« スイーツとクリ | トップページ | お花見日和 »

公園の桜

Kouennsakura
Kouennsakura2
近くの公園の桜、五分~七分咲きです

ちょっとピントがズレました(^^;)

午後から風が強くなってきました
まだ満開ではないので花は散らないとは思いますが
せっかくの週末が雨の予報なので
花の色は褪せてしまいそうです
今年もどこかお花見に行けるかな

|

« スイーツとクリ | トップページ | お花見日和 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大阪、たった今、降ってきました。
花散らしの雨だな~きっと。

それは悲しいけど、ヒノキ花粉の飛散がおさえられるだろうから、それはありがたいかも。

さっきも、くしゃみ止まらず、喉も花・・じゃないい、鼻も痛いです(--;

投稿: りぼん | 2007年4月13日 (金曜日) 20時55分

こんばんは~。
bluedaisyさんのところでは、これから満開を迎えられるんですね?週末のお天気あまりよくないのかな? ところで、この公園はお近くなんですか~??(笑)

投稿: eimeis | 2007年4月13日 (金曜日) 21時34分

>りぼんさん
天気予報では、今晩雨が降って明日は晴れるとか。
そちらは、この雨で桜が散っちゃいそうですか。
桜の花の命は短いですね。
 
りぼんさん、ヒノキにも反応してしまっているんですね。
辛そうですね。
この雨で、症状がおさまってくれるといいですね。

 
>eimeisさん
そうなんです、これから満開なんです。
週末の天気を心配しましたが、今晩が雨の予報で、明日はなんとか持ち直してくれるみたいですね。
これはウチの道隔てて向こう側にある公園なのでベランダから花の開き具合をチェックできます。
少年野球が出来るぐらいのグラウンドと小さい子用の遊具と地区の公民館がある小さな公園で、桜は10本以上あるので、ゴザを持ってお花見に来る方もいらっしゃいます。

投稿: bluedaisy | 2007年4月13日 (金曜日) 22時44分

うちも二日くらい前が満開のとこへ
お花見に(笑)家から車で10分ぐらい
今夜は雨のはずですが
まだ降ってません
お花見できるといいですね~

投稿: はまち | 2007年4月14日 (土曜日) 01時19分

>はまちさん
あの桜いっぱいの日記の場所ですね。
車で10分とは、また近いですね。
 
そちら、雨はいかがでしょう?
こちらは昨晩降ったようで、今朝は雨が上がっていますが、
まだ太陽の姿が見えないので、お花見気分にはなれない天気です。
これから天気回復するかしら?

投稿: bluedaisy | 2007年4月14日 (土曜日) 09時10分

bluedaisyさんのお部屋で、やっと桜が登場しましたね。
此方は、葉桜となり、今は八重桜です。

ここの公園見覚えある~!!
1年前の4月19日の「公園でぶらっと」ですよね。違ったらお許しを~。。。

bluedaisyさんのお部屋へ初めてお邪魔したのが、丁度1年前なので印象に残ってるんです。先程確認しましたら4月17日やはり、桜がアップされてた日で、初コメント送らせて頂き、直ぐお返事を~嬉しかったです。
あれ以来、親しくさせて頂き有難うございます。これからも宜しくお願いします。

投稿: マーちゃん | 2007年4月14日 (土曜日) 09時17分

>マーちゃんさん
わぁ覚えててくださって嬉しいです!
マーちゃんさんがおっしゃる通り、去年の4月19日に載せた公園です。
去年は春の訪れが遅いと書いてありますね。
今年は早い早いと言われつつ、去年より1週間早いぐらいですね。
載せた本人は忘れていましたが、同じようなアングルで写真を撮ってますね(^^;)
この時間になって、晴れてきました。
お花見日和ですが、ダンナはまた仕事に…(午前中だけですが)明日は1日出勤だって。
お花見に行けるかな?

マーちゃんさんとは、この日記からのお付き合いでしたか。
もっと長いお付き合いのような気がするぐらいです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

投稿: bluedaisy | 2007年4月14日 (土曜日) 10時24分

bluedaisyさん、こんにちわぁ~~
其方も桜の花の見頃に、なって来ましたか?
高遠の桜も、満開なんでしょうね・・・

こっちは、桜の花は散ってしまいました。

昨日は、本当にスゴイ強風でしたね!!
ムチウチ天気予報は、発令中ですが~~
天気も崩れているようですね。

投稿: ゆっぴ | 2007年4月14日 (土曜日) 11時10分

またまた、お邪魔しました~!

やはり、そうでしたよね。
見覚えがあったので、去年のを確認したのです。
『少し撮影した角度が違うみたいだけど、きっとそうですよね』←このコメントを、
書き忘れたんです(笑)

早いですね。ゆっぴさんと bluedaisyさん、私の方から、同じ時期に訪問しました。
ドキドキしながら(読んでいただけるかしら~?)コメントしたのが、
つい昨日のようです。

投稿: マーちゃん | 2007年4月14日 (土曜日) 14時17分

>ゆっぴさん
やっと桜の時期になりました。
お昼前から晴天になり、気温も上がってきて、今日は絶好のお花見日和になりました。
高遠には行けませんでしたが、他のところにお花見に行ってきました(^_^)v

高遠の桜も満開だそうで、今日はラジオで何度渋滞情報を聞いたことか。
でも、色が濃い“高遠コヒガンザクラ”は見る価値ありますよね。
 
そちらは桜の時期も終わって、新緑の季節の到来ですね。
天気はまた下り坂とか・・・
ゆっぴさんのムチウチ天気予報、また当たりそうですね。
お大事にどうぞ!
 
 
>マーちゃんさん
はい、撮影角度が違うだけで、同じ場所です。
正解です!(^_^)v
今日はお昼前から絶好のお花見日和になりました。
ダンナの仕事も早めに終わったので、ちょっと足を延ばしてお花見してきました。
今日の日記にアップしますね。
 
最初に書き込みするときって、ドキドキしますよね。
文章を何度も書き直したり、送信するのを迷ったり…
でも、その一歩がこうやってお友達になって続いているわけですから、メッセージ頂いて良かったです(^_^)

投稿: bluedaisy | 2007年4月14日 (土曜日) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/14666591

この記事へのトラックバック一覧です: 公園の桜:

« スイーツとクリ | トップページ | お花見日和 »