« お花見日和 | トップページ | フルーツ味 »

マイバッグ

ブログ友達の間でも
最近話題になっているマイバッグ

1枚は持っていたのですが
買物に行ったら、たいがいレジ袋二つになる量なので
やはりマイバッグも2枚は欲しい

ブログ友達のはまちさんのところで見て
やっぱり欲しい!と集め出した
パンの点数を集めてもらえるバッグ
 
今日、いつもグッズ収集でも助けてもらっているAさんから4点が届き
これで30点!!!
さっそくもらってきました~~~
いつもありがとうねAさーんm(__)m

Risatogasuparu
赤にしようか迷ったけど
無難なベージュにしました
 
結局1枚も自分では買ってないってことですが(^^;)
あとは、買物に行くときに持って行くことを忘れないようにするだけです
 
Kaimonobukuro
Tatanndatokoro
今まで使っていた某自動車ディーラーでいただいた折り畳み式のマイバッグ
右は畳んだところ

|

« お花見日和 | トップページ | フルーツ味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
あっ!これがマイバックなんですね?(笑)キティちゃんのは可愛いいです。って、折り畳めるのは便利ですね。我が家でもそろそろ用意しないといけないかな~??

投稿: eimeis | 2007年4月16日 (月曜日) 22時00分

祝パスコ(笑)やりましたね
おめでとうございます!!なんか
オークションでゲトーするより
愛着があると思います
(ほげほげパン食べただけあって)
いっぱい入って使いやすいと思いますよ

キティのは初めて見ました
いいなぁこれ
いつ頃もらったんでしょう??
三菱に行ってもらって来よう
なにで??・・・・・・うーん
三菱ディーラーにあるでっかい
キティちゃんも喉から手が出るほど
欲しいんですが新車買わされそうで
いえません(笑)

投稿: はまち | 2007年4月16日 (月曜日) 22時40分

>eimeisさん
eimeisさん、こんばんは!
はい、これが私が使っていたマイバッグと、今日から仲間入りしたマイバッグです(^_^)
買物に行った時、マイバッグを広げている人が少ないんですよねー。
私が買物に行く時間帯の人たちの関心が低いのかな?
レジ袋も優れものだから、欲しいときは欲しいですしね。
その時々で、上手に使い分けていきたいと思います。
eimeisさん家も、そろそろ用意されますか?

投稿: bluedaisy | 2007年4月16日 (月曜日) 22時47分

>はまちさん
はーい、おかげさまで今日ゲットしてきました(^_^)
マチも広くて沢山入りそうですね。
でも、かわいくて勿体無くて使いたくない気分(^^;)
 
三菱のはねぇ、たしか車買ったときにもらったんじゃないかと・・・
見積もりのときかな?
パスコのよりは小さいです。
キテイちゃんだけど、色がシブイせいか、私でも平気で持てます。
ぜひ、おねだりしてみてください(^_^)

投稿: bluedaisy | 2007年4月16日 (月曜日) 22時54分

マイバッグ・・スーパーでも売っていますね。
私も猫模様のを2つ、ビールのおまけのが1つ、無印で買ったのが1つかな?今のところ。
袋が有料になったら積極的に活用するつもりです。
パスコのバッグなかなか人気のようですね。
我が家はあまりパンを食べないので、今から集めるのは無理かも・・。ほしいけど。

投稿: ぱある | 2007年4月17日 (火曜日) 00時03分

私も以前、マイバックの事はブログに取上げましたが、今はカプセル式とか、お勤め帰りの方も、バックに入れて持ち歩けるよう、様々なマイバックがお目見えしてますね。

私の近くのCOOPでは10年前から、「買い物袋持参運動」でしたので、常にマイバック持参していました。今はマイバスケット(お店のカゴと色違いの同型カゴ)も便利、店員さんが、そのまま持参したカゴに入れて下さるので、手間が省けて、そのまま帰れ車の時は便利です。デモね、不燃物ゴミの袋用にレジ袋が丁度いいので、我が家には
レジ袋がたまらないので、意識的に袋持たずに1枚5円で買ったりしてます(苦笑)

投稿: マーちゃん | 2007年4月17日 (火曜日) 09時34分

>ぱあるさん
ぱあるさんらしく猫ちゃん模様のマイバッグをお持ちなんですね(^_^)
私は今のところ、ついつい持って行くのを忘れてしまうんです。
車に積んでおこうと思ったのですが、その日によって2台の車を交替で乗るので、もっと何枚かマイバッグを持っていないとダメですね。
レジ袋も便利なので(ゴミの分別に使ったり)有料化されたら、ホームセンターなどで買っておかなければいけませんね。
 
パスコの4月30日までなんですよね。
大量に買い込んで冷凍って手もありますが、冷凍庫がたくさんいりますね(^^;)
オークションでも高値だとか…
 
 
>マーちゃんさん
マーちゃんさんも取り上げていらっしゃいましたよね、マイバッグの話題。
もう10年も前からマイバッグ持参だったとは、マーちゃんさん流行の最先端ですねー(^_^)v
そうそう、マイバスケットもいいですよね。
詰め代える手間がいらないっていうのは魅力的!
でもレジ袋も魅力的なんですよね、欲しいときは欲しいんですよね~(^_^)

投稿: bluedaisy | 2007年4月17日 (火曜日) 12時03分

りさとガスパールのん、めちゃ可愛い♪
こういうのがあると、お買い物が楽しくなりますよね。

キティちゃんって、やっぱ可愛いですよね。
キティちゃんってことは、あそこですね(^^)
キティちゃん起用って決まったとき、ブログに書いたことあるんで。
うちのは、いつも黒の無地なんですけど、ディーラーさんバッグ愛用してます♪

折りたたんでもOKっての、便利ですよね。

投稿: りぼん | 2007年4月17日 (火曜日) 17時28分

>りぼんさん
りさとガスパールの、今日は眺めて楽しんでます。
だって癒し系なんですもの(笑)
 
りぼんさん、キティちゃん起用の際に日記を書かれていたんですか。
そうです、あのディーラーです…
って、袋にしっかりディーラー名が写っちゃってますね(^^;)
キティちゃんも癒し系だわ(^_^)
小さくたたんで持ち歩けるのは重宝します。

投稿: bluedaisy | 2007年4月17日 (火曜日) 20時48分

わーい♪エコバッグおそろ~~♪
私は迷った挙句、赤にしました!(〃∇〃)
今日の日記でお披露目しようと思ってたところなんです!!

これでひとまずパン地獄から開放(笑)

けっこうたくさん入りそうですよね~~
でも可愛いから使えな~~い(^▽^;)
しばらくは飾っておきます(笑)

my bagはかれこれ2,3年前からずっと持参しています!
アフタヌーンティのやスーパー紀伊国屋のとか色々。
my bag運動、もっと広がって欲しいです。

投稿: とぱーず | 2007年4月18日 (水曜日) 09時43分

>とぱーずさん
とぱーずさんもゲットできたんですね。
よかったよかった!
赤もかわいいですよねー。
私も迷いました。
 
とってもかわいくて、なんか汚しちゃいそうで、使えないかも。
今日も眺めただけで使いませんでした(^^;)
 
とぱーずさんはマイバッグ、数年前から使っていらっしゃるのね。
私もしっかり意識改革をしなきゃいけませんね。

投稿: bluedaisy | 2007年4月18日 (水曜日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/14702377

この記事へのトラックバック一覧です: マイバッグ:

« お花見日和 | トップページ | フルーツ味 »