« 新緑 | トップページ | まったり10年 »

連休初日

Yokogao
今日はダンナの実家へ…
クリは、いつも通りおりこうさんでした
お昼ご飯のあと、少し鳴いたので
甘えているのかと思ったら
今日は朝から雨だったから散歩に連れて行ってもらってなかったんだって
さっそく、お散歩に出かけました

しかし、今日の天気ったら
突然、台風のような風と雨
雷も鳴って、ひどい天気
さっさと散歩を切り上げてよかったです
あんな嵐に突然襲われたら、ずぶ濡れでした
ところによっては雹が降ったところもあるとか
なんだか、いつまでも安定しない天気が続きますね
雨が上がったあとは、また冷えてきました
 
ダンナにとっては久しぶりの実家でしたが
風邪気味で咳が出るので
義母に風邪を移しては大変と
夕方まで滞在して帰ってきました
連休後半には、また用事があるので行くことになっています
その頃までには、風邪を治しておかなくちゃね
 

|

« 新緑 | トップページ | まったり10年 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

クリちゃん
お久しぶりですね!!
まだまだ寒くてこのまま梅雨になっちゃうのかな??
風邪が流行ってるみたいです
だんな様お大事に

投稿: はまち | 2007年4月28日 (土曜日) 21時13分

旦那さま、風邪の具合は如何ですか。
連休の後半までには完治なさいますよう~。

クリちゃん、折角のお散歩早めに切り上げでしたのね。
今日のお天気は各地で大変だったようですね。
千葉は、夕方急に雷雨が!丁度PCに向かっていたのですが、
怖くなってコンセント抜きました。でも短時間で雷は止みました。


投稿: マーちゃん | 2007年4月28日 (土曜日) 21時56分

bluedaisyさん、ご主人様は風邪を・・・
具合は、どうですかぁ???
(職場では、今頃~インフルエンザが流行~~)

またまた『クリちゃん』登場だ~~~
可愛い~~~~

昨日は、本当・・突然の強風&雷雨
凄かったですね。。。(怖かったですよ!)
やはり異常気象なのでしょうか???
此方も~朝晩冷え冷えになり、寒いですもん??

今日は、良い天気ですが・・・

投稿: ゆっぴ | 2007年4月29日 (日曜日) 07時29分

>はまちさん
クリはいつも、ひとしきり甘えたあとは、
とてもおりこうさんにしています(^_^)

今朝もストーブを点けるほど寒かったです。
一時暖かかった分、自然はどこかでちゃんと帳尻を合わせてくるんですねぇ~
このまま梅雨?
それは悲しいなぁ~
 
ダンナの咳、なかなか止まらないですねぇ。
今日はいまのところいいみたい。
タバコも吸いすぎかも(^^;)
 
 
>マーちゃんさん
ダンナの咳は、なかなか…
以前から、朝は必ず咳が出るんです。
マーちゃんさん家の旦那様のように、そろそろタバコを止めないといけないと思います(^^;)
 
そちらも、昨日はやはり変な天気だったんですね。
いきなりの雷、電化製品はじめパソコンの電源は切らないと心配ですよね。
雷は怖いですよね(>_<)
 
 
>ゆっぴさん
そちらではインフルエンザ流行中ですか?
ご主人様も移らないよう気をつけてくださいね。
ウチは、昨日は一日咳が出ていましたが、今日はまあまあみたいです。
タバコのせいか、朝はいつも咳が出るんですよね。
 
昨日の嵐、日本列島を縦断して行ったんですね。
大荒れで、いろんな物が舞ってきました(^^;)
今朝も冷え込みましたが、雲一つ無い青空が広がっています。
こんなにいい天気だと、どこかに出かけたいですねぇ~

投稿: bluedaisy | 2007年4月29日 (日曜日) 10時24分

再度の訪問です(笑)

ゆっぴさんとこ、インフルエンザが流行ってる。と言う事で、昨日、町内会の回覧で「市内の中学校、はしかが流行っていますので、ご注意下さい」と廻ってきました。

それと、電源~風呂釜のコンセントも抜いた方がいいんですが、いきなりドカ~ンと雷が来たので、外へ出られませんでした。雷で故障多いらしいですね。

長くなってゴメンナサイ~煙草、その気になれば止められるみたい。(ホントは、息子に止めてもらいたいです)

投稿: マーちゃん | 2007年4月29日 (日曜日) 13時49分

>マーちゃんさん
またのご訪問ありがとうございますm(__)m
「はしか」の流行で回覧板ですか?
夕方の番組でも見ましたが、インフルエンザより感染力が強いんですってね。
注意するといっても免疫が無い人は、すれ違っただけでも感染しちゃうんだとか・・・
注意しようがないですけど、マスクなど防御してください。
 
風呂釜のコンセントですか。
そこまでは考えたことがなかったです。
今度ゴロゴロっと来たら、風呂釜も気をつけます。
 
禁煙ね、その気になれば、ですよね(笑)
ご主人様、お孫さんパワーで禁煙、ですものね。

投稿: bluedaisy | 2007年4月29日 (日曜日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/14875599

この記事へのトラックバック一覧です: 連休初日:

« 新緑 | トップページ | まったり10年 »