« まったり10年 | トップページ | ブームに乗って(2) »

ブームに乗って

昨日は、あまりに天気がよかったので
咳が出るダンナも出かけたくなった様子

約1年ぶりに「山梨県立博物館 かいじあむ」へ行ってきました
(ダンナの希望)
N@K大河ドラマブームもあり
風林火山特別展を開催中
 
昨日は、ちょうど博物館に着いた時間に
学芸員さんによる展示物の説明がある日だったようで
ひとつひとつの展示物についての説明が聞けて
とてもラッキーでした
が・・・途中から足腰が(^^;)
それにダンナの首も…
でも、せっかくの説明の機会
ソファーに座りながらも耳を傾けてきました

雲一つ無い天気
行きの車の中からは、くっきりはっきりと富士山が…
この分だと、湯船から富士山が見えるアノ日帰り温泉からもきれいに見えるだろうなぁとは思ったんですが
温泉だけでなく道路も混んでいるだろうし、第一咳が出る人がいるし、昨日は中止
リベンジの日はいつになることやら(^^;)

|

« まったり10年 | トップページ | ブームに乗って(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

学芸員さんの説明が聞けてラッキーでしたね~
『風林火山』
私、内野聖陽さんけっこうスキなんです(。--。)

山梨かぁ~(懐)ワイナリーとかよく行ってました!
(飲めない私はもちろん運転手要員^o^;)

ご主人様の咳、早く良くなるといいですね。
リベンジはもう少し先に是非果たして下さいっo(^-^)o

投稿: とぱーず | 2007年5月 1日 (火曜日) 09時56分

ゆっぴさんノトコロから・・トンデキタよーン!!
台所のキフジンと申します。。
どうぞよろしゅうに・・
彼。。ダーイスキ!!ヤマモトカンスケ・・って云う
役どころ・・・もいいじゃない。。!!
いつか・テニスのコーチ。とかやってたけど・・
いい俳優さんにヮ・・いい仕事を
えらんであげてほしいよね・・
顔文字。とか。難しいこと。できないけど。。宜しく

投稿: 台所のキフジン | 2007年5月 1日 (火曜日) 10時12分

関係ありませんが、内野さんの実家のお寺は我が家のすぐ近所です。

投稿: オヤジ | 2007年5月 1日 (火曜日) 11時23分

こんちは~。
昨日は、天気が良かったですね。気温もあがり紫外線も強いせいか、私も日焼けしましたよ。(笑) ところで、現在の大河ドラマって風林火山なんですね?・・・・あまりテレビを見ないものですので。(笑)

湯船から見る富士山かぁ?いいなぁ。私も行ってみたいなぁ!! bluedaisyさんも今度こそ、行けるといいね!!(笑)

投稿: eimeis | 2007年5月 1日 (火曜日) 16時13分

>とぱーずさん
カーナビでは博物館が検索できず、ちょっと迷ったおかげで、はからずもちょうど学芸員さんの説明の時間でした。
内野さん、なかなか良いですよね(^_^)
最近は大河ドラマ、あまり見ていなかったんですが、やはりココは由布姫の里でもあり、近くの城跡の名前などが出てくるので、なんとなく見ています。
 
そうそう、とぱーずさんお勧めの「ほったらかし温泉」も行きたいんですよね。
絶対行きますよ!
 
 
>台所のキフジンさん
いらっしゃいませ、初めまして!
お名前は、拝見していましたので、ちょこちょこお邪魔していたんですが、読むだけで失礼していましたm(__)m
コメントを寄せていただきありがとうございます。
 
「エースをねらえ」のテレビ版のときですね?
あのコーチは内野さんでしたか~
内野さん人気ですね(^_^)
 
まったりした話題ばかりですが、またご訪問ください。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
 
 
>オヤジさん
えー、そうなんですか。
内野さんてお寺の息子さんなんですか。
お近くなら、お顔も何度も拝見してますか?
内野さん、人気ですね(^_^)
 
 
>eimeisさん
29・30日といい天気でしたねー。
特に昨日の30日は気温もあがって、こちらでも日焼けしそうでした。
 
最近は大河ドラマも見ていなかったのですが、
今回は山本勘助が主演の風林火山、ちょっと視点が違っているし、こちらは滅ぼされた側ですが由布姫の里でもあるので、なんとなく見ているんです。
ダンナは、近くの城跡が出たりするので興味津々みたいですよ(^^;)
 
eimeisさん家の近くからは富士山が見える温泉ってたくさんあるような感覚ですが、違うんですか?
あまり暑くならないうちに、この温泉には行きたいものです(^_^)

投稿: bluedaisy | 2007年5月 1日 (火曜日) 18時08分

bluedaisyさん、こんばんわぁ~~
昨日は、近くに居たんですね???と、
言っても~山を越えなければダメですが(苦笑)

昨日は良い天気だったので、富士山キレイでしたよ。
我家も~水汲みだけで、直行直帰しました。
(ぴーちゃんが、留守番していたので心配で・・・)
でも高速道路も水汲み場も、順調でラッキーでした。

投稿: ゆっぴ | 2007年5月 1日 (火曜日) 19時37分

>ゆっぴさん
ちょっと画像を追加しようとしていたら、公開日時が5月1日になってしまいましたが、今直しました。
ということで、日記の昨日というのは4月29日です、ややこしくてすいませんm(__)m
ゆっぴさんとは一日違いだったかな?
同じ日で、例の温泉のほうに出かけていたら、どこかですれ違っていたかもしれませんね(^_^)
意外と空いていたんですねぇ、それなら行ってみたかったなぁ~、残念!
ぴーちゃん、おりこうさんにお留守番していたんですね、かわいいわぁ~(^_^)

投稿: bluedaisy | 2007年5月 1日 (火曜日) 20時20分

風林火山観ています。
土曜の再放送に、日曜の夕方と8時放送分を観ています。
こういう展示会ものぞいてみたいですね。
浦和のほうでも開催してくれないかなぁ・・。

投稿: ぱある | 2007年5月 1日 (火曜日) 23時12分

>ぱあるさん
風林火山、再放送でご覧になっているんですね。
日曜日の夕方の放送っていうのもあるんですか?
それは知らなかったです。
一緒に見られるなら、土曜日の再放送がいいですね。
 
私たちが行った日は、混んではいなかったしゆっくり見られました。
まあ、この時期は天気がいいから、みんな外に出かけちゃいますよね(^_^)
展示会、そちらでも開催されるといいですねー。

投稿: bluedaisy | 2007年5月 2日 (水曜日) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/14902774

この記事へのトラックバック一覧です: ブームに乗って:

« まったり10年 | トップページ | ブームに乗って(2) »