« 串揚げ | トップページ | デザート »

デート

今日は数年ぶりに妹との東京日帰りデート
(3年ぶりぐらいかなぁ?)
妹は神奈川県に住んでいるので
私の到着を新宿バスターミナルで待っていてくれました

妹とは今年2月、母の手術の際にも会っているけど
付き添いは交替だったし、話もあまり出来なかったので
お互い、しゃべり倒しました
まだ、足りないぐらい(^^;)
 
Ginnza
銀座をぶらっと
←〔晴らしのいいカフェ〕で早めのランチを済ませ
マーちゃんさんのところで3月に紹介されていた東京駅の変貌ぶりのひとつ
4月27日にオープンしたばかりの“新丸ビル”へ行ってみました
オープンしたてとあって平日なのにすごい人でした
人の波に酔った(^^;)
レストランはどこも順番待ち
早めにランチしておいてよかった~!
 
お店はどこも素敵だけど
私たちにはちょっと手の出ないお値段なので
目の保養とばかりウインドウショッピングしてまわり
唯一買ったのは、色違いの造花ブーケ(^_^)
さっそく玄関に飾ります
 
Shinnmarubiru
6Fのカフェは外に出られるようになっていて
気持いい風に吹かれながらのカフェ&おしゃべりは楽しかったです
←〔6Fから眺めた東京駅〕
 
近くなら、お互い助け合ったりできるのに
遠いともどかしいこともある
メールだけじゃなかなか伝わらないこともあるしね
また、東京デートしたいな
 
*あ、もちろん東京駅NHKショップに寄りました
 いま、おじゃる丸グッズを買うと1ケにつき1枚
 10周年記念のシールがもらえます
 画像などは後日(^_^)v

|

« 串揚げ | トップページ | デザート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姉妹で会うのって本当にたのしいよね。
この連休も連日姉妹で会ってました.
平日も一緒に私の仕事手伝ってもらってるんですけどね。
いちいち家庭環境を言葉で説明しなくとも、判ってるから今言いたい事も伝わるしね。
最高の友達です。

投稿: anzu | 2007年5月 9日 (水曜日) 20時12分

>anzuさん
anzuさんも連休は姉妹でデートでしたか(^_^)
一緒に仕事をなさっているんですか、いいですねぇ~
でも仕事とプライベートは別?
姉妹での会話って、やはり友達との会話とは違いますよね。
気を遣わないわけじゃないけど、好きなこと言えますよね。
血のつながった友達って感じ?(^_^)

投稿: bluedaisy | 2007年5月 9日 (水曜日) 21時14分

”新丸ビル”早速行かれたんですね。
しかも妹さんと・・・いいですね。私は2人姉弟なので、羨ましいです。
神奈川県にお住まいですか。会おうと思えば、日帰りでも会える距離で、姉妹でデイトも可能ですものね。喋り通りでしたのね。
東京は何処へ行っても人の波、ホント酔ってしまいます。
次回のデイトは??新名所が次々とお目見えで、私も友達と、東京ミッドタウン・
新国立美術館へ行く予定ですが。

私のブログの「変貌ぶり」と言えば、たまたま今日の読売新聞に出ていましたね。
「東京駅復元」5月30日に着工だそうです。「国の重要文化財」である”丸の内駅舎”
完成当時(大正3年)の姿に復元する内容で、現在の2階建てから3階建てになるそうです。
完成は2011年~又、行かなくっちゃぁです。

投稿: マーちゃん | 2007年5月 9日 (水曜日) 21時20分

>マーちゃんさん
そんなに最近オープンしたばかりとは知らず、新丸ビルを見てきました。
どおりで、平日でも行列行列のはずです。
八重洲口方面も工事中で、ちょっと迷っちゃいました(^^;)
  
交通費を節約して、高速バスで行ったので(あずさに乗るよりずっと安い)片道3時間はかかるんですけど、会おうと思えば会える距離なんですよね。
こんなふうに、思い切っていかなければ会えないですものねー。
たまには思い切って行かなきゃですね。

マーちゃんさんも、またお出かけ予定なんですね。
東京ミッドタウンですか、いいですねぇ~
また出かけた折には日記を楽しみにしていますね(^_^)

東京駅も、その周辺も、ずいぶん変わりそうですね。

投稿: bluedaisy | 2007年5月 9日 (水曜日) 23時10分

ずっと前、東京に住んでた頃は、ちょくちょく出ましたが~。

こっちに来てからは~ 夫、東京行ったら、銀座では、きむらやのあんぱん買わんと気がすまへんみたいです(笑)

東京駅にNHKショップがあるんですね。
NHKと言えば、小学校の修学旅行で、見学に行きました。
確か、息子も、行ったんじゃないかな。

投稿: りぼん | 2007年5月10日 (木曜日) 17時12分

>りぼんさん
あらぁ、ご主人様、あんぱん好きなんですね(^_^)
なに味がお好きなんでしょう?
銀座もぶらっとしたので、きむらやは目の前で見たのですが寄りませんでした。
最近はスーパーでも、きむらやのパンが買えるようになりましたけど、やはり本店は違いますものね。
やっぱり寄って買ってくればよかったかなぁ?
ああ、無性に、あのこしあんが食べたくなってきた(笑)
 
小学校の修学旅行で行くんですねNHK。
アフレコとか体験してくるのかしら?

投稿: bluedaisy | 2007年5月10日 (木曜日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65936/15004298

この記事へのトラックバック一覧です: デート:

« 串揚げ | トップページ | デザート »