« 公園の桜 | トップページ | マイバッグ »

お花見日和

今朝は昨晩の雨が上がっていましたが
曇り空でとてもお花見に出掛けるような天気ではありませんでした
お昼前ぐらいから急激に天気は回復
気温も上がってきて、絶好のお花見日和
幸い、ダンナの仕事も予定より早く終わり
11時頃には帰宅したため
急きょ、冷凍してあったタケノコご飯をおにぎりにして
漬物(例のパン粉で漬けたもの)、熱いお茶を持って
さあお花見へ!
 
Inasaura2
この時間から高遠へ行くのは無謀ってものなので
(通常なら車で1時間ですが、桜の時期は朝から周辺道路は渋滞)
この地より少し暖かい伊那へ行くことに
(伊那も車で1時間ぐらい)
ダンナが以前外回りをしていたとき見つけた
伊那市営球場に隣接する公園へ
Inasakura

桜は満開!!!
あちこちで焼肉をするグループが…
でも、桜の名所高遠へ向かう人が多いせいか
わりとゆったりでした

気温も上がったので日向にいると暑いぐらい
帽子を持ってこなかったのを後悔しました
またシミ・ソバカスが増えちゃうわ(^^;)

時折吹く風が爽やかで
そのたびに、桜の花びらがはらはらと舞い
おーーー風流でおじゃるぅ~

まだ雪の残る中央アルプスと桜を楽しんできました

*2日前の「スイーツとクリ」にお店情報を追加しました

|

« 公園の桜 | トップページ | マイバッグ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

D51と桜、とっても素敵!
上段の桜の向こう側に見える中央アルプスの写真も、良く撮れていますね。
筍ご飯のおにぎりとお新香、桜の下でさぞ美味しかった事でしょう。(パン粉の糠床、2箇所のスーパーで、ありませんでした又、探してみます)

ソットオーリオ、クリックしました。凄く沢山ですね。
伊奈、春日公園の桜、見とれちゃいました。

投稿: マーちゃん | 2007年4月14日 (土曜日) 22時46分

>マーちゃんさん
写真はなかなか上手く撮れません。
あちこちのアングルで撮ってはみたものの、この程度ですが、お褒め頂いてありがとうございます。
 
パン粉なの糠床、まだあまり普及していないようですね。
私の糠床は、野菜の水分が出てだいぶ柔らかくなってきています。
それに、飽きてきてあまり食べなくなってしまって…(^^;)
 
「信州のおいしいお店」は、いつも参考にさせてもらっているサイトです。
近くなのに知らないお店もあって、食いしん坊としては興味津々なのです(笑)
春日公園の桜もすごいんですね。今度是非!
ちょうど桜情報も満載でしたね(^_^)

投稿: bluedaisy | 2007年4月15日 (日曜日) 08時22分

bluedaisyさん、こんにちわぁ~~

其方は、桜の花が満開なんですね!!
写真キレイに撮れていますねぇ~~
私まで~~お花見気分!!

桜とSL&桜と中央アルプス
絵になりますね。。。


投稿: ゆっぴ | 2007年4月15日 (日曜日) 17時10分

>ゆっぴさん
ゆっぴさん、こんばんは!
そちらは、ソメイヨシノの季節は終わって八重桜の季節でしょうか?
こんな拙い写真でも、お花見気分になってもらえたら嬉しいです。
明日は雨の予報なので、せっかくの桜も散ってしまうかも、残念です。

投稿: bluedaisy | 2007年4月15日 (日曜日) 18時54分

こんばんは~。
とても眺めの良い写真ですねぇ。桜もとってもキレイだし。 あっ!D51だぁ。ここにも有ったんですね!(笑) ホント、この頃は気温も上がってきたけど、紫外線も強くなって来た感じですね。女性の方は、特に気をつけないとね!うんうん。帽子は必需品ですね。。。(笑)

投稿: eimeis | 2007年4月15日 (日曜日) 20時22分

>eimeisさん
残雪の白と桜のピンク、眺めはなかなかでした。
D51、そちらにも有るんですね、というか大井川鉄道に走っていますねSL(^_^)
ここのD51は柵に囲まれて近づけなくなっていましたが、手入れは行き届いていて、黒光りしていました。
五月が紫外線は一番強いと聞いたことがあります。
今更遅いけど、やはりこれ以上シミは作りたくないですから、出かけるときには帽子を忘れないようにします(^_^)

投稿: bluedaisy | 2007年4月15日 (日曜日) 22時19分

SLと桜の画像、まるで美しい絵画のようです!!素敵!!

旬素材の入ったおにぎりと自家製のお漬物
それにお茶さえあれば言うことなしですよ~
楽しそう~~♪

紫外線・・・そう;これは怖いです;天敵です;
私もそろそろバッグにたためる帽子を入れておかなくっちゃ!

スイーツ情報☆感謝♪早速φ(..)メモメモ

投稿: とぱーず | 2007年4月16日 (月曜日) 08時39分

いいですねー(笑)
うちもお弁当持ってどっかに
行きたくなりました
花見は終わりだし・・・・

投稿: はまち | 2007年4月16日 (月曜日) 13時09分

>とぱーずさん
お褒めいただき恐縮です(^^;)
SLの黒が全体を引き締めているのかもしれませんね。
 
たけのこご飯は先週ダンナの家に行くときに炊いたものを冷凍してあったんです。
やはりアルコールかダンゴは欲しかったかなぁ?(笑)
 
最近車移動が多いので、紫外線対策が必要な季節がやってきたことに気づいていなかったんです。
要注意ですね。
 
 
>はまちさん
コンビニ弁当でも十分なんですけど、
なにせ給料3割カットの貧乏なもので(^^;)
ちょうど冷凍してあったたけのこご飯が大助かりでした。
そちらは、ソメイヨシノは終わって八重桜やツツジの時期になりますね。
別のお花見もいいかもしれませんよ(^_^)
 
あ、もらいました例のバッグ(^_^)v
今日の日記に書きますね。

投稿: bluedaisy | 2007年4月16日 (月曜日) 16時33分

桜、とっても綺麗ですね~~。
脇役??がこれまたいい味だしてますね。
めちゃいい景色ですね。

おっ、これから、紫外線対策バッチリしないと、ヤバイですよね。
私も、よく、出てから、「あっ!」って、大後悔します(--)

投稿: りぼん | 2007年4月16日 (月曜日) 18時45分

>りぼんさん
土日はあまり天気がよくないという予報だったんですが、おかげさまで予報ははずれ暖かくて(というより暑いぐらいだった)お花見日和になりました。
脇役・・・ですよね。
桜が主役ですものね。
桜が有名な場所では無いのですが、景色は素晴らしかったです(^_^)
 
最近は部屋の中より外のほうが暖かかったりしますから、外出してから失敗した!って思うんですよね。
お互いに気をつけましょう!

投稿: bluedaisy | 2007年4月16日 (月曜日) 19時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/14677624

この記事へのトラックバック一覧です: お花見日和:

« 公園の桜 | トップページ | マイバッグ »