« 22回目 | トップページ | 元気をもらって »

歯医者通いは続く

やっとこちらでも早い木では桜が咲き始めました
ちらほらと咲いた桜が白っぽく見えて
なんだか気分が弾んできますね

さて、食いしん坊は抑えられず(^^;)
結婚記念日のご馳走ってことで、昨日のお昼に
近くのステーキ屋さんに行ってきました
歩いて行ける距離だけど
どうも敷居が高そうで足を向けることができなかった店です
まだ厚い肉は噛み切れないと思い
薄切り肉の鉄板焼きを頼んだ私
でも、ダンナのステーキを少しもらったら
肉自体はステーキのほうが柔らかかった
あーん、そんならステーキにしとけば良かったよ
 
頑張って食べたものの
やはり消化が悪かったのか
口内炎が出来ちゃいました(^^;)

それに加え
甘い菓子パンをご機嫌で食べていたせいか
(パスコのショッピングバッグ欲しさにってこともありますが…)
どうもお腹まわりも、益々丸くなった気がします
あーあ、ダメダメです

今日は縫ったところの抜糸の日
1時間も待たされましたが
抜糸は1~2分で終了
痛くはありませんでしたが
抜いたあとから鈍痛が(>_<)
 
順調にキズは治りつつあるということなので
口腔外科での治療はこれで終了
まだ痛みがあることを伝えると
様子を見て大丈夫だと思いますが
あとは、近所の歯科医院で診てもらってくださいと
歯科医院の先生宛ての書類を作ってくださり持たされました
親知らずの抜歯後は
歯槽膿漏予防に歯石を取ったりしましょうと言われていたので
行かざるを得ないですね(苦笑)

|

« 22回目 | トップページ | 元気をもらって »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、ご結婚22周年おめでとうございますm(__)m

私たちも先輩に続け!とばかりに
今後も見習って仲良く生きていきますo(^-^)o

お肉、ステーキにしとけばよかった~に思わず笑っちゃった~♪
(きっと私も同じこと言って嘆くはず・笑)

パスコのって、リサとガズパールのトート!?
私も集めてます!!
あと少しなんです!!お陰で毎日朝・昼と超熟パン地獄^o^;
2人暮らしはパン消費率が低くてが大変です!!

抜糸痛みなくて良かったです!
あとはこまめにブクブクうがいして
歯茎の清潔かつ健康維持ですねー!

投稿: とぱーず | 2007年4月 9日 (月曜日) 20時35分

>とぱーずさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
いや見習うなんて…ただただ長いだけです。
 
お肉ね、ほんとステーキのほうが柔らかかったのよ。
初めて知ったわ!
損した(笑)
 
それそれ、リサとガスパールのトート!
とぱーずさんも集めているのね。
私もブログ友達のところで知って集め始めました。
ウチも二人なので、超熟を買っちゃうとなかなか減らないんですよね。
お値段は高いけど、ピーナツとかバナナクリームが挟まってるパンを(1点)せっせと食べています。
パスコでも、点数が付いていないパンもあるんですよねー。
同じようなパンばかりで飽きてきちゃったし、
おかげで?ちょい太っちゃいました(^^;)
私もあと5点なので頑張ります。

抜糸、とぱーずさんから知識を得て痛いものだと思いのぞみましたので、少しの痛みは我慢できました。
自分の歯でいつまでも食べられるよう、歯磨きは心がけるようにします。
(歯磨き、あまり好きじゃないんです(^^;))

投稿: bluedaisy | 2007年4月 9日 (月曜日) 22時30分

私も抜歯後に歯槽膿漏予防のために歯石取りに数ヶ月通いました。
麻酔をして、数本ずつ歯石を取りました。
(歯肉の内側に器具を差し込むので麻酔しました)
前歯はとくに深い部分まで歯石がたまっているので、麻酔をして切開して歯石を取りました。

全部終わったあとも一ヶ月に一回掃除に通っています。ただ掃除だと保健がきかないとのことで、今は三ヶ月ごとになりました。

いずれ入れ歯になるようです(--;
年をとるってあちこちがたが来るものなんですね・・。

投稿: ぱある | 2007年4月10日 (火曜日) 00時17分

遅ればせながらご結婚記念日おめでとう。
親不知は気をつけてね。
わたしは昔抜いた後が処置が悪くて痛みが1ヶ月ひかずにたいへんな思いをしましたよ。
歯を抜いた後は大事にしないとね。
でも美味しいもの食べて良い記念日のお祝いになりましたね。
ゆっくりと寝て体調整えてね。
おやすみなさい。

投稿: anzu | 2007年4月10日 (火曜日) 01時26分

遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございました♪
うちは4月2日が入籍記念日なので近いですね~♪

親知らずを抜歯されたとのこと・・・
大変でしたね。
麻酔を追加追加で時間がかかったなんて・・・想像しただけで冷や汗がでます。
抜糸は痛くなくてよかったですね!

そうそう、歯医者さんって一度行きだすと歯石取りなどで通うことになりますよね。
わたしも行かなくちゃいけないんです。

おじゃる丸、新しくなって楽しいですね~♪
さんきゅっきゅ♪さんきゅきゅっきゅ♪あり~がと~♪
歌も可愛いです♪

投稿: ちぃち | 2007年4月10日 (火曜日) 02時47分

>ぱあるさん
本格的な歯石取りをなさったんですね。
それからも歯医者に定期的に通っていらっしゃるようで大変ですね。
私もそうなるのかもしれません。
なるべく自分の歯を残すためにも、歯医者通いは続けなければなりませんね。
年をとるって、若い頃には思いもよらなかったことが起こってくるんですね(^^;)
さっそく予約の電話を入れることにします。
 
 
>anzuさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
食いしん坊なので、食欲は抑え切れず出かけちゃいました(^^;)

anzuさんは親不知で痛い思いをされたんですね、1ヶ月も痛みが続くとは…大変でしたね。
歯を抜いたあとは気をつけて!と大勢の方に言われましたが、やはり大変なことなのですね。
普段からゴロゴロしていますが、さらにおとなしく、清潔にしていようと思います。
でも以上、お腹まわりが丸くならないよう、こちらも気をつけなきゃ(笑)

 
>ちぃちさん
お祝いの言葉ありがとうございます。
ちぃちさんの結婚記念日と近いですね。
ちぃちさんも結婚記念日おめでとうございましたm(__)m
これからも、今以上に仲良くね(^_^)
 
歯医者には昔から虫歯で通っていましたが、
今度は歯槽膿漏予防・・・ずっと縁が切れそうにないですね。
頑張って通うことにします。
 
おじゃる丸、見ていらっしゃいますかー?(^_^)
エンディングの「……たもたもぉ~♪」がお気に入りです。
それに、子鬼くんたちに負けないおじゃるの変装バージョンがキュート!(^_^)
毎日6時が楽しみですね(^_^)v

投稿: bluedaisy | 2007年4月10日 (火曜日) 09時33分

長野県ではやっと桜が咲き始めたそうですね。これから、気分も華やいでいますね。
親知らずの抜糸後、口内炎の方も如何ですか。
ステーキハウスで、旦那さまの方が柔らかかったそうですが、敷居の高い~厚い肉はやめた・・の部分を読んでいて、「きっと柔らかいんじゃあないかなアと思いながら読んでました。読みが当たりました(笑)

歯医者さん、何歳になってもイヤです。
でも、これ以上悪くならないよう、歯磨き念入りに朝・昼・晩やっています。
だから、おやつもあまり食べないようにしています。磨くの面倒くさいから。
歯石の除去痛いですよね。お大事になさってくださいね。

投稿: マーちゃん | 2007年4月10日 (火曜日) 09時57分

>マーちゃんさん
そうなんです、やっと咲き始めました。
この辺りは県内でも寒いので、遅いんです。
 
肉のくだり、お見通しだったんですね(^^;)
めったに厚い肉など食べないので、薄い肉より柔らかいってことがわかりませんでした。
ひとつ学習しました(笑)
 
マーちゃんさん、ちゃんと朝昼晩と歯磨きしていらっしゃるんですか。
エラーイ!
夜は面倒になって、歯磨きせずに寝ちゃうことがあるんですよねー。
いけませんよね。
マーちゃんさんを見習って、歯磨き頑張ります(^_^)v

投稿: bluedaisy | 2007年4月10日 (火曜日) 17時19分

あのね。口の中を清潔にしようと思いすぎてこまめに口をゆすぎ過ぎちゃったらネ、
抜いた後の歯の場所の血がかたまるじゃない。
それを取っちゃったらしくドライソケット?だったかなあ。そんな感じの病名がつく状態で七転八倒しました。
限度ってもんがあるだね。
なんでもやり過ぎちゃだめなのね。

お大事に・・・といってももう治ってるだろうな。おやすみなさい。

投稿: anzu | 2007年4月11日 (水曜日) 00時57分

>anzuさん
そういうことだったんですかー。
血のかたまりがとれちゃって病気になるってことがあるんですねー。
七転八倒?!
読んだだけで痛そうです(>_<)

うがいに関しては、衛生士さんからも注意されたので、なるべくうがいしないよう我慢しました。
歩いたりすると、まだ鈍痛があるので、あまり動かないようにしています。
ますます太りそう(^^;)

投稿: bluedaisy | 2007年4月11日 (水曜日) 07時40分

 歯の健康診断に行こうと思うのでごわすがもう1年半以上行ってません。虫歯になってから後悔するのでごわすが、子供の頃からの歯医者に対する潜在的恐怖心は今もあるのでごわすかな〜。

投稿: おいどん | 2007年4月11日 (水曜日) 10時23分

>おいどんさん
お気持ちわかりますぅ~
あの、キーンと削る音とか、口を開いてなくちゃいけないとか、第一痛いんですものねー。
でも、まずは予約の電話を入れましょう。
そうしちゃえば、行かざるを得なくなりますから(笑)
私の次の予約は月曜日です。
覚悟を決めて電話を入れました。
おいどんさんも、電話しましょうね(^_^)

投稿: bluedaisy | 2007年4月11日 (水曜日) 18時50分

まだ続きますか・・う~、頑張ってください。

そして、完了したら、今度はステーキを(^^)

私も、しょっちゅう、口内炎で・・(--)
ほんと気色悪いでしょ。 うっとうしいなあって感じ。

早く治るといいですね。

投稿: りぼん | 2007年4月11日 (水曜日) 18時51分

>りぼんさん
まずは抜いたところの状態を診たいので、早めに来院してほしいと言われ、月曜日に予約を入れてくれました。
月曜日まずは歯石取りから、でしょうか?
神経を抜いた歯も、やり直したほうがいいところもあるようですし、そうなると当分歯医者通いは続きそうです(^^;)
 
りぼんさんは口内炎が出来やすいんですか。
義父もしょっちゅう、でっかい口内炎が出来たと言っています。
体質なんでしょうか?
私の口内炎、だいぶ治ってきました。
何を口実にしてステーキにしようかなぁ?(笑)

投稿: bluedaisy | 2007年4月11日 (水曜日) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/14622406

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者通いは続く:

» 歯医者/歯科の治療費 [歯医者/歯科の治療費]
インプラントや歯列矯正の治療費の目安や、ホワイトニング、虫歯、歯周病治療に至るまで、ありとあらゆる歯科の治療費を網羅!歯科治療を受ける前に、ぜひ当サイトであらかじめ治療費の目安を知ってください。... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金曜日) 04時44分

» 歯医者/歯科情報の歯チャンネル [歯医者/歯科情報の歯チャンネル]
歯チャンネル(歯ちゃんねる)は、歯医者さんが作った歯科相談・情報サイトです! [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日曜日) 21時09分

« 22回目 | トップページ | 元気をもらって »