投稿: may | 2007年3月30日 (金曜日) 21時12分

>ゆっぴさん
はい、クリ登場です(^_^)
どんなショットを撮ったらいいのか難しいですね。
 
義母ですが、少し前までは散歩に出たりできたのですが、ここ数日またダルイようで、ほとんど寝ています。
お花見に行けるといいんですが…
 
実家の母のほうは、日々治って行くのを待つだけです。
日常生活がリハビリですね。
しかし、語り継がれる入院となりました(^^;)

そちらは桜が満開なんですね。
どちらかにお花見に出かけられますか?

投稿: bluedaisy | 2007年3月30日 (金曜日) 21時16分

>mayさん
おお今日が研修でしたね。
お疲れ様でした。
 
そうですか、時間がゆっくりとね。
そういうところに行く気が出てくれるといいんだけどねぇ~
最近、また調子悪いので、散歩も行かないんだわ。

働くほうも、デイサービスより気楽でしょうか?
でも、キツイ?
無理は禁物だよ。

投稿: bluedaisy | 2007年3月30日 (金曜日) 21時22分

クリちゃんって表情豊かですね。
まるで
「おばあちゃんの具合どぉ?」
って言ってるみたい。
人間っぽい子ですね~~

お母様退院おめでとうございますm(__)m
無理せず家で養生されますように。

お義母様の方は、お花見行けるくらい元気になられるといいですね。

関西も先日やっと開花宣言です。
でも桜はちらほら。
日曜日にお花見いけるといいなぁ~って思っています(^▽^)

投稿: とぱーず | 2007年3月30日 (金曜日) 22時17分

>とぱーずさん
ワンコも表情あるんですよねー。
クリを見ていると、表情も態度も、こちらのことを見透かしているような気がします。
義母も、またダルさが取れてくれるといいんですが…
 
実家の母は、退屈しているかと思ったら、けっこう動き回っていました。
日々回復していくでしょう(^_^)
 
そちらもそろそろお花見ですかー。
桜が咲くとテンション上がりますよね。
こちらは実家とは同じ県内でも寒い地方なので、まだまだ蕾です。
早くお花見したいな。
明日のお花見、行けそうですか?
楽しんできてください(^_^)

投稿: bluedaisy | 2007年3月31日 (土曜日) 08時58分

クリちゃん、心配してるのね。

お義母さま、季節の変わり目だからよけいかもしれませんね。桜が咲きだして、花冷えのようです。風が強く、寒いです。

お母さまは、よくなられてよかったですね。ほんとにひどいウィルスでしたね。

こちらの桜も、咲いているところと、まだ、ちらちら咲き出した木といろいろですが、また、雨が降るようです。

投稿: hana | 2007年3月31日 (土曜日) 13時04分

退院おめでとうございます。
ノロウイルス、そんなに心配ないって言われてますけどね~
身近な方が感染しちゃうと・・・
それにしても、良かったですね。
で、明日は世田谷に花見ライブに出かけます。
晴れるといいんですけどね~

投稿: オヤジ | 2007年3月31日 (土曜日) 16時12分

bluedaisyさん
ゴメンナサ~イ。「見上げる」へのコメントを3時半頃から、コメント送信していましたが、なかなか繋がらなくって、一旦、コピーしといて、今、やっと送信が出来ました。と思ったら、「10シリーズは。。。」に貼り付けちゃいました。申し訳ありませんでした。どういうわけか、ゆっぴさんのお部屋にも繋がらず・・・どうしたのかなあ。
あわてんぼうの、マーちゃんでした。お許しを。

投稿: マーちゃん | 2007年3月31日 (土曜日) 17時03分

お母様、ご退院おめでとうございます。
ノロウイルスに感染しちゃったんですか?それは災難でしたね・・。

こちらさいたま市は満開ですよ。
明日、叔母夫婦と一緒に近所の公園でお花見予定です。
晴れるといいなぁ~・・。

投稿: ぱある | 2007年3月31日 (土曜日) 17時28分

>hanaさん
クリが心配顔に見えたのは、こちらの気持がワンコに伝わっちゃったのかな?
春は三寒四温で天気も変わりやすいですものね、調子が安定しないのかも・・・と思いたいです。
 
実家の母のほうは、日常生活がリハビリ。
まだ車に乗って出かけることは出来ないので、花見も今年は無理かな?
 
そちらは桜が咲き始めなんですか。
このコメントを書いていたら、雷が鳴りはじめました。
明日の朝まで雨の予報ですものね。
雨が上がって、明日はお花見日和になるといいですねー(^_^)
 
 
>オヤジさん
病棟全体で発生だったのでお見舞いに行くほうも気を遣いました。
幸いだったのは病院だったこと。
下の世話はしてくれるし、点滴はしてくれるし、家じゃこんなわけにはいかないですものね。
ずっと語り継がれる笑い話になるでしょう(^_^)
 
お花見ライブ、もう始まっていますね。
楽しんできてください。
 
 
>マーちゃんさん
いつもコメントありがとうございます。
なんだか繋がりにくかったんですね。
またトラブル発生だったんでしょうか?
せっかくコメントいただいたので、“第10シリーズは6時”のほうへ、お返事しました。
私も違う日記にコメントしていることがあるのかも・・・気がついてないのかも(^^;)
どうぞお気になさらず。
 
 
>ぱあるさん
ありがとうございます。
退院してきて、日々少しずつ家事も増やして行っているようです。
まさか病院でノロに感染するとは思いませんでしたので、ビックリしましたけど、病院側から発生したのではなく患者側から発生したようなので、運が悪かったです。
(患者さんで外からお寿司を買ってきて食べた人から広まっちゃったようです(^^;))
今日は春休み中の孫も来ているはずなので賑やかに過ごしていることでしょう(^_^)
 
そちらは満開ですか。
明日は晴れてお花見日和になるといいですね。
お花見は大勢でワイワイがいいですよね(^_^)

投稿: bluedaisy | 2007年3月31日 (土曜日) 18時55分

クリちゃん~可愛すぎっ。
切ないその瞳・・ !

投稿: りぼん | 2007年4月 2日 (月曜日) 16時35分

>りぼんさん
いつもクリにコメントありがとうございますぅm(__)m
こんな目で見上げられたら、たまんないです。
思いっきりナデナデしちゃいます(^_^)
りぼんさん家のワンコちゃんも見上げます?

投稿: bluedaisy | 2007年4月 2日 (月曜日) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/14452433

この記事へのトラックバック一覧です: 見あげる:

« 第10シリーズは6時 | トップページ | 本格的にデビュー »