« 10周年記念番組 | トップページ | 5万アクセス »

がっかり!

久しぶりに証明写真を撮った
ショッピングセンターの片隅にある機械で…

毎日、自分の顔は見てるけど
出来あがった写真のあまりのぶさいくぶりにショックを受け
勿体無いとは思ったけど
別の場所にある機械へと車を走らせた
 
でも、元が変わるわけじゃないんだから
何回撮ってもそう変わるわけないよね(^^;)

それでも、機械の差ってあるもんだね
2回目のほうが、まだマシか
 
でもなぁ~
このツラさげていつも歩いているわけか
凹むなぁ

|

« 10周年記念番組 | トップページ | 5万アクセス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

んなあほな。(笑)
あーこは癒し系の*(*´エ`*)ノ゙してるよ。

まぁねぇ・・・・・わたしもこの年になると、明るいお店の中でふと鏡に映ると年取ったーーーと凹む。(-_-;)
先日目がたれてると言われたが、知らないうちに全体的に引力に従うのね・・。

機械に向かって笑わんでな。
せめて笑顔でいたいもんです。
(きぼう^^;)

投稿: may | 2007年3月 8日 (木曜日) 09時24分

いやぁ~私も免許の写真見ると凹みます
実物が実物やから・・・

女は愛嬌いや度胸(笑)

投稿: はまち | 2007年3月 8日 (木曜日) 13時30分

みんな同じショックをうけてるのね(笑)安心した~。

確かに、元は変わらないけど、機械の違いってあるのかもしれないですね。

それに、証明写真、写真屋さんで撮ってもらうと、結構いい感じですもんね。
高いから、最近は、もっぱら箱?のでとってるけど~。

別んとこに、走らせるその姿勢があるなんて、きっと、ほんとは凹むことなんて全然ない可愛い方なんだろうなって思います。
その気持ち!パワー! 見習わないと、って反省しました、私。

投稿: りぼん | 2007年3月 8日 (木曜日) 16時02分

「このツラさげて。。」bluedaisy さん上品な方だと思っていましたのに~思わず吹き出しちゃいましたよ。

やはりスピード写真は、出来栄えがおかしいですよね。去年パスポート用にスピード写真(700円)を持参したら、「サイズが少し足りない」と言われ、旅券事務所の傍で撮影したら、スピード写真より、まあまあ満足いく顔に撮れていました(1500円)800円の差は有りましたね(笑)

証明写真の場合、スピード写真で十分ですよね。例えば免許証なんて、滅多に提示しないし、「ホラ&ホラ良く撮れてるでしょ」って見せるものでもないしね。ふふふふ・・・
でも、女心ってヤツは~~ですよね。

投稿: マーちゃん | 2007年3月 8日 (木曜日) 19時19分

>mayさん
癒し系かい?そうかなー(笑)
mayさん目垂れてた?そうだっけ?(笑)
昔からそうだけど、気に入った写真ってなかなか撮れないもんだね。
あの箱の中も、なんか嫌なもんだね、苦手(^^;)
ああ、もうあきらめるしかないか。
 
 
>はまちさん
はまちさんもー?
なんか証明写真って難しいですよね。
今日、母に話したら「そんなもん実物が変わらんのだもんで、撮り直したっておんなじさぁ」って言われちゃいました(^^;)

女は度胸ね!
そうか、これでいいか(笑)
 
 
>りぼんさん
えー、りぼんさんも?
証明写真っていうのはみんな苦手なのね。
たしかに、写真屋さんで撮ってもらったほうがキレイかもしれないですね。
いやぁ~、可愛いだなんて・・・ちがうの。
最初の箱(?)の写真は、ホントにひどかったんですわ。
凹むと同時にちょっとプライド傷ついた(笑)で、別のところに…というのが真相です。
最初の箱には、もう絶対行かないぞ(笑)
やっぱり箱も選ばないとダメね。
 
 
>マーちゃんさん
あらあら、猫かぶってたのがバレちゃった(笑)
でもね出て来た写真を見たら、ガッカリきちゃって…こんな顔じゃないはずなのに!って。
こんな顔なのにね。
わかってないのは自分だけ!(苦笑)
今回の写真、パスポート用なんです、10年使うと思ったら、やはり撮り直しせずにはいられませんでした。
女心ですかー、いくつになっても、うふふっ!

投稿: bluedaisy | 2007年3月 8日 (木曜日) 21時16分

(~_~)この面さげてなんて、思わぬ表現に笑ってしまいました。
スピード写真は、ほんとにひどい写真になりますよね。なに悪いことしたん?って自分に言えるくらいで、へこみます。(ーー;)

最近電車のガラスに映る自分の顔は、わーって思います。普段乗らないから、たまに乗って、ガラスに映るでしょう。
先日も、わー疲れた顔の人って思ったら、自分でした。行きはともかく、帰りの遊び疲れの顔はみたくないわ。^_^;
でも、この顔をいつも夫や周りは見てるのねえ~。(@_@;)

投稿: hana | 2007年3月 9日 (金曜日) 09時01分

(≧m≦)私も一昨年大学編入の際
学生証の写真を2回取り直しましただーー

でも1回目の方がまだマシだった(; ̄▽ ̄ゞ
(要は何回撮っても無駄?ToT 泣)

撮影1回¥700だから
これだとお菓子が買えたなぁ~と後悔しましたー
子供か・・・;( ̄∇ ̄∥

ここは一つアンチエイジングでもやってみますか!?
3日坊主だから無理かしら~私σ(^-^;)

投稿: とぱーず | 2007年3月 9日 (金曜日) 17時45分

>hanaさん
スピード写真で上手に写る方法があったら教えてほしいです。
顔色とかあまりに変で、思わず別の機械がある場所に行っちゃいました。
ホント、機械によっても全然違いますね。
 
電車の窓、ああそういうことありますね、誰なのー?この貧相な顔は…って思うと自分ってこと。
街でウインドウに写る姿にもぎょっとします。
そう、こんな顔を身近な人は毎日見てるんですよね(^^;)
 
 
>とぱーずさん
撮り直した人発見!
入院中の母に話したら「元が同じなんだで何回撮ったっておんなじな」と笑われました。
うん、母の言うとおりだよね(笑)
 
とぱーずさんと同じく、撮り直すとき「700円あったら…」って頭に浮かびました。
でも2回目のほうが良かったから、あきらめます。
アンチエイジング、まずはなにから?
私の場合は下半身の脂肪を落とすことから、だな(苦笑)

投稿: bluedaisy | 2007年3月 9日 (金曜日) 21時17分

スピード写真もそうですが、免許書の写真・・あれなんとかならないかしら(^^;
なんだかいつも犯罪者の顔になってるー(笑)
高校生の頃に取った証明写真を見ると、なんて若々しいんだーと過去の自分に嫉妬します。

投稿: ぴあす | 2007年3月10日 (土曜日) 12時31分

>ぴあすさん
そうそう、犯罪者っぽい顔に写っちゃうの、なんででしょう?
ぴあすさん、高校生の頃の証明写真を今でも持っているんですね。
生徒手帳とか?
過去の自分に嫉妬、はいわかります。
今とはハリツヤが違うのよね(^^;)

投稿: bluedaisy | 2007年3月10日 (土曜日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/14180878

この記事へのトラックバック一覧です: がっかり!:

« 10周年記念番組 | トップページ | 5万アクセス »